人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり✿

昨日はひなまつりでしたね~!
我が家は友達がきて、
にぎやかにおいわいできました(*^_^*)

私が手巻きずしの準備と菜の花をあえたものを。
友達がポットシチュー?と豚肉の大人なお料理を作ってきてくれて、
庭に咲いてた梅の枝を持ってきてくれました!
子供たちは一緒にご飯が楽しいようで、いっぱい手巻きを作って食べていました!
ひなまつり✿_a0136600_19113577.jpg

そしてお腹がいっぱいのままケーキへー!
あまりにお腹いっぱいで、子供たちも楽しみだったはずのケーキがたべれなかったんですが。
ひなまつり✿_a0136600_1914450.jpg

我が家のお雛様の前で記念撮影!
これは私のお雛様だったのですが、娘にもこのお雛様を飾っています。
私も愛着があるので、娘にもずっと大切にしてほしいです(^-^)

女の子はおひなさまはとっても嬉しい行事ですよね~!
でも、この前だしたばかりのお雛様・・・。
だいたい今月いっぱいは飾ってもいいみたいですが、
また納めないといけないのねーーー(゜o゜)


ちなみに次の日曜のひなまつりカフェに向けて
イチジクメンバーもすこしづつ作品増えてます!
私は娘にあげたのでワンピ2枚作りました。(110~120と80~90)
110のバギーパンツも作りましたが、ポケットどういう風につけるか考え中です
ひなまつり✿_a0136600_1928469.jpg




次回参加予定のイベントです
ひなまつり✿_a0136600_22244195.jpg


ひなまつり✿_a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2010-03-04 19:28 | 日記