人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボビンの穴!?!?

20日のfabric*BLUEのイベントアンシャンテvol.3で
初の木工作品スプールシェルフを出品したんですが、
とっても反響がよくってうれしいです(*^_^*)

実は20日にaskmadeのkaoさんのお宅にお嫁入りしてくれたのですが
kaoさんのミシンは工業用(うらやましいわー☆彡)
ミシン糸とボビンを一緒に収納できるようにつくったのに
なんとボビンの穴がちいさいようで棒に入らないとのこと!!!

ボビンに大きさの違いがあることはしっていましたが、
まさか穴径が違うとは・・・・・
だいたい家庭用は穴径6mmなんですが
工業用は0.1mmか0.2mmくらい小さいみたいで
ホントにギリギリ入らなくって(>_<)

せっかく購入して頂いたのに、ボビンが入らないなんてそんなのイヤーーーーー(>_<)
ということで、
翌日(昨日なんですが)お隣の町にお住まいだったので取りにいきまして、
棒の先を削らせってもらってまたオイルを塗り直し
まだオイルの匂いがしっかりしてましたが
夕方お届けにいきました!

kaoさんがとってもいい方で
勉強不足で販売させてもらったのに、
シェルフを持って帰るときにピンクッションいただいて
ボビンの穴!?!?_a0136600_7332027.jpg
ちょうど大きさぴったりで柄あわせもかわいい!棚にかざってます













持って行った時には、多肉ちゃんとお花の苗をいただきました!
ボビンの穴!?!?_a0136600_7365035.jpg


ちょっと勉強不足で失敗しましたが、
今後は穴径を書いて販売するか(家庭用だとだいたい同じようです)
ボビンが小さい場合はボビンをお借りしてつくるようにしようかと。

今回初めての作品でこのようなことになり
申し訳なかったと思う反面、
kaoさんとお知り合いになれてけがの功名というか(^u^)
またイベントでご一緒させていただきたいなー(*^_^*)
素敵な出会いに感謝です(*^_^*)
☆彡☆彡kaoさんありがとう☆彡☆彡


次回参加予定のイベントです
ボビンの穴!?!?_a0136600_20165739.jpg

5月23日日曜日
ガーデンセンターパレットにて
手作り雑貨市場 ふわふわの実ブースにて委託参加予定です

ボビンの穴!?!?_a0136600_8131232.jpg

6月1日(火)
作品のみ委託で参加させていただきます。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2010-05-22 08:10 | 日記