はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ママチャイ参加します~~&今日のできごと

ママチャイ3に参加します!
a0136600_2174372.jpg

昨年と同じくふわふわの実さんと一緒のブースで!
夏休みなんで、おそらくもれなく子供もいます。
今回のママチャイは過去最多の出店数のようで、とっても楽しみです!!!


以前、パパのおじさんが使っていた柳行李をもらって、今布を入れて使ってるのですが
かわいいし使いやすいし気にいってます!
あんなのもうないの~?あったら欲しい~っと以前おばあちゃんに伝えてて
おばあちゃんの家にはもうないよーっとのことでした。
でもおばあちゃんが親戚の方に聞いてくれたようで、
納屋にいれてるのがあるからと見てくれて、ゆずってくださることに!
しかも3つも!

で、今日は下蒲刈のおばあちゃんの家にいきました!
a0136600_21332728.jpg

下においてる柳行李が2つと上の竹行李が1つで計3つ
前もらったのは、上においてるタイプと似ていて竹製、四隅に布で補強してあります。
今回のは補強がないもので、少し四隅が傷んでるところがあるので
私なりに補強してみようかと!
下の柳行李は100年くらいたってるんじゃないかとおばあちゃんが言ってました!
大事に使わせてもらいたいと思います!

そして今日は下蒲刈の梶ヶ浜が海開きしてるというので
おばあちゃん、お母さん、パパと私と娘で行ってきました!
a0136600_21403659.jpg

到着したら、カラオケ大会の受付してて家族にのせられて申し込み、歌ってきました!
海開きに初めて行ったのですが
炊き込みご飯やじゃこ天など、食べるものも結構でてました!
安浦の萌木野アイスも来てましたよ!もちろんたべました~
カラオケは知らない人ばかりだから緊張しないかと思ったけど緊張ー
疲れておばあちゃんちでうとうと昼寝して夕方帰りました!

行李を晴れた日に拭いて、補強出来たら補強して
早く布達をいれてつかいたいな~~
これで少しは布が整理できるかな~~



☆イベントの予定☆
ママチャイ3に参加します!
a0136600_2174372.jpg


   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-08 21:52 | イチジク印