人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粘土ケーキとパウンドケーキ

今日は夕方からようじがあるので、
それまでハンドメイドさせてもらいました!

私がミシンに向かっている間に
退屈な娘は1人で粘土遊び
ケーキにビーズをつけたらいいかも~
って独り言?いいながら作ったものがこれです!
粘土ケーキとパウンドケーキ_a0136600_23132786.jpg

なかなかおいしそうな手作り感たっぷりのケーキができました(^-^)

で、あんまりかわいそうなので、
グリーンコープで買っていたパウンドケーキの素があったので
つくることにしました!

ママは手伝わんけん1人で頑張って~
と言うと
やった~~~!
とよろこんでいましたが、、、
いざ作ろうと準備してると

卵2個

と書いてありますっ

わっ1個しかないっっ(・_・;)


でもこうなったらもうつくるしかありません。
近くの農協まで卵を買いに行きました!

二人で歩いて買い物へ!
普段車ばかりなので、
けがの功名とでもいうのかな~?
散歩がてらよかったです!

やっと準備も出来たので
1人で!っとはいきませんが、つくりました!
今日は親子カフェです(*^_^*)
粘土ケーキとパウンドケーキ_a0136600_23194064.jpg



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2009-10-10 23:21 | kids