はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 102 )

久々ハンドメイド

自分用にと思ってつくってみましたが
残念なことに似合わないような、、、。
a0136600_1942845.jpg

ので、
イベントに出させてもらうことになるかなー、悩む、、、。

久々洋服楽しかった!
娘がほしそうだけど大きいし
子どもむけでつくってみようかな?
[PR]
by hito-iro | 2013-06-15 18:59

写生大会

昨年にひきつづき、
今年もグリーンピアの写生大会
イチジク大人三人と子ども四人で!
昨年賞をいただいたり、プレステ3があたったイチジクのこどもたち
今年もがんばるぞー!っといってきました!
a0136600_11441061.jpg



今年はこどもの国をかいて
早めにおわったのでジェットコースターとボールプールで遊びました!
a0136600_1144851.jpg

お昼はカレーをいただいて
さあ賞の発表!
昨年は確か70人くらいの参加者。
今年は100人jくらいいたそうで、
ドキドキ・・・

なんと、四人のうち二人が特別賞を!!!
別グループでいっていたイチジク和みさんとこも特別賞!
イチジク印から三人が特別賞にえらばれました!

写真にうつってる絵は残念ながら賞にはいらなかった二人の絵です。
ちなみに娘は今回は参加賞のみでした~
でもでも参加するだけで500円の図書カードもらえます!すごい!

賞にはいった絵はかざられて額にはいって冬くらいに家に帰ってきます。
額に入れてもらえるのでうれしいですよね~


そしてPSPがあたる抽選!
昨年イチジク印から当選者がでてびっくり!!!

今年は・・・・・



なんと今年もあたりました!!!!!


キャーキャー

びっくりしすぎておそろしいくらい。


グリーンピアの写生大会はイチジク印なんかついてます!!!
来年もあたりそうーなんてありえないかなー
来年も楽しみです!
[PR]
by hito-iro | 2013-06-10 10:54

誕生日

6月6日
娘の誕生日
いつも頼むケーキやさんのY&Mさん
木曜日休みだったので、金曜日に
a0136600_11492845.jpg

今年は我が家でブームのシェリーメイ!
とってもかわいくつくってもらえました!
11歳になりました。はやいー
いつまで絵のケーキたのむかなー?
[PR]
by hito-iro | 2013-06-09 11:45

ふわふわの実

今日はハンドメイドイベント
ふわふわの実in Hidamariya
でした!

イチジク印は学校の給食試食会でおくれて
終了時刻くらいに到着!
たくさんあっただろう作品達は品薄でした~感謝(*^^*)です!
お越しいただいたみなさまありがとうございました(≧∇≦)

そしてお買いあげいただいた方へのプレゼント!
a0136600_23265998.jpg

ステキ~☆
pick&マルチクロス
作品だけじゃなく、プレゼントまで用意して
すっごくかわいいし、嬉しいですよねー!
パワー感じてイチジク印もがんばらなくちゃ!
ふわふわの実のみなさま
おこしいただいたみなさま
ありがとうございました☆
[PR]
by hito-iro | 2013-06-07 23:15
月曜日が代休で、学校が三連休になってて
ファンモンの東京ドーム土曜日のラストライブに行く友達について
東京いってきました!
土曜日は友達と友達の子供Kくんはドームに
私は私の母と娘と友達の子供Kちゃんとディズニーシーに
a0136600_1240559.jpg

憧れのシェリーメイを抱っこしてあるきました!
ポップな服を色違いでつくってて、当日ちゃんとはいるか心配でしたがバッチリ!
サイン帳も準備していき、サインももらいました。
ミニーちゃんにももらえて大満足!
タートルトークではKちゃんと私が質問されて、
すっごく楽しかったですー!!!!!
夜のショーもバッチリみれて感動!
初ディズニーの母もよろこんでました。
夜ホテルでファンモン組と合流して
ライブも最高だったとお互い興奮して~

翌日は30周年のディズニーランドに
朝早めの7時半すぎに到着。
すでにならんでいましたが、早めについたので
8時25分開園のとき私たちの後ろにずらーっと人だかりでした。

上手くならんだりで
ファストパスも三回とれ、10こくらいのアトラクションを楽しめました!
a0136600_1240676.jpg

30周年のパレード
夜のエレクトリカルパレード
両方しっかり座って楽しめました!
気になっていた天気も
雨の予報だったのに、朝おきたら天気予報が曇りにかわって
結局雨ふらず、晴れて日焼けしたくらいでした!
計画以上に楽しめて、大満足!!!!!
はぐれるハプニングもありましたが、みんなで笑顔いっぱいの二日目でした!

最終日の昨日
スカイツリーに朝8時30分到着。
20分まちで当日券をゲットし350mまでいってきました!
予約のチケット売り切れだったので諦めてたんですが
早起きしていったかいがありました!
れんがの東京駅もみたくて次に東京駅へ!
地下のおかしランドにいって
ポテリコと揚げたてポテトチップスかえました!
そして早めに羽田へ
コカコーラフリースタイルでちょっと休憩
自分でブレンドできるドリンクの自販機で
いろいろな味のドリンクをちょっとずつのんだり。

あっという間の3日間
面白いハプニングもたくさんあって
笑顔笑顔の3日間でした!
一人っ子の娘は友達とディズニーいけたからはじけてたし!

あーー現実にもどるのさみしーーー
またいきたーい!!!!!
、、、、、
現実がんばろー

ということで、長くなりました。

今週金曜日はふわふわの実イベント!
ハンドメイドも楽しくがんばらなきゃ!

ふわふわの実*さん主催
ひだまりやさんでのイベントにイチジク印参加させてもらいます。
a0136600_20281022.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-06-03 14:00

後ろリボンブラウス

110センチ後ろリボンブラウスつくりました
a0136600_8251250.jpg

そして小銭いれ色々
a0136600_8251338.jpg


ふわふわの実*さん主催
ひだまりやさんでのイベントにイチジク印参加させてもらいます。
a0136600_20281022.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

今週は小学校運動会です!
もう高学年、応援団にもはいってがんばってます!
ちなみにイチジク子どもたちはみんな応援団に~
組体操もあるし、学校忙しそう!
わたしもハンドメイドがんばろー!
[PR]
by hito-iro | 2013-05-23 08:19

遅くなりましたが

4日の呉ポーでのイベント
ものづくりfactory
たくさんの方におこしいただき
ありがとうございました!!
ブログアップがおそくなりましたが
a0136600_841780.jpg

a0136600_841977.jpg

a0136600_8411156.jpg

Ricoricoさんは、おそろいのかわいいエプロンで素敵でした~
個性の光る作品で、たくさんまとめて買っていかれる方もいらっしゃいました!
!カラーセラピストのflowertune*さんの小物も人気!
あろまやさんのハンドマッサージも500円で
お部屋の中がアロマの香りでいっぱい☆いやされました~

イチジク作品もたくさんお嫁にいってくれました
たくさんの方に見ていただけて感謝です
主催のRicoricoさんをはじめ、みなさまありがとうございました!
[PR]
by hito-iro | 2013-05-07 08:22

明日はイベントです!

今日はフラワーパレードいってきました!
これで五回目かなー
今年はとても人が多かったような、、、。
パレードの横を歩いたのですが満員電車のようでした!
暑くなくて肌寒いくらい、バテる子もいなくてよかったです!

さてさて明日はイベントです!!!
a0136600_8285463.jpg

ラストスパート思うようにかけれなかったー
とりあえずバネポ増やしたのアップします。
a0136600_23585097.jpg


天気どうかな〜
呉ポー子どもイベントしてるそうです。
雨さえなければいいんだけど。
明日がたのしみです!


イベントに参加します!
呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg

マイバッグ持参に御協力おねがいします☆

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-05-03 23:49

和みコラボ

編み編み和みとひといろコラボ
a0136600_2350891.jpg

赤い編み底かわいいです!
右はリバティとコラボ
小さめでまるくてかわいいサイズ!
左はちょっと横広です。
子供が浴衣でもったらいい感じのサイズかな~

そしてバネポ
今日はみなと祭りで娘がダンス。
でも、昼から家をでたので
午前中につくりました!
a0136600_23501099.jpg

紫でまた大人っぽいかな?


イベントに参加します!
呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg

マイバッグ持参に御協力おねがいします☆

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-04-29 23:41

バネポ

バネポつくりました!
ちょっと大人な赤です。
a0136600_23235271.jpg



イベントまであと少し、
革花ゴム、パッチンピン、ゆびわも増やしました!
a0136600_23234958.jpg


今日はダンスレッスンで東区に
明日も広島でダンスレッスンです。
あさっては呉みなと祭り!

ハンドメイド空いた時間に少しずつ。
4日のイベントまであと少しだなー!


イベントに参加します!
呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg

マイバッグ持参に御協力おねがいします☆

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-04-27 23:09