はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ふわふわの実( 9 )

今日はふわふわの実!
昨日はあがき続けて
22時・・・・12時・・・3時(>_<)
・・・・・眠・・・・・・(-_-)zzz

はっ朝だーヤバいーーー


と徹夜をしまして、

清々しい朝を迎えて、いざ海田町へ!!


到着は9時20分くらいで、もうふわふわメンバーのみんなががんばってました!
とりあえず自分のものなど並べて
私は駐車場の係を。
はじまるまでの間、車が続々とーもう停められないーーー(・_・;)
しどろもどろでお客様にご迷惑をかけましたm(__)m

時間になってopenとなったようで!
openして少したってから会場へ行ってみました!
a0136600_20141621.jpg


整理券が用意されていて
ギュウギュウにならないくらいで見てもらっていたようです!
焼山でのイベントの時には窒息しそうだったので
今日はゆったり見ていただけたのでは??

早くから並んで頂いた方もいらして本当にありがとうございました!

a0136600_2016439.jpga0136600_20162689.jpg













前回のイチジク印のイベントに来ていただいた方にも
何人かまたお会いできました(*^_^*)
うれしかったですーー!
遠方からありがとうございました(*^_^*)
友達にも来てもらって!ありがと~~!


秋ってイベント目白押しですねー
また明日、
地元のイベントに参加予定です!
眠たいけど、作れたら少し増やそうかな~~~無理かな~~


明日参加予定のイベントです
a0136600_20284583.jpg


明日は朝からがんばりま~~す!
お近くの方は是非!こどもちゃんは仮装してきてねーー!



ハロウィーンわくわく!(^^)!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-30 20:32 | ふわふわの実
明日になりました!
かなり焦ってますが、最後のあがきをしております!

今日はニットカーデをまだ作ってなくて、がんばるぞーー!
っとレースがたりない???

朝からレースを買いにでかけました(・_・;)
で頑張って仕上げて(まだもう少し残ってますが、)
ツィードの80cmエプロンワンピと
女の子スタイ
つくりましたーーー!
a0136600_19574075.jpg


ツィードワンピがとってもかわいくできたので(ほらほら自己満足(^-^))
120cmとか作りたいけどもう無理かな~~(>_<)

なんとまだ値札つけてないんですが、
まだまだあがきたい前日徹夜組です(・・;)
くまが出来てるのが私です・・・・
ってみんなくまがありそうですけど・・・・。

明日は天気もよさそうですし!
たくさんの方に遊びに来ていただけるとうれしいです!


明日が楽しい1日となりますように(*^_^*)


ふわふわメンバーの皆様
よろしくおねがいします\(^o^)/



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-29 20:09 | ふわふわの実

友達の作品紹介!

マトちゃんストラップのcocaさんから画像が届きました。
人気のマトちゃんに大きいサイズが登場です!
小さいのがこれまでのサイズです
a0136600_1581094.jpg


ふたまわりくらい大きくて、実際見るととってもかわいいですよ~~!(^^)!
並べるとまたまたかわいい(*^_^*)

いよいよイベント近くなって、今日は私もがんばるぞーーー!
ってでも・・・
しっぱいしてしまった(T_T)
ほどいたりして、何してるのか分からない状況です。
つらいわ~~

でもブログ書いてたら頑張る気になってきたので
なんとかがんばろーー



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-26 15:13 | ふわふわの実

ショール風カーデ②

a0136600_20323086.jpg

またこの前作ったのとおんなじの作りました!
前回子供に着せて撮ったので
置いて撮りました!

これ着るととってもかわいいので、
どっちか娘用にします。

大人も2つは作るので、
1つは自分用の予定で。

まだレースどんなふうにつけようか決めてないので
ふわふわの実には少し飾りつけて出したいです!!


ちなみに今日は黒瀬の友達と西条へ!!
友達が肩こりがひどくて大変なので
babyちゃんを見ておりました!
足つぼマッサージと上半身マッサージをしてもらってたんですが
とっても気に入ってました!
私も行ってみようかな~~
ってあんまり肩こり感じたことがないんで
美容院なんかでも力のある人だと痛くて無理なんです。。が。

友達もすっきりたところで少し買い物を!
気づいたら結構時間がなくて、、、もう子供が帰ってくるわ(>_<)
昼ごはんにマック買ってさーっと帰りました!

明日は福富であるお針子さんにいきたいと思うので
早起きするぞーーー

次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-16 20:49 | ふわふわの実

110cm エプロンワンピ

最近寒くなったせいか、進みが悪くなりました(>_<)

月曜に切ったのを、ようやくさっき仕上げました!
と言ってもイニシャルテープをまだ付けようかと思ってますが・・・。
グレーのストライプです☆リバティとレースをつけて☆彡
a0136600_21251662.jpg


またまたエプロンワンピですが、ちょっと薄手なので
タートルにエプロンワンピにカーディガンで。
ふわふわの実にもっていきます!

ところで
我が家は今晩おでんでした(*^_^*)
この前の連休に
主人のおばあちゃんに手作りこんにゃくもらったんで!
こんにゃく作りには3~4年前に1度お手伝い(・・・じゃまでしたが・・・)
したのですが、
こんにゃく芋をたくさん茹でて、皮をむいて!
その時点で手がかゆくなりました(>_<)
さらにそこから混ぜたりしないといけないし、
その後の工程忘れましたが大変!!
でも出来あがったこんにゃくは
とっても柔らかくておいしいんだよね~~(*^_^*)

お鍋やおでんが食べたくなる寒さになってきましたね!
今日は午後から雷すごかったし!!!
明日も寒いそうだから
みなさん風邪には気をつけてください!


次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-14 21:32 | ふわふわの実

子供用 ニットカーデ

110cm~120cmくらいのショール風ニットカーデを作りました!
女の子とママのナチュラル服を参考にして
fabric BLUEさんで買ったリネンニットを使っています!
a0136600_20511469.jpg

a0136600_20514864.jpg


モデルがいらいらするので
写真がうまくとれませんでしたが。

まだ少しレースを飾りつけしようかとなやんでますが、
とりあえずアップしました!

娘も欲しい!といっているので、
いくつか作る予定にしています。


3連休はなんだかバタバタしていました!
なんか連休だったのに、そんな感じがしません。
今日は子供のダンスが朝から昼過ぎまであって
それからハンドメイドがんばろーっと友達と我が家で・・・・・。
でもなかなか進まず・・・進んだような?
とりあえずまたエプロンワンピ作ろうと思って
布を切ったので
できれば今日つくりたいけど・・・・・。眠たいですぅぅ(-_-)zzz
がんばるぞーーーーー\(^o^)/




次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-12 21:01 | ふわふわの実

またまたスタイです

昨日アップした布を使ったスタイや
イカリマークのニット生地を使ったスタイをつくりました!

今回は出来あがってみると
グレーかベージュxネイビーばかりでした!
(写真撮るときに気づいてびっくり!)
色が全部似た感じになってしまいました。

男の子でも女の子でもどうですか~
a0136600_23253360.jpg


次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-10 23:26 | ふわふわの実

80cmワンピ

前回イチジク印でつくった80cmエプロンワンピ

買っていただいたUさんからはとっても気に入っていただき(^-^)
実はイチジクメンバーの一人も持っていて気に入ってくれたので

単純ですから(^◇^)
柄違いで作りました♪
a0136600_22251679.jpg

リバティーとレースをポイントにしました!
肩ひもと裾は耳をそのまま使っています。
赤ちゃんものにしては地味かな~

ふわふわの実にもっていきま~す!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

More
[PR]
by hito-iro | 2009-10-03 22:28 | ふわふわの実

ふわふわの実

a0136600_22243650.jpg

ママたちのone day shop ふわふわの実 
10/30 海田町のひまわりプラザで開催が決定しました!

私も参加させてもらうので、今月はこのイベントに向けてがんばります!
イベントについて詳しくは ふわふわ*KURRUさんまで!

明日は学生の時の友達と会う予定です!
子供の帰りが早いので、ゆっくりできませんが(>_<)
またまたおしゃべりターイムしてきま~す(*^_^*)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-29 22:32 | ふわふわの実