はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゆういろ( 4 )

久々スプールシェルフ

随分とご無沙汰していました
ぼちぼち更新しようと・・・

いくつか注文を受けていたこともあり
久々にパパに作ってもらいました。
a0136600_2371240.jpg

我が家でも重宝しているミシンの糸収納!
ボビンも糸と一緒に収納できるように長めの棒にしてあります。
壁掛けにして使っていただけますm(__)m

乗りに乗ったパパが12個もつくりました!
4つは行き先決まっていて、1つはお嫁入り
残り7つあります(*^_^*)
一番多いので40本収納できるすぐれもの!
形も少しずつ違うのですが
夏休みイベント参加予定なのでもっていきます(^^♪


徐々に作品紹介します☆彡


参加予定のイベントです

ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-01 23:22 | ゆういろ

マステカッター

味噌づくりしていた先週日曜月曜で
パパがマステカッター試作品つくってみました。
特に装飾なく、シンプルにしてあります。
マステ5本くらいの小さなタイプです。
a0136600_632053.jpg

これを今後も作ってみるかどうかは未定ですが
とりあえずこの3つ”natsuカフェ”用にしようかな。




8月8日(日)
カフェ京さんにて NATSUCAFEです       
   ☆NATSUCAFE☆
a0136600_7545828.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-07-22 06:35 | ゆういろ

スプールシェルフ♪

ちょっと前には出来あがっていたのですが
スプールシェルフです!
欲しいと言って下さる方もいらっしゃるので、
いくつか作ってもらう予定です。
初のホワイトも登場!
a0136600_20224039.jpg

すべてのボビンに対応できるようにしてあります!

先日fabric*BLUEさんに委託で1つもっていってます。
店内もとても賑やかで、気付いたら写真は撮り忘れました。

6月末に、fabric*BLUEさんでイベント企画されています。
それまでに委託の作品を増やせるようにしたいです!
a0136600_20303676.jpg

6月24日、25日と2日間
店内でのイベントで、たくさんの作家さんの作品が集まるそうで!
ステキですね~♫
なにやら生地も充実してそうだし!
楽しみです~~♫♩

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ


★当たりました★
[PR]
by hito-iro | 2010-06-03 20:53 | ゆういろ

パパ作品

パパの木工作品です
私がミシン糸の整理に困っていて、欲しい形を伝えてつくってもらったら
なかなかいけるじゃない~~!
っということでイベント用に4つ作ってもらいました。
a0136600_23533671.jpg

使い方イメージですが
写真を携帯でとってるためかボビンまでしっかり見えてないです(>_<)
a0136600_23535070.jpg

4つとも違った形になっていますが、
全てミシン糸とボビン糸を同じところに納められるように
棒を長くしてます。
我が家のミシンのある場所が狭いので
卓上ではなく壁掛けタイプで作っています。

初のパパ作品イベント参加です!
パパの作品は”ひといろ”ではなく”ゆういろ”にしました。
ぜひ手にとって見て頂ければ嬉しいです(#^.^#)
私は明日何かつくれるかな~~??


次回参加予定のイベントです
a0136600_20144476.jpg

5月20日木曜日
fabric*BLUEのハンドメイドイベント
『アンシャンテ!vol.3』に参加予定です

a0136600_20165739.jpg

5月23日日曜日
ガーデンセンターパレットにて
手作り雑貨市場 ふわふわの実ブースにて委託参加予定です


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-05-19 00:06 | ゆういろ