はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:はんどめいど( 93 )

アームカバー

今日はイチジク印手芸部、65さんの家で五人集まりました!
私は小物つくるように、なにかもっていってつくろーっと…
朝からアームカバーを試作して、型紙おこして(型紙というほどでもないけど)
うっかり忘れていきました。
だからはかどらずm(_ _)m

昼は各自持ち寄りでお豆スープとサラダを65さんが作ってくれたのでいただいて(*^^*)
私は口ばっかり忙しくしてました(*^◯^*)

でも昼ごはんおわってからエンジンかかって
布もっていってたから切って
帰ってから仕上げました
a0136600_23141759.jpg

他のみんなもちくちくはかどってました??よー\(^o^)/
出来上がったものもあったけど、写真とってないから(>_<)
そのうちみんなの作品もアップしますー!



☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-13 23:04 | はんどめいど

こどもキャミワンピ

100cm,130cmのキャミワンピです!
YUWAのリップル加工がしてある夏らしい生地です(*^^*)
a0136600_22185437.jpg

後ろにリボン
a0136600_22185594.jpg

前はシンプルです!

写真でみるといまいち素材感も柄もわからないけど、
とってもかわいい柄ですよ!


あしたと明後日はダンス、明後日が本番なんで、あしたは丸一日リハもあります。
ハンドメイドはおあずけで~す!


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-08 22:02 | はんどめいど

100cm切替ギャザーワンピ

カラーリネンとYUWA小花柄で
前から
a0136600_23333567.jpg

後ろはボタン。
a0136600_23333716.jpg

ボタンホールはいまいち苦手で避けてきたんですが、挑戦しました(*^^*)

きてみてもらいたいけど
うちの四年生にはさすがに小さい。
ギャザーたっぷりだし、色がきれい!
ピンクのカラーリネンは上品で
とっても可愛いとおもいます(*^^*)


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-07 23:21 | はんどめいど

またピンクッション

娘が作ったピンクッション
生地をかえてつくりました!
a0136600_22141787.jpg

このタイプで生地をかえて
もう少し作る予定です( ´ ▽ ` )ノ

今日は家族でちょっと広島まで~
学生時代の友達家族とフジグランでお昼を~
娘は6年生のお姉ちゃんと遊んでもらって
パパは2年生の男の子に遊んでもらってました(#^.^#)
ゲーセンでちょっと遊んでる間に
私はウサギヤさんに~
jyunkoママとお話して♫
欲しかったカラーリネンを少し買いました。
少しずつ買ったので、小物をつくろうかな~っと。
ホントは服がつくりたかったので
作りたい形がみつかればまた買いたいです!
あーーーっでも売り切れちゃってるかな~??



イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-27 21:06 | はんどめいど

ピンクッション

久しぶりにピンクッションつくりました。
a0136600_22593655.jpg

ホーローの小さいカップに
1つはリバティとアンティークレース
もう1つもアンティークレースいれてちょっとイニシャルテープとレースで遊んでます。

四年生になった娘はクラブがはじまりました。
はいったのは家庭科部!
なかなかできない運動部でもいいんじゃない!?
とおもったけど。
火曜日にみたらし団子つくって、すごく楽しかったー\(^o^)/っと上機嫌でした!
二学期から(多分)裁縫道具もっていくらしくって、針山つくるー!っと
a0136600_22593841.jpg

家庭科部のある日を心待ちにしてるようです(*^^*)


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-24 22:44 | はんどめいど

kids pouch

今日6つのポーチ完成しました!
a0136600_22284016.jpg

今回は小花柄で女の子らしいポーチになりました(*^^*)

今日はイチジク印でちょっとした会議♫
はっきりきまったらブログにアップします!
ワクワク☆*:.( ´ ▽ ` )ノ


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-23 22:23 | はんどめいど

子供ポーチ

子供ポーチつくりました!
a0136600_227127.jpg

ティッシュがうしろに入ります♫
あと6つ、小花柄で作成中です!
とりあえず1つだけ~

イベントにもっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-18 21:53 | はんどめいど

乙女ポーチ増産

mihomeloさんが乙女ってコメントしてくれたので
乙女ポーチと名付けました!
増産!
a0136600_8594694.jpg

a0136600_859478.jpg

私にしては一気にがんばりました!
アイロンかけてなくってシワが目立ちました・・・反省


昨日は警察にお世話になりました…
免許更新ですが。
2時間の講習うけてきました。
ずっとゴールドだったけど、青に(T ^ T)
もうつかまらないようにしないと(>_<)


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-17 08:51 | はんどめいど

女の子ポーチ

おかおポーチ2つつくりました
a0136600_8435615.jpg

目あけてるバージョンも。
ファスナーがあと1つあったので、
もう1つは作ろうと思います!



イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-15 08:38 | はんどめいど

ちっちゃなポーチ

ちょこっと何か入れて使えるポーチつくってみました。
a0136600_22511672.jpg

目があいてないじゃーん!
とパパからつっこみはいりましたが。
娘はかわいいといってくれました(^_^)
どうかな~



イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-11 22:43 | はんどめいど