はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はんどめいど( 93 )

小物つくってます

最近はもっぱら小物製作中

お花のゴム
ポケットティッシュケース
初めて作ったぞうさんコースター
a0136600_21186.jpg

ゴムとティッシュケースには
ドイツのコットンを使ったものもあります。
他のものとお値段一緒にしてるのでお買い得です~

ぞうさんコースターは
子供用に作りたいな~っと昨日夜考えて(といってもシンプルですが)
今日つくってみました。
試作品はやっぱり失敗・・・・2枚も・・・
娘と今日一緒に遊んだSちゃんが
失敗してるのでもほしい~っと言ってくれるのであげました。
中綿いれてるのでかわいく仕上がったつもり~
気にいってます!

4/29イベントにもっていってもらうため
今日ここはる*さんに渡しました。

ダイエットは
はじめてから-0.8kg
カーヴィーいつやるの???ってかんじです。
やってた時とは明らかにお腹まわりがちがいます。。。
運動大事です。

次の投稿ではカーヴィーやってますと書けますように・・・。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

CAFE LA TERRASSE さんのMinaga Marketに
参加させてもらうことになりました。

  4/29祝日
  11:00-17:00
[PR]
by hito-iro | 2012-04-25 21:08 | はんどめいど

お花ゴム

お花ゴム作りました
a0136600_12311195.jpg

春なんで明るいかんじで、
次のイベント用にもう少し作る予定です‼

昨日は少しご飯へらして、
ダイエット始めてから−0.8まで戻しました!
カーヴィサボってるし(>_<)
今日は頑張ろう!



~参加予定のイベント~
CAFE LA TERRASSE さんのMinaga Marketに
参加させてもらうことになりました。

  4/29祝日
  11:00-17:00
[PR]
by hito-iro | 2012-04-17 12:26 | はんどめいど

ローウエストワンピ

またですが
ローウエストワンピ大人
a0136600_7534696.jpg

付け襟とポケットにはちょっとリバティいれて
春っぽく仕上がりました。

100cmのローウエストワンピ
a0136600_7544679.jpg

リバティとバテンレースを少し入れてます
生地が薄いので、夏でもいけますよ~

いよいよ明日のイベント
あと子供用2着分切ってますが間に合うかな~

参加予定のイベントです
a0136600_21352920.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-03-12 10:00 | はんどめいど

筆の里工房へ

昨日は震災から1年でしたね
同じ日本ですが、遠く離れた広島で
2時46分家族で黙とうを(私は西条を運転中で心の中で・・・)


私はしらなかったんですが
筆の里工房で震災復興支援企画
「筆の世界に遊ぶ文化人たち2012」
パパのおばあちゃん、両親、弟夫婦と一緒にいたのでいってきました。
a0136600_6465455.jpg

著名人の方々の応援メッセージなどが展示されていました。

こうして家族ですごせることに感謝して


参加予定のイベントです
a0136600_21352920.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-03-12 07:29 | はんどめいど
100cmで作りました。ローウエストワンピ
着せてみてないので、丈がどうかな
もしかしたらチュニックかな~
a0136600_11263881.jpg


イベントまであと少し
思ったように小物が作れなかったです。
もうすこしがんばるぞ~~



参加予定のイベントです
a0136600_21352920.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-03-09 11:28 | はんどめいど

子供ローウエストワンピ

子供のローウエストワンピ作ってみました。
わざと首周り大きくとってみたのですが、ちょっとやりすぎたかな
というか中途半端な開き具合・・・
試作品で失敗もあり、とりあえずうちの娘用に
a0136600_2125270.jpg

a0136600_21251588.jpg

うちの娘にはちょっと大きかったけど。。。
写真で見ると、あんまりローウエストじゃなかったかな~~
改良しなくてはいけないかな~

同じグレーの布でちょっと前につくったローウエストワンピ
私のにしようと思います。
これが娘のになったので、お揃いで(^^♪

グレーの布の残りで作ったら100cmしかとれなかったので
今100cmサイズでもう1枚
もう少し襟ぐり狭くして
イベント用に作ってみています(^^♪



ちょっとブログお休みしたら
数日たってました。
暖かくなったり寒くなったり雨が降ったり・・・
ちょっと喉が痛いかな~っとパパも私も娘も。。。
風邪引かないように気をつけなくちゃ



参加予定のイベントです
a0136600_21345910.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-03-07 21:32 | はんどめいど
今日は学校のマラソン大会!!!

のはずが、
あいにくの雨・・・・・・
火曜日に延期になりました。
でも午後は参観日&懇談会
3年生ももう終わり
もう次は2分の1成人式かと思うとちょっとせつない・・・

ハンドメイドですが
ローウエストのエプロンワンピです
a0136600_2217421.jpg

綿麻混で、けっこう生地がしっかりしてます
スカート部分はけっこうなボリュームです
もう少しボリューム押さえたのを
もう一枚つくろうかな~~



参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-23 22:18 | はんどめいど

大人エプロンワンピ

大人のエプロンワンピです
a0136600_2137245.jpg

子供のをちょっと前に作ったのですが
かわいすぎたので大人はおとなしめに~
胸の部分に花柄をピンタックして入れてみました。
a0136600_21405736.jpg

ポケットつけようかと思ってますが
とりあえずアップしてみました。

裾は耳をつかってそのままにしてます。

このパープル生地も残りわずかとなったので
あとなにつくろっかな~




参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-17 21:41 | はんどめいど

100cm リボンスカート

大きなリボンの春先スカートです
サイズは100cm
a0136600_20354177.jpg

この布まだあるので
大人サイズを1枚作って
あと残ったら子供服つくろうかな~~

気にいってる今作らなきゃ
また数年もちこしそうだから
ブログで宣言したから
がんばって作らなきゃです!!!

パターンはこちらから
a0136600_20422026.jpg




参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-15 20:43 | はんどめいど

エプロンワンピ110cm

春っぽいエプロンワンピです
a0136600_15434384.jpg

前のスカート部分には花柄を中に入れてます。
胸部分の花柄アップ
a0136600_1546862.jpg

裾は耳を使って処理してません
耳のところがかわいいので残したままにしてます。が
きれい系なワンピになったので
三つ折りしたほうがいいかな~~~悩み中


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-13 19:31 | はんどめいど