はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はんどめいど( 93 )

ダンス着

久々の投稿になりました。

土曜日ダンスで広島に~
最近頑張ってなかったのですが、広島の練習にいって
サルエルパンツが欲しい子供につくりました。
a0136600_8175847.jpg

一緒にダンスしているYちゃんのとお揃いで
適当に型紙つくってみました。
かわいくできて!
2人とも喜んでくれました。
a0136600_8184870.jpg

お礼にとYちゃんのお母さんに上の服をかってもらい大喜び
Yちゃんポーズ決まってます!

昨日はエプロンワンピも作ったので後ほど投稿します。
イベントに向けて少しづつ増やさなくては


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-13 08:16 | はんどめいど

boxティッシュケース

かけるタイプのBOXティッシュケースは作ったことあるんですが
置くタイプのをつくりました。
a0136600_15493859.jpg


薄型のBOXでも大きさがギリギリで・・・
試作品です。

改良してまた作ろうと思います!
最近時間もうまくとれないから
空いた時間に小物をすこしずつ
目指せ1日1個!です。

参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-01 15:55 | はんどめいど

花柄ワンピ

今日は注文されてたワンピをつくりました!
a0136600_23303917.jpg

気にいってたけど眠らせていた布で~
出来あがったらとっても可愛くて♫
実はお母さんからの注文です。

私より小柄なので、ちょっとずつ小さくして
前も後ろも切り替えを入れて作りました。
作ってる間、子供はお母さんにあやとり教えてもらったりして
たのしんでました(^^♪

こういう布がもう家にはないんだけど、
作ってみたら可愛いから花柄かおっかな~~

でもでも
まだまだ
布がいっぱい・・・・・・
つくってから買わなくちゃ
片付けられないかー。


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-01-28 23:38 | はんどめいど

子供ワンピ

学校が私服なんですが
体育があるとワンピを着ていきたがる娘用
昨年までのは小さくなってしまったし
寒いのでウールのワンピを
a0136600_220422.jpg

娘用なので、急遽作ったし雑な仕上がりになりましたが
春用の布にかえて丁寧に~
イベント用にも作りたいです。


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-01-26 22:04 | はんどめいど

おとなワンピ

久々洋服作りました。
綿麻のブラックウォッチです
a0136600_2035820.jpg

何か付けようかと思いながらも
超超シンプルで
これではハンドメイドの意味ないかしら~とおもったけど・・・。
子供のもお揃いでつくろうかと思ってます。
子供にはなにかつけようかな~


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-01-25 20:07 | はんどめいど

フェルトピン

フェルトピン少しできました。
a0136600_2284888.jpg

子供が作ったものを
私がすこし修正して
パッチンピンにしました!

ニードルが1本折れましたが
私と違う発想でなかなか楽しいです
おはじきみたいなのが気にいったのですが
本人はお花がいいみたいです


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-01-24 22:11 | はんどめいど

コップ入れ巾着

昨日に引き続き午前中時間があったのでコップ入れを
a0136600_16172879.jpg

巾着とお揃いにしてます。
歯ブラシが入るくらいの長さにして、
黒の花柄のはちょっと短いけど。

ミシンの部屋は寒いので
ヒーターを移動してこもっていたら
娘が来て、羊毛フェルトしてもいい~~!っと。
いつもは針が折れるからやめて!
というのですが、
いいよー!っといってしまいました。
2人で6畳のミシンおいてる部屋でもくもくと~

もう3年生だし針もおらずにグズグズ言わず
完成したのがこれ
a0136600_1621268.jpg

あらっ
私好みですがー。
何個かつくってみたら~!
っと6個できあがって。
(最後に少し、固くするために私が手を加えましたが)
ひとつだけパッチンピンがあったのでつけてみたら
かわいい~~
ので、娘のセンスのままで作品にしてみよう!





参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-01-21 16:16 | はんどめいど

お弁当巾着

今年最初のハンドメイド おそっ(・・;)。。。ですが

とりあえず、3月イベントに向けてお弁当用の巾着を
何の変哲もありませんが・・・。
a0136600_23333286.jpg

a0136600_23335723.jpg

もう給食の小学生には使う機会が少ないですが
お弁当のいる小さい子用にいかがでしょう
コップ袋も作ろうと思ってますが
まずはお弁当袋。



今日は午前中、歯医者にいきました。
小さい時から歯医者によく行ってる私。
怖い先生ばかりで、泣きながら行っていたのがトラウマになってるんで
台にあがると力が入ります。。。

小学1年生のころから
歩いて1人で歯医者にいっていました。
3000円くらい財布に入れてたかな~?
なぜかかばんを振り回し、
歯医者に着いたら財布がないーーーー
探しても道にもどこにもなくて(>_<)
そしてお母さんにこっぴどく叱られ。。。。(T_T)
なんてこともありました。

でも今の歯医者さんは優しいですよね~
娘なんか3カ月ごとの定期検診が大好き!
すごいなー

っと昔話でしたm(__)m


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-01-20 23:34 | はんどめいど

エプロン

エプロンの注文を受けていまして、
今日出来あがって今日お渡しできました!
a0136600_2123031.jpg

前回春色の大きな花柄でつくったものの色違い
今回は茶色、生地は持ってきてもらいました。
ウエスト部分はラメのはいったレースをつけて
大人な感じです!
5号サイズの方なので、
このトルソーの感じそのままで着てもらえます。

私も着けてみたけど、お肉がありすぎて見事に似合いません。。。
痩せることってできるのかしら~



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-30 21:27 | はんどめいど

ワンピ

久しぶりに大人服作ってみました。
っといってもとっても簡単
きれいな紫のリネンで
シンプルなワンピ
a0136600_213417.jpg

全く飾りっ気のないシンプルワンピです
一応自分で着る為に。。。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-21 21:39 | はんどめいど