はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:はんどめいど( 93 )

久々はんどめいど

かなり久々の投稿になりました。
そして久々ハンドメイド
携帯用のスリッパです。
a0136600_23112148.jpg

急に作りたくなって作りました。

イチジク印のみんなは作品増やしてます!
私はハンドメイドがなかなかできなくて作品少なー(>_<)ですが
fabric*BLUEさんの11月17日木曜日のイベントに参加します!

イチジク印は今回まったり(いつもかもですが)
まったりまったり楽しむ予定です(*^_^*)
そのためにも、作品増やしたい!ところです(^v^)



参加予定のイベントです
a0136600_2316422.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-09 23:20 | はんどめいど

エプロン&スタイ

ハーブの先生にかなり前からお願いされてたエプロンを作りました!
布はBさんから持ってきてもらって
リボンのパープルドットだけ我が家の布です
a0136600_183226.jpg

型紙もなかったので、試行錯誤で、なんとかできました!


私には小さくて、なんか変??なんですが
細くて小柄なBさんは、試作段階で着てもらったら似合ってて、
5号くらいのトルソーと変わらないくらいなので
これがぴったりだといいな~~☆
 

そして、お祝いにとスタイも☆
a0136600_1863578.jpg

イベント用にも作らなくっちゃ


10月29日 土曜日 11時~16時
地域ネットくれんどさんで
毎年恒例となったハロウィンパーティー
イチジク印は今年も参加させてもらいます!!!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-10-06 18:13 | はんどめいど

メッセンジャーバッグ2

久々の投稿になりました。
もう1週間くらいまえになりますが、
メッセンジャーバッグをまた作ったので
a0136600_8224543.jpg

ななめのひもの部分を布にしました。
布のほうが私好みです!

イベント用にとおもったのですが
娘がとても気に入って
勝手に使われそうになったし・・・・。
娘用になりそうです(*^_^*)


参加予定のイベントです

10月1日イベントに参加します
a0136600_2118179.jpg

【日時】2011年10月1日(土) 10時半~15時

【場所】呉ポー創遊館&創彩館


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-09-16 08:29 | はんどめいど

メッセンジャーバッグ

ハンドメイド久々です。
メッセンジャーバッグをつくりたくって
とりあえず1つ作ってみました。
超シンプルにボーダーで
a0136600_0114425.jpg

ふたの部分をあげたらポケットがあります。
ちょっとドット柄も使ってみました。
a0136600_0132317.jpg

ふたの所に少し革を入れるか、
赤いワンポイントステッチでも入れようか悩み中

ひもの調節をする金具がなかったのですが
どうしても仕上げたくて
とりあえず手持ちの綿テープにしました。
子供につけてもらったら、ちょっと長かった(>_<)
大人だとちょっと短い・・・・・。
次回は調節用の金具をつけるようにしないと
もう少しひもを短くするか。。。



台風がゆっくりゆっくり近づいてますね(>_<)
だんだん風も強くなってきましたが、
被害が少なければいいですが心配ですね。



参加予定のイベントです

10月1日イベントに参加します
a0136600_2118179.jpg

【日時】2011年10月1日(土) 10時半~15時

【場所】呉ポー創遊館&創彩館


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-09-03 00:22 | はんどめいど

なべしきさん

最近ちょっといそがしく
久々の投稿になりました。
日曜には町内のPTAソフトバレーボール大会がありました。
凄く弱くて結成したチームで臨む3年目の大会
結果は0勝2敗でしたが
これまでになく大健闘!
1セットとれるかもーなんて場面もありました。

学校から4チーム出て
惜しくも優勝は出来ませんでしたが、すごく盛り上がりました。
来年またがんばるぞーーーー!!!!

昨日はちょっと仕事もあり、
なんだか疲れもたまってるのか
ハンドメイド熱がちょっとさめて
しかも
まっすぐ縫うのがどうしても嫌で(普段もまっすぐのつもりぐらいですが)
ゆがんだ製作となりました。
フリーハンドでなべしきさん
おもったままになべしきさん
ってなかんじでこれひとつ
a0136600_1171352.jpg

a0136600_1173192.jpg

中にはニットがはいっています。

まっすぐ生きてる方に
イライラした時
こんなゆがんだのどうかしら~~
ホッとするかもしれないよー

えっ
さらにイライラする???

(@_@)

私はゆがんでるのがすきなんだな~~



参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-02 11:18 | はんどめいど

子供エプロンセット

娘に好評だったので
エプロンセットをイベント用に作りました。
a0136600_12292855.jpg

三角巾をためしに娘につけてみました。
a0136600_133234.jpg

100cm~110cmくらいのサイズです。

下のスカート部分をもっとギャザーを入れて
ふんわりさせてもよかったなーっとおもいつつ。

シンプルですが、両方とも赤いステッチいれてます。
エプロンはかぶるタイプなので
1人で着れますよ~!



参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-29 12:35 | はんどめいど

シンプルマグネット

木のマグネットです
a0136600_9264657.jpg

我が家でもこのマグネットを使っています。

前にもイベントで出したのですが、
その時は革花つけたり、スタンプしたり、布つけたり
今回は私好みでシンプルに何もつけず。
チョコレートみたいですね~

またいろいろ飾ってみたのも
つくろうとおもいます!



参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-27 09:36 | はんどめいど

エプロン&三角巾

だんだんと大きくなってきた娘
今までのエプロンでは小さくなってきたので
エプロン&三角巾つくりました!
a0136600_195159100.jpg

写真ではわかりにくいですが、
緑の小花模様です
それにブラックウォッチで
ヨーヨーキルトとボタンでちょっとかざりました。

今までつかっていたエプロンは
うしろのひもをゴムにして
肩の所もゴムにして、かぶれるようにしていました。

今回も結ぶタイプではなく、
ゴムはつかってないのですが
斜めに縫いとめてかぶるタイプにしました。
a0136600_19543994.jpg


夏休みにはクッキングイベントがいくつかあるので
気に入ってくれたのでよかったです(^v^)




参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-25 19:57 | はんどめいど

ビニール袋ストッカー

ビニール袋、最近はエコバック持参の為あんまり増えませんが
コンビニ袋とかホームセンターの袋とか結構たまるので
a0136600_11321553.jpg

昨日試作品作ってみました。
とりだすところにゴムがはいっています。
なんかポケットほしいな~
a0136600_11334178.jpg

今日はパパが5時10分起きの為
私も早起きして
また寝ようかな~~っと思ったのですが
目がさめちゃったのでポケット付きつくってみました。
さっき出来たばかりで、ちょっとしわが気になりますが。
今から外出するので載せました!
ちょっとしたキッチン小物を、クリップとか入れられます。

昨日は午前中は学校のお祭りで
子供は朝から学校へ~~
去年は役員だったこともあり手伝いに行きましたが、
今年は家でハンドメイドさせてもらいました。

娘のエプロンが小さくなったので、エプロン作りました、また明日にでものせますね!
それとビニール袋ストッカーを。

イチジク印のメンバーは、みんな今年役員さんなので学校でお疲れだったはず
子供はスーパーボールすくいとかを楽しみ、かき氷を2回たべたよー!
っと楽しんで帰ってきました。


夕方から友達親子と黒瀬の祭りに行ってきました。
たこ焼きに私がならんで、その間に子供たちは祭りを楽しみました!
なんと・・・・・たこやき並ぶこと1時間くらい(@_@)
たこ焼きって時間かかるけど
前に10人くらいだったと思うんですが、こんなに待つとは(@_@)
来年はたこ焼きやめようかな~~~

花火も堪能しました。
写真はありませんが、
かなり近くで見たので迫力ありましたよー
音も凄いし火花が落ちてきそう~
夏本番ですね!




参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-24 11:44 | はんどめいど

スタイ男の子

スタイを2枚ですが作りました。
a0136600_22473638.jpg

男の子用にイカリマークで!

娘にスタイが必需品だった頃に
もどってみたいな~

最近は怒ってばかりで
優しくしてあげられない時が・・・多いかな

小さい時は小さい時で
怒っていたような・・・・・

今なら小さい娘に怒ることは少ない気がしますが
その時は初めての育児にイライラしてたな~
危ないからダメダメーーーっと言い続けたからか
臆病な娘になりました(・・;)

もう一度、小さい時に戻ったら
やっぱりダメダメ言うかな~~(@_@)



参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます
 

a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

 【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

 【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-18 22:59 | はんどめいど