はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:kids( 17 )

とびだすカード

ちょっと前になりますが、
娘が学校でカードをつくってくれました。
a0136600_22304395.jpg

とびだすカードです!
我が家の足踏みミシンと緑のバケツはゴミ箱にしてるもの
したに散らばってるのが布です(*^^*)
かわいくできてたから、ブログにアップ!

あしたはイチジク印手芸部です!
あつまって手芸の日\(^o^)/
口だけ動かないようにがんばりまーす(*^^*)



☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-12 22:19 | kids
イチジク印で委託でいつも出してもらっている
chocottoさんの帽子のなかで

65さんのSちゃんが、からし色の帽子
私の娘がお揃いできみどりの帽子
を買いました。

で2人でかぶっててとっても可愛くて
からしくんとわさびちゃん
とコンビ名をつけて
なにやら作りたいそうで

きのうとりあえず100均粘土でマトちゃん作ってました。
a0136600_22125949.jpg

からしいろ
わさびいろ
をつくるのに時間かかってました

が作る時間がほとんどなく
また時間のあるときになにかつくるのかな~~
試作段階ですが
ちょっと載せてみました

おんなのこっておもしろいです
イベントにだしてみたい
と、なにか作りたくてたまらない3年生ですっ☆




広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-12-11 22:24 | kids

ふくろう

娘が実家でつくっていたふくろうです
母が暇で、ふくろうを作っていたので
私がいない間に、教えてもらって作ったそうです
a0136600_8204128.jpg

やっぱり女の子、なんでも作りたがります。

☆彡福が来ますように☆彡


参加予定のイベントです

10月1日イベントに参加します
a0136600_2118179.jpg

【日時】2011年10月1日(土) 10時半~15時

【場所】呉ポー創遊館&創彩館


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-09-26 08:23 | kids

クリスマス

今日はクリスマスですね~~!
みなさん素敵な1日だったでしょ~か!

我が家はサンタから娘にマトちゃんグッズが
a0136600_21112626.jpg

スケジュール帳がほしいとサンタさんへ手紙を書いていましたら
他に文房具などが届きましたよ!

そして私にもとどきましたっ(@_@)
a0136600_21132351.jpg

サンタさんがウサギヤさんにてご購入されたようで、びっくり!
今年はサプライズがあってうれしかったです~~(*^_^*)
パパだけサンタから何にもないので、
娘は
パパがいい子にしてなかったけんじゃろーっと言い放っておりました(・・;)
そして不思議なんですが、
今年のサンタはラサール石井?ラサールなんとか??らしいよ!っと娘が

・・・・・・何情報???
ラサールさん本日子供たちの家をかけめぐっていたのかしら??



そしてお昼ごろからイチジクメンバー集まって
みんなで食べ物もちよって、恒例となりましたクリスマス会!!
a0136600_2117223.jpg

子供たちはそれぞれサンタからもらったゲームや宝箱を持ち寄り
遊びまくっておりました!

我が家にはwiiがないんですが、友達がマリオをもってきていて
やりたかった~~けど、1回さわらせてもらっただけで
子供たちから取り上げることはできませんでした・・・。

うちの娘はアナログタイプでカードゲームとかが好きで
幼稚園児たちと娘と親たちで
かるたやトランプ三昧\(^o^)/
これまたお正月がきたかと思うように
まったりとこたつで楽しみました(*^_^*)


さあお正月まであと少し
あわただしいですねーーー。


それから
23日祝日の夜ですが、
ソフトバレーメンバーで
またまたグリーンピア安浦に観劇をみにいってました!
かな~~り盛り上がりました!
子供9人、大人10人という大所帯で
初の1列目で私は見ました!
お誘いして、みんな”えーっ”とかいいながらも
終わったら、楽しかったわ~~!誘ってくれてありがとーー!っと
お酒の力もあったのか(私は飲んでなかったけど)
大盛り上がり!!
おもしろかったです~~~!
最後に副座長と写真も撮ってもらい。
a0136600_21373253.jpg

私はのせるのがつらいので(>_<)カットしました。。。
いい記念になりました(*^_^*)
またグリーンピアに来てほしいわ~~☆彡






広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-12-25 21:37 | kids

ダンス

今日は朝早く子供のダンスの発表の為出発~~
エールエール館の地下でありました!
a0136600_2316274.jpg

全員での発表の写真しかありませんが、、、

西区のイベントで、合唱団やバトンなどの発表がありましたよ~!
娘はだいぶ上達したかしら??
後ろの方で一生懸命おどっておりました(*^_^*)
まだまだ動きがにぶいというか
なかなかなんですが、楽しいようで
上達を祈って見守っています。

親バカですが
本当に抜けてて(意味が違う。。。)
カメラもビデオも忘れ、、、携帯画像のみでした(・・;)

そして夜はソフトバレーのみんなと忘年会???
これはまたアップします~~!!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-12-23 23:25 | kids
今日は夕方からようじがあるので、
それまでハンドメイドさせてもらいました!

私がミシンに向かっている間に
退屈な娘は1人で粘土遊び
ケーキにビーズをつけたらいいかも~
って独り言?いいながら作ったものがこれです!
a0136600_23132786.jpg

なかなかおいしそうな手作り感たっぷりのケーキができました(^-^)

で、あんまりかわいそうなので、
グリーンコープで買っていたパウンドケーキの素があったので
つくることにしました!

ママは手伝わんけん1人で頑張って~
と言うと
やった~~~!
とよろこんでいましたが、、、
いざ作ろうと準備してると

卵2個

と書いてありますっ

わっ1個しかないっっ(・_・;)


でもこうなったらもうつくるしかありません。
近くの農協まで卵を買いに行きました!

二人で歩いて買い物へ!
普段車ばかりなので、
けがの功名とでもいうのかな~?
散歩がてらよかったです!

やっと準備も出来たので
1人で!っとはいきませんが、つくりました!
今日は親子カフェです(*^_^*)
a0136600_23194064.jpg



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-10 23:21 | kids

記念写真を!

おととい娘が
歯がぐらぐらする~!
と言ってきました。(前中心の上2本)

これまで何度も言ってきてたんだけど、あんまりぐらぐらしてなくて、
まだまだ先のことだと思っていたんですが、
おとといは結構ぐらついて!これは大変!!七五三の写真を撮ってあげないと!
と思い、パパが時間があったので急遽今日撮りにいきました!

呉のゆめタウンのスタジオアリスで撮りました!
百日で撮った時は可愛く撮れたんですが、
1歳は泣き(T_T) 
特に3歳の写真はどれもこれも映りが悪くもう撮りたくないほど(T_T)
でもでも本人が撮ってほしいというので!

今回は人見知りの娘はやっぱり緊張して固まってはいましたが、
可愛く☆撮れて、初めて選ぶという楽しさを味わいました!(ひどいかな?でもこれまで本当に選びようがないのに無理やり買ってたので・・・)

本人も大満足!
しかも使ったヘアブラシとリップの筆、足袋がプレゼント!
そしてビックリしたんですが、子供とスタッフさんがじゃんけんして勝ったらドレスがもらえるそうで
しかも必ず勝てるというのでじゃんけんしました!
(チラシにのってたみたいです!)
a0136600_21431240.jpg

白いドレスや紫のドレスなどありましたが、サンタさんのドレスもあったのでこれを(*^_^*)
これならクリスマスに着せてあげれるから!
とっても喜び帰ってから何度か着てました☆やっぱり女の子ですねぇ♫
ドレスもらっても置き場に困るし、着る機会ないんだけど、でもでもやっぱりお得な気分!
何か使う機会があれば、いつでも貸すよ~!着たらとってもかわいかったし(*^_^*)

すごいサービスですよね!古くなったりしたのを廃棄しないでお客さまにあげて!
古いんだろうけどとってもきれいだし!
とってもラッキーでした!スタジオアリスさんありがとうございました☆


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-09-19 21:57 | kids

給食初体験!

今日は子供の学校で給食試食会がありました。
私は子供のころ給食ではなくて弁当給食だったので、
給食当番もなく、あこがれが強かったんです!
だから絶対給食食べてみたくて、今日の日を心待ちにしてましたっ\(^o^)/

学校について、まずは栄養士さんから朝食についての大切さなどなどお話がありました。
それから子供たちの給食の準備や食べているところを見学!
まだまだ小さい1年生はパンを半分にしてもらったり、
おかずも減らしてもらう子もいました。
もちろんおかわりの子もいましたよ!
(うちの娘は少し減らそうとしてたけど、私をみてぐっと我慢したようです)

給食当番の子供たちは、帽子、マスク、エプロンがとってもかわいくて(#^.^#)
重たそうな給食を運ぶのも可愛かったです!
a0136600_22522727.jpg

うちの娘の給食ですが、1年生はやっぱり少なめなのね~
パンが大きいから、この量でも結構時間かかって食べてました。

いよいよ私たちも頂きました!
私としては、ご飯がよかったな~。

でもここは朝パンを焼いて届けてくださるそうで、パンがおいしいとのこと。
パンは素朴な感じで、ほんとにおいしかったです!

おかずは、豆がどんな味なのかちょっぴり不安でしたが、おいしかったです!
揚げた大豆に砂糖と塩だけの味付けらしいんですが
本当においしくて、噛みごたえもありました!
海賊スパゲティ(シーフード)は麺がやわらか~くてうどんのようでしたが、味はしっかりついていました。

初めての給食体験たのしかったです!
私も子供の時やってみたかったな~
給食に対する思いが強くて、
気づけば長文になってますね(*^_^*)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-09-15 22:56 | kids
夏休み
娘は陶芸を2度楽しみました!
1回目のカエルの置物
2回目のぞうの貯金箱
それぞれ先生が違いますが、かなり両方楽しんでました。
a0136600_2136301.jpg

貯金箱はお金を入れたら音が鳴るようにしたいんだけど
うまくいくかどうか考え中。
底は厚紙をはるようにしてあるので、鈴を中にいれてみたらいいのかな~?なんて。

カエルは出来あがってからはじめて見たんですが、
1年生でここまで作れてすごい!
先生上手に教えてくれるのね~感謝感激です☆



9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-08-26 21:42 | kids

ビーズ教室

ハンドメイドイベントをさせてもらう”ゆわんと村ギャラリーアピーネ”さんで
今日ビーズ教室がありました!

作っている間の写真を撮り忘れましたが・・・

6人の子供たちが好きなように組み合わせて
素敵な作品たちができあがりました!
a0136600_12393273.jpg

うちの娘はピンクでとなりの黄色はSちゃん、水色がKくんこの3人が1年生
Kくんの4歳の妹Kちゃんがブルーピンク。
白と黒は4年生の女の子たちでした!

さすがに4年生は早く終わって(^-^)
4歳のKちゃんも器用に頑張ってました\(^o^)/


大満足で帰ってからもお嬢はストラップを眺めてました(^^♪

楽しかったね!ありがとうございました!



9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-08-26 12:56 | kids