はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イチジク印( 82 )

地元イベントとうとう本日!
天気が心配でしたが、オープン前に大雨、、、。
でも10時あたりからは雨もやみ、イベントはじまりました!

始まる前の写真です!
a0136600_21563546.jpg


a0136600_21563515.jpg


a0136600_21563638.jpg


a0136600_21563643.jpg

BROTOさんかわいいから、作品も映えます~(*^^*)
うちわのワークショップは写真とり忘れました(^_^;)
午前中は暑かったり人数も多く重なって狭かったりで
ご迷惑をかけてしまいましたが、
たくさんの子供達に参加してもらえてよかったです!
笹も撮りわすれて大失態(>_<)
せっかくの七夕だったのに、かんじんな笹と短冊がうつってない・・・反省です
子供たちはいろんな願い事かいてくれましたよ~

準備不足で、オープン前に私は一旦家にかえったりしましたが、
大盛況でイベント終了!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました\(^o^)/
場所を貸してくださったBROTOさん
作品協力、お手伝いしていただいたふわふわメンバーさん、
ハーブのb-greenさんありがとうございました!

次は8月イベント参加の予定です
今日は地元イベントのお礼まで(*^_^*)

本当にたくさんのみなさまに感謝です!
ありがとうございました\(^o^)/
          ~イチジク印一同~


   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-07 21:54 | イチジク印

いよいよ明日です!

大雨警報などで大変な前夜
ピカピカゴロゴロこわかったですねー

いよいよ明日となりました!
朝にはカラッと晴れてたらいいのにな~~

明日は七夕です!
笹と短冊も用意してるので、ぜひ願い事をかいてね~

今日はふわふわメンバーたちの作品を預かりました!
いっぱい作品ありますよ~~ん
そして、ハーブの先生が参加されます!
ハーブティー、ハーブソルト、バジルペーストなどもあります!お楽しみに~

きゃーーーワクワクしてきた
眠れない夜になりそうです(*^_^*)
朝ばたっと寝てしまって遅刻しないように気をつけなくては!



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-06 20:58 | イチジク印

作品紹介!

もう明後日(*^^*)はやいですー
私は今週は時間がとれなくて、ハンドメイドできなかったー残念です。
でも画像は届いてますよー!


まずはふわふわメンバー*MT*さんが参加されることに!
とってもかわいい羊毛フェルト作品です!
a0136600_2123519.jpg


次にKURRUさん
革の長財布です!
収納力たっぷりで使いやすいですよ~!
a0136600_21235367.jpg


そしてYoNaさん
手付きボックス!
シンプルだから、いろんな使い道がありそうですね~
a0136600_21235442.jpg



明日は朝から準備で忙しくなりそうです!

☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
雨天でも屋内なのでイベントあります!
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-05 21:06 | イチジク印

作品紹介!

雨がつづきますね~
今日は晴れるとおもったのに、、、
七夕はどうかな~?

ではでは作品紹介!
YoNaさんの作品です~
木工の手提げ
カラーは、ブラウンとホワイトの二色です(^^)
グリーン入れて飾ったらかわいいですよー(*^_^*)
a0136600_1643658.jpg


私は最近どうも疲れ気味
ハンドメイドすすみません(^_^;)
とりあえずスタイひとつ作ったのを!
a0136600_164393.jpg



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
雨天でも屋内なのでイベントあります!
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-04 12:39 | イチジク印

作品紹介!

どんどん作品画像届きます!
まずはイチジク印、和みさん
革作品!とってもかわいいですよー(*^_^*)
ネックレス、ストラップ、ヘアゴムです!
a0136600_225611.jpg


次に65さん
前にイベントですぐ完売した本立てよりちょっと小さいバージョン!
CDや単行本にぴったりです(^-^)/
前の本立てはすぐ売り切れて、ほしかったんですけどね~
今回のサイズ5個ありますよ!
a0136600_225765.jpg


次にminori。さん
かくれパンダのかわいいラミネート!
ラミネート作品充実してますね~(*^_^*)
いくつかminori。さんの作品もってますが、どれも使いやすいですよ!
a0136600_2251095.jpg


さあさあ本日トリをつとめていただくのはmihomeloさん
大きなドットとストライプのゆるリボンT140
夏らしい作品です!
後ろがまたかわいいんですよ~
mihomeloさんのブログで確認してみて下さい(*^o^*)
a0136600_2251070.jpg



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
雨天でも屋内なのでイベントあります!
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-02 22:09 | イチジク印

作品紹介!

イベントまでもう少し
画像とどいてま~~す!
今日はイチジクメンバー画像

まずは昨晩届いたCOCAさんから
子供ワンピです!
サイズは110,130,140です
またまた3姉妹だとかわいいな~~
a0136600_10322564.jpg



そしてここはる*さん
本革特集(#^.^#)
ネックレスとコサージュです!
a0136600_10384775.jpg

a0136600_103933.jpg

ネックレスはこの前イチジク手芸部の時につくってました!

今日はいまからちょっとBROTOさんに行ってきます!
最近梅雨だから仕方ないけど、晴れてても急に雨がふったり
7日天気予報はいまのところ雨ついてますね~~(>_<)
せめてくもりであってほしいと願うばかりです(*^_^*)

あっ屋内なんで雨でもイベントはしますよ~~~!!!!!


☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-02 10:55 | イチジク印

ソフトバレー

まずはイベントの紹介を~
あと6回寝たらイベントです~はやーい!!!

☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ


ここからが本日のタイトルのおはなし

呉市PTAソフトバレー大会がありました。
iroha1年の時、人数足りないからと
経験ないのに出たわたしたち・・・。
それから3年たち4年生になった今、まだソフバやってます。
まだまだだけど、、、そしてだいぶ成長したかな~っと思ってるんですが

結果は1試合目1セットとり、これは勝てるんじゃないかと!
2セット目14点を先にとったのは私たち!初の1勝!
・・・・とおもいきや
なぜか・・・・・・・・・
16対14でまけてしまい。
続く3セット目、今回の試合の特別ルールで10点でおわり
10対4で惨敗(T_T)
とっても悔しく、たまらなく悔しく・・・・・・。
来年こそは勝てるようにがんばろー!っと。

そして2試合目
9-15
9-15
で負けました。
でも1試合目よりは冷静に出来たかなと思ってます。
う~~~んまだまだ勝利の日は遠いです・・・。

22日は町のPTAソフトバレー大会もあるんで、
そこへ向けて頑張ります!
でも町内で1番弱い私たち。
なんとかいい試合ができるように、頑張りたいです!



   
[PR]
by hito-iro | 2012-07-01 19:53 | イチジク印

作品紹介

作品画像がとどきましたのでご紹介(^u^)
まずは木工作家YoNaさん
a0136600_2321785.jpg

額縁付き飾り、かわいいですね~~!
そしてマステカッター。蓋つきでホコリがはいらないのでいいですよ~(^◇^)

そしてKURRUさん
a0136600_2335093.jpg

ボトルホルダーとリバティ長財布
お財布は開けてみたらまたすごいです!仕切りもいっぱいあって!(^^)!
中が気になる方はKURRUさんのブログをぜひ~~

最後に私
130cmオールインワン風キャミ&フレアーパンツ
a0136600_2371282.jpg

着画にすればよかったんですが、かわいくって着やすいつくりです。
またまたa sunny spot 女の子のまいにちの服をみて作りました!!
まだまだ作りたいパターンがいっぱい!


ぼーっとしてたらもう土曜
次の土曜はイベントです!
今日は予定あっておでかけ
明日の日曜はソフバの試合だし
もうあんまりつくれないかな~~~



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-30 08:10 | イチジク印
イベントまであと10日ほどですが、
ワークショップをすることが決定しました!
簡単なワークショップですよ~

~オリジナルうちわをつくろう~
1枚 200円  先着30名様
(予約希望の方は、ブログのコメント欄に非公開でいいのでお名前と予約枚数を教えてください)
a0136600_21192136.jpg

竹の白地のうちわに
ハギレやおりがみをつけて♫
貼りつけるハギレや折り紙などはこちらで用意しています!

折り紙のあじさいはちょっと折っていく予定です。
△や☐や◯にも切っておくので組み合わせて!
ちいさなおこちゃまでも簡単にできますよ!
a0136600_21192390.jpg

上の写真は考えるのと切ったりするのに時間かかりましたが、
おりがみをちぎって貼ったり
ハギレを好きな形に切って貼ったりして作りました。
ぞうさん、ネコちゃんと木の風景、風鈴、花火とお月さん
それぞれ個性のあるうちわができました!

表と裏、両面があるので親子で片面ずつつくってもらっても~
今年の花火大会にはオリジナルうちわなんてどうですか~!

ちなみに写真のうちわは今日作りました。
1年生1人と4年生2人が夕方切り貼りした力作です!
これは当日見本でもっていきます!
そしてこの3人にお手伝いしてもらう予定です\(^o^)/



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg




広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-29 08:40 | イチジク印

おしらせ

イベントまであと10日ほどです。
おしらせです。

実は、BROTOさんが急にご都合がつかなくなったそうで
当日パイとクロワッサンを焼いて頂く予定が出来なくなりました。
パンを期待されてた方には申し訳ないのですが。
7日のイベントの時にはパンがありませんので、ご了承くださいm(__)m

でも!お菓子を焼いて参加頂ける方が1人ふえました(和みさんのお友達)
たのしみです~~!

a0136600_22483494.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-28 22:45 | イチジク印