はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イチジク印( 82 )

ポケットティッシュケース作りました。
a0136600_22255480.jpg

ポケットティッシュのみのケースです。

これまでは
もうひとつティッシュが納められるタイプを作ってましたが、

今回はシンプルに!
飾りもシンプルに!
1つのポケットティッシュを
可愛くかざりましょうってかんじ(*^_^*)
シンプルです。



夏休みはじまりましたね!

今日はあゆみ渡しの日で、
遅刻しそうーー早くいかなくちゃー!
っと思っていたら
私は順番の表を見まちがえていて
10時代の最後だったのに
10時からだと思って
かなり早く着いてしまいました。

あんまり早かったので、ちょっと買い物に

買い物して学校へ戻っても
まだ私の2人前でした。(ちょっと時間がおしてましたが)

なんか時間見間違えて、買い物もできて、得した感じっ(^v^)




参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-07-21 22:36 | イチジク印

こどもエプロンワンピ 

昨日はおひなさまでしたね!
我が家も女の子いるんで、それなりに御祝を!
小さい時からひなまつり好きだったなー☆
子供もそう思うかな~~。

イベントまでもう少しとなり焦ってきますが
作品はなかなか増えず。

いつも作るエプロンワンピ
子供用90cmです
a0136600_11594552.jpg




イベント参加予定

3月6日
カフェ京さん”ひなまつりカフェ”
a0136600_13251775.jpg


それから
3月17日
fabric*BLUEさん”アンシャンテvol,6”
a0136600_11541052.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-03-04 12:04 | イチジク印

こどもポーチ

子供用のポーチです。
ティッシュとハンカチを入れてお出かけするときに。
内側はキルティングです。
a0136600_16131596.jpg

イベントに持っていきます!



イベント参加予定

3月6日
カフェ京さん”ひなまつりカフェ”
a0136600_13251775.jpg


それから
3月17日
fabric*BLUEさん”アンシャンテvol,6”
a0136600_13294070.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-02-28 16:13 | イチジク印
ハロウィンパーティ昨日無事終わりました
台風が来ていてきっと雨・・・

そう思っていたのに
強力な晴れ人間がいたのでしょうか!
雲行きが怪しい時間もなく
意外と寒くもなく
イベントが無事に進みました!
a0136600_11592496.jpg

a0136600_11594463.jpg

去年っも人気だったふわふわドーム
これ無料なんです!
写真ははじまったばかりに撮ったので子供少ないようにみえますが
小さい子供たちに大人気でした!

からあげ、カレー、うどん、炊き込みご飯、わたがしなどもあるし
川尻町のハッピーブレッドさんのパンもあり
萌木野さんのアイスあり
コーヒー、ハーブティーもあり
食べ物もおいしくてよかったですよ!

ただ、私は用事もあって
12時から3時半まで呉にいってまして、、、
ほとんど会場にいなかったので満喫できなかったのが残念ですが・・・。

他にも600円でリースが作れたり
昨年人気だった占いもあり
今年はお化け屋敷もあって
子供たちはとっても怖かったようですが、人気のようでした!
去年と違った企画もあって、すごいですね。

来年も楽しみです!!



12月イベント参加のお知らせです
a0136600_1148436.jpg

いつも参加してますfabric*BLUEさんのイベントです。
何やらたのしい催しもあるそうで!
このイベントに向けても頑張らなくては!!

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-31 12:12 | イチジク印

週末雨でも!

週末雨模様ですね・・・・・。

はばた樹さんでのハロウィンパーティー
昨年は屋外で販売させてもらったのですが
今年は雨のようなので、屋内で販売させてもらうことになります。

昨年からはじまったハロウィンイベント
安浦の小学校や幼稚園なんかでもしっかり宣伝してあるし、
去年行った子供たちは、とっても楽しみにしていて
もし中止だったら悲しいな~っとおもってましたが 
雨でも決行!!!
ということで
ほっとひと安心です(#^.^#)


それと
12月イベント参加のお知らせです
a0136600_1148436.jpg

いつも参加してますfabric*BLUEさんのイベントです。
何やらたのしい催しもあるそうで!
このイベントに向けても頑張らなくては!!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-28 11:52 | イチジク印

ハロウィンパーティー

また久々の投稿です。。。
今週の土曜日に
安浦町のはばた樹さんで開催のハロウィーンパーティー!
子供たちは仮装をしていくとお菓子をもらえます。

昨年同様、
今年もイチジク印で参加します。
とっても楽しいイベントです(^^♪昨年の様子

他にもフリマや食べ物などもあります。
去年もたのしかったので、子供たちはとても楽しみにしています。
作品も作らなくては・・・と思いながら
なかなか作れないのですが。

寒くなってきたのでファーのマフラー数点作りました。
地元イベント価格で持っていこうと思います。
a0136600_1715678.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-25 17:06 | イチジク印
実は
昨日イベント終わったばかりですが、
7/17.18 の土日で
東広島西条のフジグランちかくのダイワハウスさんにて
ハンドメイドイベントに参加予定。
a0136600_11492364.jpg

ここはる*さんのお友達主催で
イチジク印メンバーの作品を持って行ってもらうことになってます。

私は来週、おうちの行事 ”みそ作り”&娘のそろばんの試験で行けませんが
ここはる*さんがお友達とお店をしています。
この一週間、また作品作り頑張ります!!!


8月8日(日)
カフェ京さんにて NATSUCAFEです       
   ☆NATSUCAFE☆
a0136600_7545828.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-07-10 11:51 | イチジク印
今日はイチジク印地元イベントでした。
イベント決まってひと月あまり、
今回は告知もあんまりしてなくて、正直心配してましたが、
たくさんの方に来ていただきました!
a0136600_2242077.jpg

a0136600_2244887.jpg

写真とったー?
っと言われて、この2枚しか撮ってないんですが
しかも人と看板しかうつってない。。。。
このむこうに作品並んでるんですが、撮れてません。。。

となりではお野菜を販売される方も!
ケーキやジャム、朝つくったばかりのポテチの販売などもありました。

昼過ぎには、移動販売のパン屋さん巴屋さんが来られて
食べ物には目ざといイチジクメンバーさんは
お店をカラにしてパンを買いに全員出動~~
だれもお店にいないじゃん!
という状態でしたが・・・・・。


今日のイベントは
人がいっぱいで大変ーーーっということもなく
人が全くいない時間帯もなく
まさに地元のんびりほんわかタイムで
でもでも作品はかなりお嫁入りしてくれました。

奈良漬はあっという間に完売!
試食用ももっていったんですが、
苦手な方もおいしいーーーっと買って下さったり、
好きな方からは、ホントにおいしいねーーっといっていただき
私が作ったんではないですが、とってもうれしかったです!

ハンドメイドつながりで来て頂いた方も\(^o^)/
まさか来ていただけるとはーびっくりしつつもみんなで大喜び~
たくさんの皆様にみていただけて幸せなイチジク印です(#^.^#)


リース作りもお部屋の中でたのしそうでした!
出来あがった作品どれもかわいかったです。
同じくお部屋の中でのフットケアも参加された方が多かったです!
帰られる頃には足の爪がきらきら~~でステキでした☆


まったりできて過ごしやすかったので
早速次回もやりたいです~!と話してきました(#^.^#)
やっぱり毎日少しずつつくらなくてはー。

地元イベントは気楽にのんびりがいいところです。
マイペースな私たちにはゆったり~いい感じでした。



       本日お越しいただいたみなさま。
              来てくれた友人たち
         ふわふわの実のみんな
           家族のみんな
    協力していただいた全ての皆さまに感謝です(*^_^*)
    

              ~ありがとう~







8月8日(日)
カフェ京さんにて NATSUCAFEです       
   ☆NATSUCAFE☆
a0136600_7545828.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-07-09 22:30 | イチジク印

ひいばあちゃんの奈良漬

今回
ひいばあちゃんの奈良漬を少しですがイベントで販売させて頂きます
a0136600_9301965.jpg


私はお酒は飲まないのですが
奈良漬が大好物!!
小さい時からお茶と奈良漬をおやつ代わりに。
よく、食べ過ぎるなー<`~´>っと注意されたほどです。

小さい時は遠くに住んでいる親戚が漬けたものを食べていました。
その時漬けてくれていたおばあちゃんは他界していまして
なかなかおいしい奈良漬に出会えなかったのですが
パパのおばあちゃんが漬けた奈良漬は、とっても私好み!!
娘も私に似たのか、奈良漬大好きで
奈良漬を切ると、競って食べています(*^_^*)
好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですが
好きな方は、ぜひおためしあれ!

今袋詰め終了し、家は酒かすの匂いで酔いそうです~~(゜o゜)
酔っぱらわないように気をつけて、明日の準備に励みます!




7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

リース作り ワークショップ募集しています~詳細はこちら→

8月8日(日)
カフェ京さんにて NATSUCAFEです       
   ☆NATSUCAFE☆
a0136600_7545828.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-07-08 09:33 | イチジク印

作品紹介~☆☆

明後日になりました~~
なんか気持ちだけ焦ってますーー(゜o゜)

ここはる*さんの100㎝ワンピ
熱い夏、このキャミワンピ重宝しそうですよ~!
グリーンの小花と、グレーのストライプです☆
a0136600_22481218.jpg


それから私。
糸立て&ピンクッション
私好みのリバティ使ったり、YUWA使ったりです。
ちょうちょ柄はリバティで、娘も私も気にいってます!
写真が実際の色と違ってます。。。。
本当はレース生地と黒く映ってる生地、黒い部分はインディゴブルーです
a0136600_22501118.jpg


和柄のティッシュケース
a0136600_22564221.jpg



今日はKURRUさんに会ってお預かりする作品をもらってきました!
    ふわふわの実から
         KURRUさん
         Mikkさん
         minori。さん
         nanaままさん
    の作品を預かっています!
    作品たくさんありますよ~~とってもかわいいです☆

fabric*BLUEさんで、作品を並べるのに使っていいよ~~っと数点什器を貸して頂きました☆
助かります~~!(^^)!
fabric*BLUEさんありがとうございます~~(*^_^*)   


もう明後日だから、明日はもすこしあがいて準備します!


7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

リース作り ワークショップ募集しています~詳細はこちら→

8月8日(日)
カフェ京さんにて NATSUCAFEです       
   ☆NATSUCAFE☆
a0136600_7545828.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-07-07 22:46 | イチジク印