はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 87 )

日曜日

昨日の日曜日
わたしは呉市PTAコーラスで呉へ〜♬
今年は新しい試みで、自分達が参加するだけでなく
午前の部全ての学校のコーラスを観賞しなくてはいけなくて
最初は全部みるの大変だろうなーって思ったんですが
他校の素敵な歌やパフォーマンスに
あっという間に時間がすぎていきました。
そのあと打ち上げで盛り上がり、私はPTAコーラスで一日をすごしました。

その間パパと娘はデート!
電車にのって尾道へー!
a0136600_8163770.jpg

a0136600_8163960.jpg

娘はサンタにスケッチブックと鉛筆をもらったので、
電車や千光寺でスケッチしたい!
もっていってました。
ちょうど写生地があったので、そこで絵をかいてかえってきました。

ふたりで楽しい尾道の旅
ラーメン食べて、パンのいいかおりがしたからとパンをたべ
可愛い雑貨屋さんにもいったよーっと嬉しそうに話してくれました。
娘から尾道土産も
a0136600_8164245.jpg

わたしには、なすびの手ぬぐいを(*^_^*)
自分に四つ葉の手ぬぐいを〜
嬉しいです!ありがとう016.gif

楽しそうな2人の話をきいて
私も尾道行きたかったなーって。
家族だと車移動がいいですが、2人だと電車旅気楽でいいなーっ
次は私と娘で電車旅行きたいです!
やっぱり行きたいのは尾道かなー

地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-01-20 21:54 | 日記
遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます

昨年にひきつづき
宜しくお願い申し上げます(^◇^)

昨年末、最後の忘年会は
イチジク印kidsが広にて焼き肉食べ放題&ボーリング
子供も大人もひといろが最下位でしたが!(^^)!とってもたのしかった~~

そして親戚で恒例となったイベント
もちつきの日に卓球大会
1位はパパの弟でしたが
1位でもくじの参加賞で弟はティッシュのみで(・_・;)
コールマンのチェアが1番高級商品だったのですが
それはお母さんにあたり、もれなく我が家も使える結果に大喜び!
わたしたちはどんべいきつね1箱やカイロなどなどでした~

そして大みそかはは実家でごちそうを食べて
元日は古江の三輪明神で初詣
お正月の行事はそんなかんじでした。

今年は娘がスイマーの福袋を買いたいというので2日にパルコへ
車の中で買った福袋を開けながらキャーキャー喜んで
来年も絶対買うー!!っと大はしゃぎしてました。

ずっとブログをサボってました。。。
ので、わたしの日記代わりに綴りました。
読んでいただいた方
ありがとうございました☆

ではでは

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆


  

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-01-10 07:39 | 日記
夏休みがおわりましたね~
今年はNHKの合唱コンクールの練習で
盆までほとんど学校もあったし
夏休みがとても短く感じました。

なんとか宿題もおわったので
パパの仕事の都合がついたさいごの金曜、土曜はレオマに!
a0136600_1056222.jpg


a0136600_1056554.jpg

朝でて、11時前には到着
まずはプールに入りました。
天気がいまいちくもり?で寒くて
1時くらいにはプールをでましたが、
着替えてすぐ大雨(>_<)
遊具は無理かなーっとおもったけど、すぐ雨やみました。
写真は水合戦のステージ
せっかくプールからあがって着替えたのに
プールにはいったくらい娘はびしょ濡れ!
ちょっと寒かったですが、とても楽しそうでした!

行くことが決まったのが木曜の夜
急いでホテルさがして宇多津グランドホテルをとっていたので
レオマを6時にはでて、途中ごはんたべてホテルに!
近くの温浴施設の入浴券ついてたし
ホテルをでるときゴールドタワーに登れるチケットももらって大ラッキー!
宇多津グランドホテルきれいだったし、よかったです!

朝は香川にきたからうどんを食べよう!で朝からうどん屋さんにいきました。
ゴールドタワーに登って少し遊んで
昼過ぎには香川をでて
途中わたしは睡魔におそわれ福山SAで寝ている間に
パパと娘はスクラッチを1000円分かって
なんと!5000円あたりました!!!

今回なーんかついてた旅行だったわ~
で、寄り道して帰ったのが6時半すぎでした
そのあと、PTAのソフトボールに間に合ったから、
ソフトボールの練習にパパがいって、私と娘も見にいきました!

2日間しっかりあそんだし、そろそろハンドメイドしなきゃー

参加するイベントもあるので
またお知らせしまーす!

そうそう
お盆あたりにイチジク印のCOCAさんがレオマにいってて
それを聞いて行きたくなったのもあっていったんですが
とまったホテルが偶然一緒で!!!
結構とまるとこあるのに一緒でビックリ!
やっぱりお風呂にもいってて、ゴールドタワーいってました!!!
まさかのおなじホテルで大笑い☆でした
[PR]
by hito-iro | 2012-09-04 10:27 | 日記

夏休みあと少しですね!

夏休みにはいって、ブログから遠ざかってしまってます(^_^;)

娘の(わたしも)遊ぶ予定もだいぶ消化しました
恒例となっている川遊びや
a0136600_1272969.jpg

昨日は竹原のスペースアンソロジーさんで和菓子の成形とお茶を楽しみました
しかも英語を使ってくださるので、なんとも素敵です!
a0136600_1273297.jpg



遊びにいそがしかったのが、気づけは宿題が忙しい毎日となってます(>_<)
それにしても夏休みってこんなに短かったっけ??と思ってる今日このごろ・・・

科学研究、昨年は布がどれだけ縮むかをしましたが
今年は野菜を数種類切って干してみて
水分がどのくらいあるのかやってみてます。
でも水分たっぷりのキュウリが1番変わらない
キュウリは切り口が膜をはったようになって
水分を外に出さないみたい!
結果が期待とはちがって水分量はわからないし、まとめにくいですが、今週にはおわらさないと(>_<)

急ですが次の日曜日
広島空港の夏まつりのフリマにイチジク印参加することになりました!
a0136600_12163399.jpg

子供が楽しめそうなので、娘を連れていく予定ですが、
宿題次第で留守番させなきゃいけないかも!
頑張れ~小学生!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-08-21 11:44 | 日記

なつやすみ

夏休みになって、ブログもなかなか更新しなくなってます。
娘はこの夏やすみ
学校の合唱にはいってるので朝は登校
この前の土日は、町内で参加できるキャンプがあり
野呂山に1泊2日してきました!
スケジュールがいっぱいで楽しそうですが、すでに疲れている様子です。

私はハンドメイドできてないですが
気づけばママチャイがつぎの日曜!!!!!
びっくり~~~

たくさんの人数でブースを出させてもらうので
ブースはにぎやかになると思いますよ!!!!!
私は作ってないから、お買い物をたのしも~~♪

ちなみに今週のたなくじ
a0136600_830257.jpg

当たるといーな~って、娘がしたから私はダメかな~(*^_^*)




☆イベントの予定☆

ママチャイ3に参加します!
昨年と同じくふわふわの実さんと一緒のブースで!
a0136600_2174372.jpg


   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-31 08:27 | 日記

みのむし

ちょっと前ですが
みのむしを一匹持ってかえって
パパがみのをとり、
娘がフェルトを切って
空気穴があるタッパーの中に
a0136600_8384986.jpg

画像ちょっと気持ちわるいですかー?ごめんなさい(^_^;)

そして昨日
いなくなったかと思ったらいました!
a0136600_839990.jpg

わかりますか?
タッパー上の方にひっついて
縦になってました!

とってかえったのは1、2週間くらい前かな~~
食べ物入れてない(草でいいとおもうんだけど)けど生きてます
糞もしてるからフェルトたべてるのかな~~??
フェルトをみのにしたのが見れたからにがそうかな~

☆イベントの予定☆

ママチャイ3に参加します!
昨年と同じくふわふわの実さんと一緒のブースで!
a0136600_2174372.jpg


   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-19 08:34 | 日記

呉が創ったアートたち展

7月16日野呂山に~!
65さんといってきました(*^^*)
ガラスでオブジェ!!を予約していたので
SちゃんZくんとうちの娘で
a0136600_22542571.jpg

紙粘土をすきな形にしてガラスをうめていく単純作業!とおもってましたが、
紙粘土がすぐ乾いて形をつくるのが難しかったです。
うちの娘はぞうを
真ん中の写真のきのこがSちゃん
上のがサメでZくん!

このあと陶芸絵付け体験!!
a0136600_22543065.jpg

子どもたちの作品とりたかったけど、とれなくて、雰囲気だけ~
うちの娘はまたぞうさん書いてました!
大人の方もたくさん参加されていてすごく上手でした!
安浦の土の器工房さん来られてたので
出来上がりはとりに行かせてもらうことにしました!
昼から行ったので、終わりに近くて人もすくなかったんですが、
早くいっていたら、お皿だけじゃなくコップもあったみたい
来年も行けたら、朝からいってみたいなぁ~

3日連休は夏休みの練習みたいに忙しく、楽しいことがいっぱいでした!

今日は仕事もあったので
明日はハンドメイドしなきゃ~!!!


☆イベントの予定☆

ママチャイ3に参加します!
昨年と同じくふわふわの実さんと一緒のブースで!
a0136600_2174372.jpg


   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-17 22:38 | 日記

グリーンピアプールに

今日はグリーンピアせとうちのプールにいってきました!
私の弟家族3人とお母さんと私たち3人
友達の子ども2人も一緒の計9人で昼まえに到着
昼ごはんも食べず、こどもたちは泳いでました!
a0136600_2350810.jpg

a0136600_2350939.jpg

2時過ぎくらいから、学生時代の友達もきて
子どもも2人増えて、4時過ぎまで泳ぎました!

今日はとってもいい天気で、プール賑わってました!
滑り台も人気で、3歳の男の子は泣いてましたがあとはみんな大喜びでした!
子供たちも私の娘は全員しってるのですが、
あとはみんな初めて会うので緊張するかな??とちょっと心配しましたが
さすが子供たちすぐに仲良くなってくれてよかったです(#^.^#)


みそづくりですが、
今日しっかり晴れたので夜には仕上げられそうと連絡があって
6時過ぎに下蒲刈に行くことにしました!
みそづくり終えて今帰ってきたところ~
またブログでアップしようと思います!


ママチャイ3に参加します!
a0136600_2174372.jpg

昨年と同じくふわふわの実さんと一緒のブースで!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-15 19:57 | 日記

仙八ラーメン

今日は雨模様でパパが仕事休みにしてたので、ちょっと西条まで!
呉にあった仙八ラーメンが西条に移転してからいったことがなかったから、行ってきました(*^^*)
a0136600_120992.jpg

こってり仙八ラーメン、久々たべました!
おいしかったー(o^^o)
店内広くて、駐車場も広いし、呉の時より入りやすかったです!

さあ帰って、オーダーいただいた携帯スリッパつくろう!
と思ってるけど、できるかな~??


ママチャイ3に参加します!
a0136600_2174372.jpg

昨年と同じくふわふわの実さんと一緒のブースで!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-07-11 11:54 | 日記
昨日は日曜参観の代休でした!
イチジクこどもたち休みだから、広のカラオケに~!
子供たちのマイクの奪い合い(*^^*)

広までいったので、日曜日にオープンされた
こまもの屋toro*toroさんにー\(^o^)/
a0136600_845051.jpg

手作りでかわいいスペース、ステキでした♫
a0136600_845186.jpg

手ぬぐい豆絞りのみどりを買いました!
toro*toroさんの手ぬぐいは肌触りよくて、使いやすく、娘ともども気に入ってます(*^^*)
家庭科部にも、もって行ってるんですよ!

七夕のイチジク印ハンドメイドイベントで
ちょっとしたワークショップ企画してます(*^^*)
詳細はのちほど。


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-26 08:16 | 日記