はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おひつじ座*A型の会☆彡

今日は学生のときの友達と、そのご近所のかたと私で、
おひつじ座*A型の会を開きました!(あとづけですが(^◇^))
イチジク印にも来ていただいたご近所のMさんは聡明な方ですてきです!
私と友達はちょっぴり世の中を知らないボケボケです。って友達に怒られるかな?

矢野のcafe illustrate 前久保商店さんで
3人で大しゃべり大笑いしてきました!
a0136600_14412653.jpg


11時についてランチでは私たちが1ばんのりでしたが
すぐに席が埋まってしまいました!
3人ともごはんランチをいただきました
a0136600_14461576.jpg

玄米ごはんを選びました。玄米おいしいわー
おかずも体にいいものばかり、お味もやさしくて美味しくて、
ママだけこんな立派なランチを食べてごめんね~っといいながら(*^_^*)

トークも爆裂☆私が時間がないので12時50分にはお店を出ましたが、
食べない時もしっかりお口を動かしてきましたよー!

このランチだけでもすごいのに
ここからがもっとすごいです(^◇^)
ドリンクちょっとお高いのを選んでも
ランチ+ドリンク+デザートで1050円
私はキャラメルマキアートとシフォンケーキをいただきました
a0136600_1525614.jpg


し   あ   わ   せ
でございます~(*^_^*)

時間なく猫舌の私は急いで芸術的なキャラメルマキアートを飲まなくてはいけなかったですが、
ほんっとに美味しかったよ~!このお値段でいいのかしら?大大大満足です(^^♪
シフォンケーキを娘のお土産に買って帰りました。
これまた写真に写ってるサイズで100円!もう絶対買って帰るでしょ~!!!
できるなら写真をそのまま夕飯にだせたら~
あーーまた食べたいっ!
ごちそうさまでした☆


次回おひつじ座*A型の会たのしみにしてるよ~~~(^^♪


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-30 15:12 | おでかけ

ふわふわの実

a0136600_22243650.jpg

ママたちのone day shop ふわふわの実 
10/30 海田町のひまわりプラザで開催が決定しました!

私も参加させてもらうので、今月はこのイベントに向けてがんばります!
イベントについて詳しくは ふわふわ*KURRUさんまで!

明日は学生の時の友達と会う予定です!
子供の帰りが早いので、ゆっくりできませんが(>_<)
またまたおしゃべりターイムしてきま~す(*^_^*)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-29 22:32 | ふわふわの実

スタイまたつくりました

イチジク印、おかげさまでスタイは完売しました(*^_^*)
で、今日ちょっと時間があったので、スタイ作りを!
2枚しか作れなかったんですが。。。。。
雰囲気違う2枚ができました☆
またまたシンプルですかね~
a0136600_2171579.jpg



ワンデイショップ”ふわふわの実”が10/30金曜日に決まったと連絡がありました!
場所jは海田町のひまわりプラザです。
参加させてもらいます、詳細が決まればアップしますね!


食欲の秋になりましたね~
イベント前や直後に胃が痛くなったりして痩せたかと思いましたが、
なんのなんの!ちょっとやそっとじゃかわりませ~ん(T_T)
これから冬にかけてこわいわーーー(T_T)



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-28 21:13 | はんどめいど
昨日は私たちイチジク印メンバー4人で初のディナー打上げ!
なんとなく子供を預けて4人で楽しも~っということになり、家族の協力のもと打上げしました!

といっても我が家はパパが出張で、パパの実家にお願いしようと思ったんですが。
お出かけ予定があってそこにはついていきたくないらしく、打上げに娘は参加しました(>_<)

近くのしょっちゅうさくらで6時半から打上げ!
反省も兼ねて・・・な~んて結局おしゃべりタイム\(^o^)/
みんな興奮してたのしかったね~
ほんとにイベントするなんて!
と注文も忘れてお話しまくりでした(>_<)

お酒ものもうか~っと言うことで夜にしたのに。
結局最初の1杯のみでこれじゃあランチとかわらんじゃ~ん!って
でもでも夜したかったんだよね~!子供抜きで!・・・・・・・うちの娘がいましたが・・・・・・

結局10時過ぎまでお店にいました。



イチジク印も終わって
10月末には海田町でワンデイショップ ふわふわの実 が予定されています
やさしい名前のふわふわの実、なんとなくスキン変更しました!

ちなみにいまさらですが
イチジク印のなまえの由来は、安浦町はイチジクが名産だからそこから取りました。
ってわかってた方も多いとは思いますがっ!

安浦産のイチジクはとってもおいしくて有名です☆
地元の方がジャムを作ったものも販売されています。
イチジクを使ったアイスも手作りアイス萌木野(もえぎの)で販売されているそうです
がまだまだ安浦にいてもどこでイチジクが販売されているのか知りません・・・。ダメじゃん
ジャムはちかくの農協で売ってたと思うけど、、、

な~んていまさら由来を書いてみました。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-27 09:07 | 日記
イチジク印前日にあわてて作った作品をブログに残しておこうとおもいながら
忘れていたのでアップしました。
a0136600_18134045.jpg

茶色がリバティ風とyuwaの生地をワンポイントにして110cmと80cmのワンピ
ボーダーが80cmワンピです。
夜中1時くらいまでバタバタして、さすがに近所迷惑なんでスミマセンーーー
朝結局急いでがんばりました(*^_^*)

どれも朝のうちにお嫁に行ってくれました(*^_^*)
自分でもとても気に入っていたので、たくさん着てもらえるとうれしいです。

今日は今から打上げします(^^♪
ほんとはみなさん一緒にしたいところですが、イチジクメンバー4人で反省会も兼ねて・・・。
盛り上がってきたいとおもいま~す♪



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-26 18:22 | イチジク印
とうとうイチジク印の日になりました!
昨日もなかなか眠れず、興奮状態で9時に ゆわんと村さんへ!
ナ・ナント、私より早くお二人並んでいらっしゃってキャーうれしー
いつにもましてボケボケしながらも10時半になりopen!
20人くらいかな?ならんでお待ちいただきありがとうございました!
a0136600_20152849.jpg


昼になる頃まであっという間に時間がたちました
a0136600_20265198.jpg

littlewomenさんもお越しいただき、とってもうれしかったです!
たくさんの友達
hickoryさんのイベントを一緒にされていた方
カフェ京でお知り合いになった方々
littlewomenさんでお会いした方々
地元の土の器工房さん
焼山のワンデイショップにお越しいただいた方々
他にもたくさんの方々にお会いできて、とってもうれしかったです(*^_^*)
遠方からきてもらった方々、遠くまでありがとうございました。

今日はほんとにパニックになってて、(いつもそうですが。)
そそうがあったらごめんなさい(>_<)
本当にありがとうございました!

私の作ったフライヤーの地図の矢印が、裏のゆわんと村さんの工場?の方になってたようで、
間違えて行かれた方申し訳なくて(T_T)すみませんでしたm(__)m

でもでも私たちとっても1日たのしかったです(*^_^*)
なんだかんだと6時くらいまで片付けもかかってしまい。
会場のご協力をいただきましたゆわんと村さんには
昨日から本当にお世話になりました(*^_^*)

また第2回イチジク印も企画したいなーっと思います!




なんかもっともっと書くことあるような気がしますが


今日はとりあえず寝るぞー!!!!!!


本当にみなさまありがとうございました(*^_^*)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-09-25 20:27 | イチジク印

駐車場について

会場近くのレストラン”エデン”さんの駐車場を6台分使わせていただけることになりました!
a0136600_17322797.jpg

看板しか写真にうつってなかったです。。。(>_<)
駅の方から来られる方は、このエデンのところを右にまがっていただくと、
すぐにゆわんと村ギャラリーアピーネです!

明日朝、お貸しいただける場所に「イチジク印駐車場」と目印しておきます。
エデンさんのご協力で11台分の駐車スペースとなりました!
ありがとうございます(*^_^*)

当日場所がわからない方は、スタッフにきいてくださいね。

今日もお問い合わせを何件かいただきました。
お車の方はお気をつけてお越しください!
電車で来られる方、歩いて10分程でつくと思いますが、わからなければお電話くださいね!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-09-24 17:46 | イチジク印

搬入日!!!

ゆわんと村さんのご厚意で、本日搬入させていただけましたので、少し写真を!
a0136600_17191950.jpg

会場前に明日だします看板!ステキーーーー(*^_^*)☆彡


a0136600_17183814.jpg

入口入ったらこんな感じです。
a0136600_17185522.jpg

写真にうつってないところもありますが、明日のおたのしみで!

朝10時からおしゃべりしながら3時くらいまでかかりました!
nanaままさんminoriさんも赤ちゃんいるのにお手伝いに来てくれてありがとう!
ドーナツいただいちゃって!うれしかったわ~(#^.^#)

ゆわんと村さんがステキで、そこにハンドメイドの温かい作品がとってもなじんでます(*^_^*)
ゆわんと村のBさんのハーブソルトや手作り石鹸、すぐなくなりそうですが、あじさいリースがありますよ☆
わたしも欲しいものたっくさんありました!
さらに明日搬入されるものもあります!楽しみです(*^_^*)

興奮して、眠れそうにありませんっ(@_@)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-09-24 17:29 | イチジク印

作品紹介!

a0136600_222044.jpg

65さんの木工作品です!
CD,DVD、単行本サイズの棚
コースターです(*^_^*)
コースターにはコーヒー豆ちゃんが!
かわいいですね~☆
a0136600_2243641.jpg

そして、イチジク印の看板を65さんが作ってくれました!なんとステキ(*^_^*)
これは当日ゆわんと村ギャラリーアピーネさんの前に置きますね!
右側のはしごは出品されます!
このたびは白、茶の2点のみです。


私も大人エプロンワンピ作りました
a0136600_2211336.jpg

リバティーとyuwaをワンポイントに☆秋によろしい茶色ですぅ!
子供用も作れたら作ろうと思います!





広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg


More
[PR]
by hito-iro | 2009-09-23 22:28 | イチジク印

作品紹介!

a0136600_20202267.jpg

65さんの木工作品です!
今回はとってもかわいいメモスタンド(赤・茶)
ちょっと斜めの素敵なブックスタンド
飾り棚です!

初の赤☆
メモスタンド私もほしい!!!

ほかにコースターとかも出品よていですよ~!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

9月25日のイベントです!
a0136600_919283.jpg

[PR]
by hito-iro | 2009-09-22 20:20 | イチジク印