はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンパーティー

今日は地域ネットくれんど主催のハロウィーンパーティーでした!
朝9時半ごろから準備をしまして
イチジク印もハンドメイドのお店をちょこっと出させてもらいました。

今日と明日は安浦町の文化祭で
近くのきらめきホールでは無料の映画鑑賞会もあり
準備の間は子供は映画を見ていました!

脱線しましたが、11時になりパーティースタート
まずは私たちイチジク印ですが
なんか写真がいいのがなくて・・・(T_T)
看板もうつっておりません・・・(>_<)
a0136600_20103820.jpg

子供たちが仮装をして物色してくれたりで大盛り上がりでした!!
ご近所さんもたくさんきていて楽しかったです(*^_^*)

お隣のブースでは、地元安浦の陶芸作家さん”土の器工房”さんが
a0136600_20332962.jpg

最初暑くてテントを取りに帰ったりして
設置する際にも片付けの時にもお手伝いをいただきありがとうございました!
私も前々から気になってはいたんですが
ゆっくり作品を見させていただく機会もなかったので
今回はしっかり見させてもらって
もっと欲しいですが、財布との相談で2つにしました。


a0136600_2015435.jpg
子供たちは
仮装していたら
お菓子がもらえてご満悦
ふわふわドーム?もあり
ボーリングなどもやっていて
楽しく遊んでいました。





a0136600_2016761.jpg
こどもたちが
並んで待っていた
タロット占い














a0136600_2024484.jpga0136600_20253415.jpg










ワークショップのリース作り(400円で安いし、大きいのが出来てましたよ!)
バンド演奏なんかもありました。


なんといっても食べるものが安くておいしいのにびっくり(@_@)
炊き込みご飯、豚汁、ぎょうざ、からあげなどなど
スタッフの方の手作りで、100円から200円くらいのプチプライス!

川尻のパン屋HAPPY BREADさんのパンもあり
萌木野さんのジェラートあり
以前子供ビーズ教室に行った時の先生、(本業はご自宅エステだそうです)が
コーヒーを出されていたり。
地元の野菜なども販売されていました!

ここで働いているIさんにお話をいただいて
このたび参加となりましたが、
教えてくれてありがとう!!
彼女はフリマのお店番をしていました!
私は10円激安のガラスの器を3枚買いました(*^_^*)
それと子供が人形の体と髪のパーツを200円くらいで買いました!
帰ってから子供はずっと髪をつけたりしてますので
もう顔になってきましたが。
a0136600_215462.jpg


ハロウィンのトイレットペーパーは
こどもが1回50円のゲームでとったもの!
何回もやっても無理なので、
友達のKくんにとってもらったんですが・・・。


子供は退屈しないし、美味しいご飯も食べれてよかったです!!
4時までと結構長い時間だったのに
時間がたつのがとっても早かったです!

2日続けてのイベントで、身体はなんだか疲れてますが
とっても楽しかったです!!
明日は安浦町では文化祭2日目
きらめきホールでは地元のいろんなサークルなどの発表会
うちの娘もダンスの発表があるので
明日までバタバタしそうです\(^o^)/


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-31 21:01 | 日記
今日はふわふわの実!
昨日はあがき続けて
22時・・・・12時・・・3時(>_<)
・・・・・眠・・・・・・(-_-)zzz

はっ朝だーヤバいーーー


と徹夜をしまして、

清々しい朝を迎えて、いざ海田町へ!!


到着は9時20分くらいで、もうふわふわメンバーのみんなががんばってました!
とりあえず自分のものなど並べて
私は駐車場の係を。
はじまるまでの間、車が続々とーもう停められないーーー(・_・;)
しどろもどろでお客様にご迷惑をかけましたm(__)m

時間になってopenとなったようで!
openして少したってから会場へ行ってみました!
a0136600_20141621.jpg


整理券が用意されていて
ギュウギュウにならないくらいで見てもらっていたようです!
焼山でのイベントの時には窒息しそうだったので
今日はゆったり見ていただけたのでは??

早くから並んで頂いた方もいらして本当にありがとうございました!

a0136600_2016439.jpga0136600_20162689.jpg













前回のイチジク印のイベントに来ていただいた方にも
何人かまたお会いできました(*^_^*)
うれしかったですーー!
遠方からありがとうございました(*^_^*)
友達にも来てもらって!ありがと~~!


秋ってイベント目白押しですねー
また明日、
地元のイベントに参加予定です!
眠たいけど、作れたら少し増やそうかな~~~無理かな~~


明日参加予定のイベントです
a0136600_20284583.jpg


明日は朝からがんばりま~~す!
お近くの方は是非!こどもちゃんは仮装してきてねーー!



ハロウィーンわくわく!(^^)!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-30 20:32 | ふわふわの実
明日になりました!
かなり焦ってますが、最後のあがきをしております!

今日はニットカーデをまだ作ってなくて、がんばるぞーー!
っとレースがたりない???

朝からレースを買いにでかけました(・_・;)
で頑張って仕上げて(まだもう少し残ってますが、)
ツィードの80cmエプロンワンピと
女の子スタイ
つくりましたーーー!
a0136600_19574075.jpg


ツィードワンピがとってもかわいくできたので(ほらほら自己満足(^-^))
120cmとか作りたいけどもう無理かな~~(>_<)

なんとまだ値札つけてないんですが、
まだまだあがきたい前日徹夜組です(・・;)
くまが出来てるのが私です・・・・
ってみんなくまがありそうですけど・・・・。

明日は天気もよさそうですし!
たくさんの方に遊びに来ていただけるとうれしいです!


明日が楽しい1日となりますように(*^_^*)


ふわふわメンバーの皆様
よろしくおねがいします\(^o^)/



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-29 20:09 | ふわふわの実

ブランケット

1年以上前に、イベントで私が購入したブランケットを気に入りまして、、、
軽くて持ち運びやすいしかわいいので、家や車でもよく使ってます。
参考にして、私なりに!
男の子にも女の子にも使えるようにと2マイ作りました
a0136600_20365595.jpg

写真に撮るとなんかシワが・・・。
アイロンかけたつもりですが。。。お見苦しくてゴメンナサイ

裏はグレーのキルト風ニットで肌触りもいいです
a0136600_20402237.jpg

イカリマークのはシンプルに男の子にどうでしょう?
花柄タイプはかわいく女の子に!

赤ちゃんにも、子供にも、大人でも
ちょっと寒い時にかけて編みものなどなど・・・いかがかしら??


いよいよ迫ってきましたが、はかどらず
出点数が少ないですが、明日も今晩もできたら頑張ります!
あーーー焦ってきたーーー(>_<)




次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-28 20:48 | 日記
先日、パパが仕事でお世話になっている方からお届けものがありました!
毎年、家で漬けてらっしゃる”いくら”です!

安くてまわってるお寿司やさんくらいでしかいくらを食べることがありませんが、
ここ数年送っていただいて、おいしい(*^_^*)いくらちゃんをいただいております!
たまたま別に主人の母のお友達からいただいていたしゃけがあったので
一緒に親子丼にしました!
(このしゃけも半端なくおいしいんです!)
a0136600_2353874.jpg

この写真は今帰ってきたパパのごはんです。
私と娘はごっそりいくらを食べたんですが、パパのは少なかった~~(>_<)
私も娘も写真もとらずにガツガツいただきました!撮っておけばよかったわ(・_・;)
あ~~おいしかった~~(*^_^*)しあわせですした!


いくらを送ってくださった方は関東にお住まいで、北海道出身。
北海道のものかはわかりませんが、
生いくら(生筋子?)からいくらをとって、毎年醤油漬けをされてます!
いくら一粒一粒がしっかりしていてつぶれません。
とってもおいしいんです!

特に私と娘が大好物なのでか、いきなはからいがありました!
お届け先には私の名前が(@_@)
中にはハロウィンの飾りがしてあって!!
子供も大喜びでした\(^o^)/
私たちよりだいぶ年上の(って書くとしつれいかしら?)
セレブなジェントルマンとキュートなTさん
こんな素敵な大人になりたいな~~っとおもいました!
(わたしも十分大人の年齢ですが・・・)

もうすこししたら牡蠣をおくりますね~~!


食べ物ネタは
ついつい長文になりますぅぅ





次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-27 23:19 | 日記

友達の作品紹介!

マトちゃんストラップのcocaさんから画像が届きました。
人気のマトちゃんに大きいサイズが登場です!
小さいのがこれまでのサイズです
a0136600_1581094.jpg


ふたまわりくらい大きくて、実際見るととってもかわいいですよ~~!(^^)!
並べるとまたまたかわいい(*^_^*)

いよいよイベント近くなって、今日は私もがんばるぞーーー!
ってでも・・・
しっぱいしてしまった(T_T)
ほどいたりして、何してるのか分からない状況です。
つらいわ~~

でもブログ書いてたら頑張る気になってきたので
なんとかがんばろーー



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-26 15:13 | ふわふわの実

小イワシ釣り

今日は私の両親と私の家族5人で釣りに!
本当は呉ポーのイベントに行きたかったんですが、
釣りに急遽行くことになったので釣り三昧でした。

最初は大芝へ行ったんですが、まったく魚がいる気配もない・・・。
まわりを見てもつれてる人がいないようだし。

次に安浦の桟橋へ

小イワシが面白いほどつれました!
ちょっと小さかったんですが、じゃんじゃん釣れて!
餌はあったんですが、餌なんてなくてもがんがん釣れてましたーー!
むきになって釣ってたら3時間くらいたってました(*^_^*)

このしろも3匹つれました。
小イワシは300くらいいたと思います。
カメラは持っていったのですが、写真のことはすっかり忘れていました。ハハハ
娘もしっかり楽しんで
針にかかった魚をとったり
釣りをたのしんでました!
隣の人は、なぜかメバルが3匹一緒につれて!(ギャグみたいにその時だけ釣れたのー)
その場にいた人たちが、おーーーーーすごいーーーっと
私もメバルつりたかったな~~

途中で焼き芋やさんがきたので焼き芋食べたりしながら(^u^)

終わってみると、寒くなってきて!
熱中してたので寒くなかったんですが、やっぱり冷えてました。

かえってからの小イワシのしごをするのが(広島弁まるだしですが)
すごく時間がかかりました。

私は料理が苦手なので、どうしようかと思ったんですが、
量がかなりおおいので
少し刺身にして、ミキサーにかけてつみれ汁にし、残りはてんぷらに!
これぞ地産地消ー!
いきがいいので美味しかったです(*^_^*)

海や料理の写真は全くありませんが、、、
残っている小イワシです
a0136600_23271337.jpg


キラキラひかってますね~~
海の中でもキラキラしてました☆彡
せっかくの命ですから、おいしくいただけてよかったです(*^_^*)








次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-25 23:33 | 日記
昨日は疲れてしまい更新しなかったんですが、
てづくりフェアへいきました!
初めていったんですが、
子供がすぐに参加できるようなワークショップが何箇所かあって
いろんなジャンルのものがありました!

ロックミシンでTシャツが作れたり
革の小銭入れやキーホルダーがつくれたり
なんだかたのしそ^^

で我が娘は
羊毛フェルトでキーホルダー作りにチャレンジ!!
家にあっても針が折れるのが嫌で触らせてなかったんで
相当喜びました!
a0136600_20353123.jpg

このキーホルダー体験は500円で!
結構人気があったみたいですが、
30分くらいでできあがるのですぐに体験できました。
できあがったのがこれです
a0136600_20444467.jpg


すこし手伝いましたが、簡単でとっても可愛いので
またやってみたいです!

産業会館をあとにして、いざ広島城へーー

スゴイ人・人・人ーーー
これまた私は初めてきたんですが
スゴイ人ばっかり!!

とっても広いのにどこからきたのか人ばかり
すごいですね~!

フードフェスタなんで、おなかもすいたし何かたべたいーー!

でも並んでるー(@_@)
並んでまで食べたくないパパと
いろんなのあるのにたい焼きを探す娘。

私はフリマをじっくり見学!といきたいところですが
歩きながらチラチラ見て、とにかく進みました!
人が食べてるものが気になるんだけど、
いったいどこで買ったものなのかもわからず、
歩き疲れて娘は腹減り病でおかしくなってきたので
とりあえずわたがし!

結局、広島のコーナーみたいなところで
パンにはさまれた焼そばや、宮島のみたらしだんご
おにぎりを買って退散しました!
お酒を飲む人なら、食べて~飲んで~満喫できそうですが、
子連れにはちょっと人が多すぎますね~
でも、宣伝がんがんしてたんで、行けてよかったです!


なんだかんだで夕飯も食べて遅~い帰宅となりました!

次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-25 20:40 | 日記
今日はカフェ京さんにて
秋の実をつかったワークショップにいってきました!
いつものイチジク4人メンバーに、
お習字のゆかいなかわいい先生と翻訳のできる素敵なMさんと6人で!
先生はlittlewomenさんでおなじみのSun:co*陽子さんです。

アジサイリースをまえに買っていて、
littlewomenさんでのお花のワークショップにもいきたいな~っと思っていましたが、
カフェ京にてしますよ~~っとの連絡が!!!
本当はもっと前にする予定でしたが
台風情報で流れてきょうになりました!

前振りはそろそろやめて・・・
a0136600_15445118.jpga0136600_15452368.jpg











これが本日の材料です!
ワクワクする箱をあけると木の実がいっぱい!
このままでも相当おしゃれですね~~(*^_^*)

これをハンギングバケツへかわいく詰めていきます!
木の実をアレンジするのがはじめてのわたし・・・。
どうしていいのかあたふたしながら
気づけばイチジクメンバー65さんと和みさんは構想ができあがり
完成形へちかづきつつあるので、あせりながら・・・。
先生にアドバイスを受けながらなんとか形になりました!
a0136600_1551549.jpg

六人六色ですごくかわいいのができました!
わたしはちなみに右上ですー。
みんなほんとに同じ材料だけど全然イメージ違うのできました!

自分のはなんとなくいまいち・・・?!?
まっ1人だけ見ると素敵だからよしとしよう!っといいながら・・・。
写真1つずつやっぱりとればよかったかな~~
上からとった感じなんで、ちょっと見にくくてざんねんですが。 

なんとか約2時間半くらいかかったかな~
終わってからおやつをいただきました!
a0136600_1557024.jpg

オレンジのゼリーのようなかんじのおやつにカモミールティーです(*^_^*)
おやつとってもおいしかったです!
オレンジの酸味がさっぱりしてて見た目もステキだし!
これはこんどレシピをーー。



a0136600_163278.jpg


陽子さんの素敵なおやつを頂いたあと
カフェ京手作りスコーン(イチジク印のためにイチジクいれたよーーって憎い演出あり!)
スイートポテト、うちの子の大好きなチーズのパンをたくさん買って帰りました!

今日は急に4時間になった子供たち。なんで
ランチはできず
すぐにおうちへかえりました~~

帰ってから子供にハンギングバケツを見せると大好評!!
来月はクリスマス用のワークショップがあるそうで、
またまたカフェ京に行く予感!です!
たのしかった~~~\(^o^)/
ありがとうございました~~♪☆彡


ちなみにバジルさんが羊毛フェルトでカフェ京の文ちゃん(犬)そっくりさんを作ってらして、びっくりでした!
写真はとってなかったんだけど、ホントにすごいんで今度撮ってこようとおもいます。



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-23 16:15 | おでかけ

コースター

今日は友達が用があって、子供を2人預かっていました!
もうすぐ1歳の坊っちゃんと5歳のお姉ちゃんです。
二人ともいい子にしてくれていて手はかからなかったんですが、
ハンドメイドはやっぱり無理ですわ~
昨日の晩とさっき作ったコースターをアップしてみました。
a0136600_20323871.jpga0136600_20372976.jpg









a0136600_20371124.jpg


1歳の子はお母さんと離れて泣くかな~っと思いましたが
かなりのイイ子でした!
でも抱いてないと寝ないので、2時間抱っこして(*^_^*)
小さい子には癒されますね~~(^-^)
5歳のお姉ちゃんは、ホントは幼稚園ですが、インフルがでたそうで、、、
今日は急遽我が家へ!
あんまりかまってあげなかったんですが、2時間これまた寝てくれまして!

たまに見る子はとってもいい子ですね~~!
我が子が一番手がかかりますわーーー(>_<)

今晩、布でも切ってラストスパートに入らなければー!
明日もおでかけ。。。。大丈夫かなーーー(>_<)



次回参加予定のイベントです
ママたちのone day shop ふわふわの実
10/30(金) 海田町ひまわりプラザにて
a0136600_21475756.jpg

詳しくはKURRUさんまで

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-10-22 20:48 | はんどめいど