はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わたくしタミフルに少々苦しめられてまして、
さすがに昨日熱が下がった私はいけませんでしたが、

fabric*BLUEさんの「アンシャンテ! VOL・1 」
にイチジク印で作品参加させてもらいました!
とってもいい天気で!たのしかったよ~~っとの報告を受けました(*^_^*)
なかなか作品も作れず、少なかったのでは??っと思いましたが、
まーこんな時もあるさー。。。(ポジティブすぎ??いやネガティブかな??)
お越しいただいたみなさまありがとうございましたm(__)m
そして、直前までメールや電話でのやり取り。fabric*BLUEさんにも大感謝です(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

他のブースがとっても素敵だったという話も聞いて
ますます行けなかったことが悔やまれます。。。
一瞬でいいから行きたかったな~~(>_<)

今日はインフル攻撃でいけなかったけど、立派な二人が頑張ってくれて!!
ありがとさ~~~ん!


実は私たちスローライフな田舎者なんですが、
こんなペースなのに
fabric*BLUEさんのプチラトリエに12月参加させて頂くことになりました。
まさかのインフルや風邪で思うように皆はかどっていないのに
12月ってじ・・じつはもうすぐ(@_@)
おそろしい。。。
でも、なんとか12月1日より作品をすこ~しづつ店舗に並べていきたいと思います
温かい目でよろしくお願いしますっm(__)m


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-27 19:15 | イベント
久々の投稿ですが、、、

土曜日に町内の結構おおきなお祭りで
娘のダンスの発表がありました!
寒い中元気に踊って!!がんばりました!
ひいじいちゃんとひいばあちゃんに会いに午後は蒲刈へ~
みかんもいで帰りんさい!っと目の見えないひいばあちゃんを連れて
山のてっぺんにあるみかんのもとへ~~
でも、あんまり行かないパパは道をまちがえ、、、
ひいばあちゃんに目印を伝えようにもよくわからず
結局人に聞いたりして何とかたどり着き
みかんもぎを楽しみました!
a0136600_834037.jpg
a0136600_835465.jpg

ひいばあちゃんには
みかんもぐのも時間がかかるし
到着するのにも道迷うし、もうみかんもぎ手伝え~っていわれん!!
っと大笑いされながら
帰ってみると遅くなった私たちを心配して
ひいじいちゃんが電話帳やらもってそわそわしておりまして、
体調が悪いのに電話帳探したりして元気になっていました!
結局は私たちが道を間違えたのと、ミカンもぐのに時間かかりすぎなんですが。。。

で土曜は疲れて、日曜にブログアップしようとおもいながら・・・・・

日曜日、5時頃なんか娘が熱い・・・
熱を計ってみると37.6分
怪しいなーーーー
と思い数時間たって計ってみると
38度。。。。
あーーーインフルかな~~
日曜は広でイベントがあってどうしても行きたかったので
娘を病院に連れて行って少し行こうかと思いましたが、
雨も降り行くのが大変なので、1日様子をみることにしました。
インフルも6時間から12時間たたないと反応でないっていうし。
近くにいないと泣くし、一緒に横になっていました。

翌月曜に呉医師会へ~
パパにハプニングがあり、少し遅れましたが9時10分には到着
でもすごい人でーーー
11時半くらいまでかかりました。
結果はインフルエンザA
新型インフルエンザでしょうとのこと。
あーーでたーーーやだなーーー
と思いながら、薬屋さんでもすごい人待ちで。
結局1時までかかり、帰ったら2時でした。
帰りながら私も頭が痛くなってきて
家に帰って熱を計ると37度を超えていて嫌な予感
夕方をまわって計ると39度くらい
確実にインフルエンザうつってしまいました。

娘は医師会でタミフル2袋もらい
明日かかりつけに行ってくださいといわれ、
帰ってすぐに1袋飲んだんですが、夜もう1袋飲ませようとしたら吐いていまい、、、
3袋くらいいれといてよーー!!っといらつきながら
火曜日朝近くの病院へ行きまして4日分タミフルもらいました。
私ももちろん結果はインフルA。新型でしょうとのこと。
インフルを調べるのに、麺棒みたいなのを鼻の奥に入れる検査で
娘が涙が出たりしてたので、”もー大丈夫よーっ泣きんさんなーー”
っといっていたのに
私の方が逃げてしまったり、涙が出たりしたので
娘が大笑いしてしまい、親の威厳というものはさっぱりなくなるいう。。。珍事件もありました。


火曜は娘はだいぶ楽になり水曜には熱も下がりました。
私は昨日まで悪夢のような時間をすごし大変でしたが、
今朝は36.5分とやっと平熱に!
咳がまだでて体が痛いですが、とりあえずよかったです!

こんな時間をすごしてしまい、ハンドメイドどころではなく、、、
今日はカフェ京さんで陽子さんのクリスマスのお花の教室があったんですが行けなくなり
明日のイベントも私は参加できなくなりました。。。
イチジクメンバーの65さんのとこのSちゃんもインフルでいけないので
他のメンバーでの参加で作品も少なく(もっと早くから作っておけばいいんですが・・・)
小じんまりの予定です。
矢野のイベントには作品の参加も無理となってしまいました。
あ~~~インフルこわいーーー
残念で仕方ありません。。。


みなさんインフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さい(>_<)



次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg



a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なっていますが
結構近いのではしごして~~!!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-26 07:22 | 日記

料理京室

今日はカフェ京料理京室!
メニューは
  里イモの豆乳チーズスープ
  おいも丸
  かっか漬け
でした\(^o^)/

おいも丸は紫いもで。
a0136600_1521322.jpg

お芋をチンしてつぶしているところです!
色がとっても可愛い(*^_^*)
甘みのないおいもさんなので、練乳をたっぷり入れて、

スープはつくっているところの写真とってないんですが、
クリームチーズがたっぷり入って、豆乳もたっぷりまろやかなスープでした!
わたしチーズ大好きでして、
クリームチーズもたっぷりいれてもらっておいしかった~~\(^o^)/

かっか漬けは、京ちゃんがお家で大根を干したものなどを入れてあります
今日はあんまり辛くなかったので、
今家に帰って娘が、すごいおいしいーーっと食べつくしております(*^_^*)
スープもちょっともらってかえりました!
a0136600_1526192.jpg


happybreadさんのパンを食べて!
今日は京ちゃん大奮発!!
いつものおいしいバニラコーヒーのあと
マロンのフレーバーコーヒーもいただきました\(^o^)/
ブログでは香りのおとどけができませんが・・・。

今月は28日にも親子カフェをされるそうですが、
今のところいけないんですけど、
もし行きたい方は早めのご予約を!!

今日はゆったりのんびりまったりさせてもらいました!
いつもありがとーー!!
また来週はお花の教室があるのでカフェ京へ~~
27日イベントあるのにヤバいですが
なんとかなるか~~(*^_^*)
できたら徹夜でがんばらないとーー。


ちなみにこれ・・・
この前スケジュール帳に!とおもって作りましたが、
サイズが小さくてどうにも入らず、、、
メモ帳いれとなりました。
a0136600_1540675.jpg




次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg

11/27金曜日に延期になっています。

a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なったので
矢野のふわふわの実プチには作品のみ参加させて頂きます。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-20 15:43 | おでかけ

pastillesさん

昨日イチジクメンバーから子供服のセールに西条のLOOKへ行くというお誘い
でもイベントまでいそがしいので
今日はハンドメイドするぞーーーっと
気合いを入れておでかけをお断りしました。



冬になり、
子供も去年より大きくなっていて
やっぱり見に行こうかと!

朝になって予定変更
行ってしまいました。


ただ女の子むけで私の気に入ったものがなかなかなくて、
結局、ダンス用にいつも着ないような派手目のダウンのお安いのを買いました。


友達が
西条にpastilles(パスティーユ)さんっていう雑貨屋さんがあって
火曜 水曜 木曜が開いてるらしいよ!って!

みんなの情報網に感心しつつ行ってきました!
a0136600_20282372.jpg

かわいい看板が!
素敵なウッドデッキがありまして、
そこからお店の中へ
a0136600_20293185.jpg

a0136600_2029746.jpg

アンティークなものもあり
ハンドメイドもあり
資材も少しありました。
ウッドデッキもとってもおしゃれでーーー!
orangegardenさんが施工されているそうで、
そこから友達が知っていたようです。

是非是非いってみてください!
私の写真では伝えきれないので、、、。
お店の方もとっても楽しくてやさしくて(*^_^*)
またいきたいです!!


ちなみにそのあとハンドメイドで失敗しました。。。
スケジュール帳にカバーつけようとしたらサイズがちいさくて、、、
メモ帳カバーにします。。。

また今度アップします!

友達の子供に作ったスタイを載せてみます(*^_^*)
a0136600_20465696.jpg




次回参加予定のイベントです
a0136600_20482799.jpg


a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なったので
矢野のふわふわの実プチには作品のみ参加させて頂きます。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-18 20:48 | おでかけ
またこれーーーって感じですが
昨日呉ポーで頑張ってお嫁入りしてくれたので
追加でつくることにしました。
ティッシュケースはオーダーも1つあるので、
a0136600_2249796.jpg


今週来週が結構いそがしいから
今日はしっかりつくるぞーー!っと気合いをいれたつもりが
私の1日のキャパはこのくらいなんですねーー。
いつも頑張ってもこのくらいで終わります。
作りながらどうしようーーって考えてるから
おそいんだろうけど、、、

このペースでは矢野のイベント用が作れないかな。。。
でもギリギリまでがんばりまーーす\(^o^)/


次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg

11/27金曜日に延期になっています。

a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なったので
矢野のふわふわの実プチには作品のみ参加させて頂きます。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-16 22:50 | はんどめいど

親子フリマ

昨日は午前中に町内のイベントで子供のダンス発表があり、
午後から作品をあずけておいた呉ポーの親子フリマへ!

寒い1日でしたが、たっくさんの人たちでにぎわっていました!
コスプレの方も多くて、うちの子は目をまわしていたそうですが、
私はふわふわメンバーのブースへ!
午前中にいっぱいお嫁にいったようで、
だいぶ品数もへっていたようですが、
それでも14人くらいの作品があつまって見ごたえありました!!
友達にも偶然会えたり!
ふわふわメンバーさんともたのしく過ごせて☆彡

我が子がかなり楽しかったようで、
minoriさんのバッグを買わせて頂き、
nanaまま さんが前日つくったというニットのパンツにお色直しをし
MIKKさんのお花のゴムを買い
ena*さんの指輪をして
a0136600_948592.jpg

(ニットパンツは今日学校にはいていったので写ってません。)

ふわふわコーディネートです。
私がつくったワンピをきせていたので
おんなじ形のワンピの購入を考えていただいている方に
上着をしっかりぬいで、モデルもして(お買い上げありがとうございましたm(__)m)
売り子さん気分でとっても楽しかったようです!

他にもいっぱい楽しいフリマがでてまして!
朝からみたかったわ^-^
呉ポーの様子は全然写真とってませんでした(T_T)

パパもいっしょに行っていまして、
なんか寒いし暇なんで車にいたようで、ありがとーー!
なんか元気ないねーー
家に帰ってみると少々熱がーーー(@_@)
寒いからみなさん風邪にはきをつけましょ~~

作品もお嫁にいってくれたので27日まで頑張らないと!!
寒いからジンジャーティーでも飲んで!
今日は今からがんばります!



次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg

11/27金曜日に延期になっています。

a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なったので
矢野のふわふわの実プチには作品のみ参加させて頂きます。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-16 09:35 | イベント
今日は待ちに待ったフェルトで冬じたくに行く日!
よく4~5人で行動するんですが予定もあって今日は3人+ちびっこ3人で

macoo'sさんのブログでこんなにもフェルト作品って素敵なんだーーっと思っていて
フェルト展でフェルト体験できるっというので予約をしていました。

場所がsunrise cafe 青い家さん
畑賀・・・・・
未知の世界です。。。

安芸市民病院まで行って、電話をしてからなんとかお店に辿り着きました!
大きなキウイの木があって
本当に山の上に青い家がありました!!
駐車にかなり手こずり(すみませんでした(>_<))結局お願いして、
ようやくお家の(お店)中へ!!
素敵なお家にmacoさんのフェルトがなじんで
そしてご主人や息子さんが描かれた油絵がいっぱい展示してありました!!
お店の中とっても素敵だったのに撮ってません。。。
是非行ってみてください!

大興奮のなか
フェルト体験!
これまた優しく教えていただき(やっぱりあったかい作品作られる方は顔もやさしくて(*^_^*))
20~30分とあったんですが
最初何をつくるかでそのくらい時間がかかって
かなり時間をかけてつくりました!!
最初はしゃべってたのに、とちゅうで無口になってフェルトをつつきながら
素敵な作品ができました!
a0136600_1932055.jpg

クローバーがcocaさん
ウサギがFさん
マグカップが私です!
アルファベットの予定でしたがなんでもいいし
昨日はハートとか鍵とか作った方もいらしたそうで、結局こうなりました!!
こうしてみるととってもよくできました\(^o^)/

macoさんのかばんが気になってすごくかわいくって
いつかほしいです!!
お母さんとかにも喜ばれるデザインもあり
プレゼントにも最適!!
目を奪われ、心も奪われ(*^_^*)・・・写真とってません(T_T)
ごめんなさ~~い。

フェルトがようやく終わって
これまた待ちに待ったランチ!
子供ランチは
a0136600_1987100.jpg

大人ランチは
a0136600_1983843.jpg

デザートが
a0136600_1985714.jpg


どれもとってもおいしいし優しいお味でした!
パンも自家製とのことでおいしかったです!!
やっぱりご飯をおいしくいただけるのはシアワセですぅぅぅぅ

子供も3人いっていたのですが、
息子さんに遊んでもらったり、うさぎの花ちゃんに餌をあげたり
好き勝手にさせてもらってたのに、
青い家のひうらっちさん(でいいかしら?)には
にこにこ優しく対応していただきありがとうございました!

我が家からちょっとそこまでという距離ではないのが残念ですが、
また行きたいです!!

さあ帰ろうという時になって
子供たちが紙とえんぴつーーー
ウサギの絵を描くーーー
といいだし、、、
a0136600_19243063.jpg

家の前で絵をかく子供たち・・・。
もっと早くいってよーーーーー!!
ということで
青い家もうつしました(*^_^*)
a0136600_1925137.jpg



とっても素敵な一日を
ありがとうございましたっ(*^_^*)


次回参加予定のイベントです

明日
”ふわふわの実”さんが
呉ポートピアランドで親子フリマにて出店されます。
私も少し作品を委託することにしました。
ふわふわメンバーのかわいい作品がきっとたくさんあふれていますよ!!
お時間のある方はお天気もいいようですしぜひ!

a0136600_22442845.jpg

11/27金曜日に延期になっています。

a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なったので
矢野のふわふわの実プチには作品のみ参加させて頂きます。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-14 19:54 | おでかけ
今日のイベントが延期になったので、
同時開催のリトルパインさんへ
5人+ちびっこMちゃんと10時開店と同時にいきました!
小さなかわいい空間で素敵でしたよーー(#^.^#)
続々とお客様がいらしてました。
ハンドメイドの作品は
洋服から布小物、編みもの、木工と幅広くてお値段もかわいかったです。
a0136600_157294.jpg

a0136600_1573640.jpg


それからfabric*BLUEさんへ
今日イベントやってるんじゃない??
っていうほどの車の量で、ちとびっくりしました(@_@)
OPENの日のように人が多くって!!
*ami*ami*さんやあみぐる屋さんにもお会いできてよかったです\(^o^)/
そしていつも楽しいfabric*BLUEさん
おいそがしそうでしたーーー(^u^)
しかも雨全然ふらないしーーー。
2週間後のイベントがはれますように♫
a0136600_15132033.jpg
a0136600_15133341.jpg

すごい人だったのに
カメラを向けたらみんな上手に棚のおくへ~~
ちびっこMちゃんのみ写っています☆彡

そしておなかがすいた私たちは
黒瀬のアミティさんへ650円ランチを目指していきました!
a0136600_15194796.jpg

a0136600_15185561.jpg

ここはちょっと前にテレビで放送されてたからか
11時半くらいに行ったんですが
大人気で、帰る頃には3組くらい待ち状態でした。
美味しかったです~~(*^_^*)

なんと素敵な午前中!!
黒瀬に住んでるFさんを送って、
私たちはHさん宅で、北海道展で買ってきてくれたおやつをいただきました!
a0136600_15222127.jpg

スクランブルチーズというお菓子です!!おいしかった(*^_^*)
どこかのカフェみたいですが、、、Hさん宅です!!
ステキでしょーー(*^_^*)
おうちは雑貨屋さんみたいなんですよ、おやつしか撮ってないんですが。
まったりお茶してとっても充実!

ハンドメイドもがんばらなくっちゃ!





次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg

11/27金曜日に延期になりました。

a0136600_2214556.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-13 15:29 | おでかけ

雨ですね(>_<)

今日のイベントは雨のため中止となりました。
残念ですが、こればっかりはどうしようもなく。。。

でも、次回
11/27金曜日に延期となりました。
もし雨なら11/28土曜日に!

ということで、次回はぜったい大丈夫でしょーー!

ただ

矢野のフタバでのイベントが27日なので。
私はもし作品がたくさん???できれば頑張って
矢野のふわふわの実さんのイベントには
委託で作品をお願いしようかと思っています。


とり急ぎご報告まで!



次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg

11/27金曜日に変更になりました!

a0136600_7443994.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-13 07:45 | イベント

いよいよ明日です

明日のイベント用に
最後に110cmエプロンワンピつくりました。
a0136600_2243317.jpg

値札つけたので糸がうつってますが。。。
寒くなってきたので、ちょっと前に
同じウールの布でレースかえて娘用にもつくりました!

いよいよ明日ですが
ちょっぴり雨が心配です。。。
降水確率が見るたびに減ってきているような??
もしや明日は雨降らない???

今回は作品が少ないので
まだ元気があれば小物でも作りたいです(*^_^*)

明日どうかな~~?



次回参加予定のイベントです
a0136600_22442845.jpg

a0136600_22121425.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2009-11-12 22:12 | イベント