はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はfabric*BLUEお店番の日
私とここはるさんとcocaさん3人でいきました。

私はリネンのポットマット2点とピンクッションを納品しました!
ポットマットは結構厚みをもたせてあります。
a0136600_2041231.jpg

そしてここはるさんが
子供用のマフラーを!
柄あわせがとってもかわいく優しい作品です(*^_^*)
a0136600_2053024.jpg




今日は、以前から希望していたニットソーイング教室を!!
最初にcocaさんが110cmスパッツをつくりました。
a0136600_209852.jpg

縫ってるところを一応撮ってみました(^^♪
cocaさんからKちゃんの画像が届いたのでお披露目します!
a0136600_2114724.jpg

110cmで作ったので、まだ年少さんのKちゃんは来年もはけそうです!
既製品のスパッツは短いものが多くて、長いのが欲しかったからよかったーーって
cocaさんとっても喜んでました。
cocaさんは縫物得意で、教えてもらうことなんてあるの??
なんておもったけど、簡単な縫い方とかが聞けたし
ニットのお勉強はとってもよかったみたいです!!

ものの1時間で完成しましたので、お昼を挟んで私も!
娘用にcocaさんのスパッツと同じ生地でワンピを!

今日中に必ず完成したくて、
焦って教えてもらいながら
私はおしゃべり禁止な~~んて言われながら
帰りの時間までには完成しました!
a0136600_201789.jpg

帰宅してからポッケをつけて完成(^^♪
気に入ってくれました!!
a0136600_20182410.jpga0136600_20181238.jpg















初めてしっかりニットを縫った気がします!!
いろんなことを教えてもらって、今後またニットに挑戦したくなりました!!
難しそうで敬遠していたニットが身近になったような感じです。
1人だとまだまだ倍以上の時間がかかりそうですが、
頑張って縫ってみたいです!

1人では悩むこともありますが
fabric*BLUEさんでしっかり教えてもらって本当によかった!
もちろん家で縫えるんですが(ニットは敬遠してましたが)
とっても楽しかったし教わることも多かったので
来週も教室の予感です!!!

もし参加希望の方がいらっしゃれば、ご予約されてみては!!
たのしくって講習代もとってもお安いしお勧めですよ~~♫♪



次回参加予定のイベントです
a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-29 20:34 | はんどめいど

おひつじ座A型の会!

今日はおひつじ座A型の会
以前一度決行??してから
何度か風邪などで機会を逃し・・・。

きょうこそ行けるわーー!っと思っていたら
1名急遽来れなくなりました。
で、2人で10時過ぎからなんとカラオケに~~♫♩
学生時代にはかなり行ってましたが、
友達は、10年ぶりかな~~なんていいながら(^-^)
8割以上??私がうたいまくりまして・・・(・・;)

で、おなかをすかせて
友達のnanaまま さんやminori。さんのブログで気になっていた(@_@)
海田町のcafe Sapmiさんへ!!
私は初めて行きました!
a0136600_19534999.jpg

おしゃべりに夢中で食べ始めて
途中で撮ったので、少し食べてしまいましたが・・・。
パンもおいしいし
ハンバーグもおいしいし
サラダもあっさりとってもおいしかったです!!!

そしてとってもかわいいカプチーノ(*^_^*)
a0136600_19564860.jpg

わたしにはネコ
友達には雪だるまの絵が!!
可愛くて飲むのがもったいないですが、しっかりおいしくいただきました!
あ~~~なんか贅沢ですねー(#^.^#)
かわいくておいしいお店でした~(*^_^*)

1人来れなくて残念でしたが、
またの機会に(^^♪


次回参加予定のイベントです
a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-27 20:04 | おでかけ

3月の参加イベント!

もういろんなところで御存じの方も多いでしょうが、
3月12日金曜日
3月13日土曜日
の2日間、fabric*BLUEさんにてイベントがあります!
a0136600_19241615.jpg

イチジク印は店内にて参加。
もしかしたら屋外も参加させてもらうことになるかもしれませんが
詳しく決まったらまたブログで紹介します(^-^)

いつものんびりイチジク印なんで
3月までみんなで少しずつ作品を増やしていこうと思っています(^^♪
まずはお知らせまで!!


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-25 19:31 | イベント
ブログの更新が久々になってしまいました。

この前の金曜日にfabric*BLUEさんのお店番に行きまして
今年初、エプロンワンピを持って行きました!
a0136600_7551381.jpg

サイズは80cm2枚と110cmです
茶色と同じ生地で娘用のエプロンワンピを作っていますが
気に入ってくれて、愛用しています。
ワンピース好きな女の子にどうでしょう!

3月にはいろんなイベントがあるようで楽しみです!
参加させて頂くイベントの情報は
またアップしますね~!


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-24 08:07 | はんどめいど

リバーカフェ新年会♫

昨日の夜
学生時代の友達Sちゃんと旦那様のお店”リバーカフェ”に~!
a0136600_197655.jpg

昨日は新年会というので、
学生時代の友達といってきました!
友達二人はそれぞれご主人も参加で
我が家は出張なので、私と娘で!
みんな学生の時から変わってないけど
旦那様も変わってなくて若かったーー!
子供たちもDSしたりで大人しく椅子に座れるし、大きくなったわーー。

そんなこんなで
久々また4人あえました~~!
他にたくさんの新年会メンバーにかこまれて
Sちゃんは相変わらずステキで楽しそう~~♫
料理もたっくさんあって、どれもとってもおいしかったです!
ブイヤベースにうちわえびがはいってて、初めてたべたけどおいしかった~~(*^_^*)
写真はまだ始まってない時に撮りました!
a0136600_1964693.jpg

いっぱい料理あったのに、これしか撮ってなかったです。。
まだ火にかけたばかりの餃子鍋です!
子供はみんな大好きなパングラタンをたべてました!
お手製コロッケもおいしかったー!

おいしいお料理をいっぱい食べて満足していると
Sちゃんが行っているパン教室hachi laboのhachiさんが来られました!
教室に行ってみたいっと思っていたので、うれしくて!
予約ができたら1度行ってみたいです!!

いよいよ帰ろうか~~っとおもっていたら
ミカgrandcafeのミカさんが来られてSちゃんが、紹介してくれました!
地元の友達とぜひぜひ行きたいです~~!

初の出会いもあり、またまた行きたいところが増えました♫
ここで会えるSちゃんの友達にも
また次回リバーカフェで会えるのを楽しみにしてます~~(*^_^*)

a0136600_1973786.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-11 19:38 | おでかけ
1/8金曜日に
今年最初のfabric*BLUEのお店番!
中学校時代からの友人がお母さんと来てくれました!
友達も小物をよく作るので、お得なハギレを買ってました~♪
そして、私も愛用しているminori。さんのラミネートPティッシュケースを勧め(^^♪
二人とも購入してくれました~!

そして、ブログをこっそり読んでいたshimaさんがペンケースの納品にこられました!
完成度の高いペンケース!
まつり縫いなんて機械がやってるの??とおもうほどの美しさ(@_@)
しっかりかっちりかわいいペンケースが今なら5つありますよ!
初めてshimaさんにお目にかかりました(*^_^*)
作品と同じく清潔感のある素敵な方でした!
恥ずかしくなるくらいの自分の作品と自分自身です・・・・。
a0136600_8495043.jpg


新年早々しっかりおしゃべりして、娘の帰宅時間を忘れそうになりましたが・・・。
来週の金曜日もわたしとここはるさんがお店番にいきます。
その時にはニット教室をしていただく予定!
まだニットでお洋服がうまく作れないので
しっかり教えてもらって作れるようになりたいっ(#^.^#)


そして昨日はlittlewomenさんに
予約していた福袋をgetしにいきました!
かわいい小物がいっぱい詰まった福袋でした(#^.^#)
これで今年の楽しみ福袋がおわりました~。
来年もリトさんに予約することを皆で誓いあい(^^♪
子供連れなのでココスランチ!
1人1年生ですが大人以上に食べる男の子がいて
彼だけは大人ランチ!
ご飯が足りん~~!
というので私のご飯もおすそわけ~~♫
いつみてもよく食べます!

そしてどんぐり公園で1時間以上遊んだと思います!
新年早々親は福袋で楽しみ!
子供はランチに公園に~健康的にあそびました(#^.^#)
その後ゆめタウンによって
ゲームをしたいーーーっというので
100えん持たせてコインゲーム
子供たちは楽しい休みの幕開けとなったでしょう!

今日は急に友達から夕飯の誘いをうけて!
学生時代の友達のいるお店にご飯を食べに行くことになりました!
ではまたあした~~!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-10 09:06 | 日記

友達の家で~~\(^o^)/

昨日は学生の時の友達の家に午後からいきました!
久しぶりに3人で会いまして、ゆっくり話すことができました(*^_^*)
もう一人これたらいいんですが、もう一人がいそがしいので3人で!(S子さんみてるかな~?)
ねんねだった友達の子が、しっかり歩いていました!
子供はすぐにおおきくなりますね~!

夕飯に鍋をごちそうになりました
すだちのしぼったのとしょうゆをかけての自家製ポン酢?ですごくおいしくて
ついつい食べすぎました(*^_^*)

いろんな話をしましたが、途中で子供がやっていたwiiのマリオに参加させてもらい
大人なのに夢中になり
友達の話もそっちのけでもりあがりました!!
そして無事ピーチ姫の救出に成功!(もちろん私がやったのではなく子供です)
しっかりエンディングを堪能し\(^o^)/
大満足で時間は夜の9時をまわっていました(*^_^*)

学生時代に楽しく遊んでいた私たち
子供も大きくなって、時の流れを感じます。
でもみんなと話していると、また学生のときのように楽しくなります!
子供もこの集まりが大好きで、次はいついけるかな?と楽しみにしています☆
写真撮ったつもりで保存できてなかった・・・
マリオに全神経を集中してしまいました。。。わたしゲームしにいったの???

写真もなくてさみしいので、正月前に寒くて作った娘の耳当てを・・・・
a0136600_1028381.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-06 10:33 | 日記
随分ブログを更新していませんでした。ひさびさです!

あけましておめでとうございます。
昨年はハンドメイドでたくさんの方がたと知り合えた年でした。
ありがとうございました!
今年も色々と頑張って行きたいと思います\(^o^)/

年末から実家に行ったりでなんとなくパソコンに向かうことができませんでした。
2日には朝から福山にある草戸稲荷神社へ初詣に!
パパの両親、弟夫婦と一緒に行ってきました。
初めて行ったんですが、参拝客が多くて
車もいっぱい!人もいっぱい!
神社まで長蛇の列でした。
a0136600_8322696.jpg


毎年初詣に行っては恒例のおみくじ。
パパも娘も私も中吉でした(*^_^*)
しかも、今年は
パパと私45番でまったく一緒のおみくじを(@_@)
娘と弟夫婦の3人がまったく同じ30番のおみくじ(@_@)
書いてあることも当たり前ですがまったく一緒で!
こんなことあるんですね~~~。
この2種類しか入ってなかったんじゃないかと疑って
おみくじの箱を見に行ったんですが、
違う番号がいっぱい!!
今年はびっくりしましたーー!

それから昼ごはんを食べて
鞆の浦へ(私は初めていきました!)

大河ドラマの坂本龍馬効果なのか!
鞆の浦も県外ナンバーの観光客や釣りを楽しんでいる人や
正月から賑わっていました。
ポニョもここから誕生してたんですね!

仙酔島へ渡る船が新しくなって
平成いろは丸になるそうで、それがみれるかな~っと言ってたら
ありませんでした。
でも仙酔島へ渡るとみれるとのこと
大人往復240円ということで、仙酔島まで渡ってみようということになりました。
a0136600_8421347.jpg

平成いろは丸ありました~!
来週くらいからかな??これで仙酔島へ渡るそうです。
資料館やいろは丸展示館などはまだ営業ではなかったので(たぶん)
また行く機会があれば展示館を見たりして、平成いろは丸にも乗船してみたいです!

お正月からプチ観光をして(*^_^*)
夕方には西条に戻れたので、夕飯を食べてからカラオケに行きました!
みんなでカラオケは2年か3年ぶりでしょうか?
ってカラオケ行く一家も珍しいかな??

もう休みも終わり、パパも仕事です!
娘ももう少しで小学校。
日常生活はじまりますね~。
毎年1月から3月は、やること多くて、気持ちもバタバタするので、
マイペースでぼちぼち頑張りたいです。

今年も宜しくお願いしますm(__)m


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-01-05 08:55 | 日記