はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は友達の家に!
何人か会える人に会ってお話して~~!
久しぶりに会った人もいて、たのしく過ごしました(*^_^*)
それから時間のある人でランチにいきました(^u^)
気づけばおひつじ座A型の会メンバー3人でした♫
行ったお店は矢野駅前にあるTANTO。
イタリアンの居酒屋で、夜もよさそう!
駅前はちょっとせまいし車だと困りそうだけど、駐車場4台あったのでよかったです!
a0136600_739346.jpg

前菜です
a0136600_739153.jpg

このちょっとずつの前菜うれしいですよね~!
これとパスタとブレッドとドリンクついて1050円でした。
お腹すいててパスタは写真撮るのも忘れてました(>_<)

しっかり運動している2人は、筋肉もついてほそいのですが
まったりのんびりしている私は体重増加が止まりません。
彼女たちにあうと運動しないとーーーって思うけどなかなか(・_・;)
そろそろ体重にブレーキかけないと夏にむかってやばいです(>_<)

それからもう一つエプロンワンピ作ったので!
画像がいまいちで、布の感じが違ってうつってしまいましたが。
a0136600_746427.jpg

これは前回作ったのよりちょっと改良して、
また娘が気に入って、ほしい~~~っと言っているので
前回のとどっちかをイベント用にしようかと。。。

今日はfabric*BLUEのお店番にいってきます!


次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-26 07:49 | おでかけ
急にパパが革財布を作りたくなって
道具を着々と揃えています。
レーシングポニーという私はわからないのですが
革を挟んで縫いやすくする道具は作って、焼印もすでに用意しています。
どんな作品ができるのか楽しみです!
素敵な財布でもできたらいいんだけど!
a0136600_956272.jpg


わたしはというと、イベント用にはまだ何も作れてません(>_<)
娘用に試しに型紙をおこしてエプロンワンピつくりました!
a0136600_9594725.jpg

まだポケット付けてませんが
少し改良してイベント用にもつくりたいです!



次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-24 10:02 | はんどめいど
昨日2/20土曜日
まずはガス博in広へ~~1

11時半からのケロロ軍曹ショーをめがけて!
友達とうちのパパも一緒にオークアリーナへ!

まずアンケートに答えてお好みソースもらって主婦テンションあがりまして!
ケロロ登場ーー\(^o^)/
イチジクメンバーの65さんとCOCAさんもきていました。
65さんのおもしろい息子Zくんがサイコーで
前に出て一緒にケロロとおどろう!というところで
大きく はいっ と手をあげて
なのに選んでもらえなくて・・・
でも彼は壇上にあがってしっかり名前と年をいってました!!
しかも1番元気よくって\(^o^)/
a0136600_11452311.jpg


ケロロも終わり、12時半からのクッキングショーへ!
ちょっと早めにショーのテントへ行ったので座ってみましたが、
お客さん多くて立ち見の方がたくさんいらっしゃいました。

ナンは大変そうですが、意外と簡単につくれそうでした。
キーマカレーは、スパイスたっくさんでヘルシー!
そんなに辛くなくって子供たちも試食をペロッと食べていました。
a0136600_11521849.jpg

公民館でハーブ教室をされているB先生!
たくさんの方の前でも素敵にクッキングショーされてました(^^♪
まだ公民館の予定がでてませんが
またあったら必ずB先生の講座には行きたいです!!

体験クッキングもありましたので
そのあと子供たちと体験もしました
ピザをSIコンロを使って調理させてもらいましたが
最近のコンロはタイマー機能や温度を保つ機能もあってとっても便利!
安全だし、手入れもしやすく魅力的でした(*^_^*)
調理後に写真をとってもらってすぐにもらえて記念になりました(^^♪

一通り満喫してから、隣の公園にいって1時間くらいあそびました。
遊具が大きいので、子供たちも大喜び!
パパも子供たちに連れていかれて子供の相手をしていました!(^^)!

一緒に行った友達のご主人はパパの友達なので
夜は2家族でご飯を食べに西条へ!
その後久々カラオケに1時間いきまして、
子供たちはふたりで
”ちびまる子ちゃん”や”ぜんまいざむらい”をうたって上機嫌!
それからダーツバー"LINE"へ連れて行ってもらってダーツをしました。
a0136600_1264135.jpg

a0136600_1273788.jpg

私は初ダーツでしたがパパに勝ちました!!!
行きつけの友達夫婦はさすがに上手!
うちの娘も初のダーツにすっかり夢中~~\(^o^)/
お店の若いお兄ちゃんに優しく教えてもらって楽しんでました。
子供たちは他のお客様の邪魔もしながら(・・;)
特に1歳の友達の子供は
他のお客さんのダーツの矢を何度も取り上げて走り回って!(^^)!

10時過ぎには家路へつきまして
いつも娘は1人でなかなか眠らないのですが
お風呂あがって1人ですやすやと眠っていました(@_@)
さすがにお疲れだったみたい!!
たのしい1日となりました(*^_^*)





次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-21 12:18 | おでかけ

ガス博のおしらせ

2/20(土)2/21(日)に
広のオークアリーナでガス博があります!

20日土曜日は、ハーブ教室の先生がクッキングショーをされるので
見に行こうと思います!
以前のハーブ教室のブログ
いつも素敵なハーブの先生!!
キーマカレーとナンがメニューになっています。
以前教室でつくったお料理も最高\(^o^)/だったので
土曜日が楽しみです!!

クッキングショーの時間は12時半と14時の2回。
他にもケロロ軍曹キャラクターショーが11時半からと14時半からあるようです。

子供たちも公園もあってしっかりあそべるし楽しみです!
どうやら今日、新聞の折り込み広告が入ってるようですが
それを持っていくと何か特典があるみたい。


明日はfabric*BLUEにいってきます!
急に子供が4時間授業になったので、1時過ぎには帰りますが・・・。

なかなかミシンにむかえないよ~~(>_<)



次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-18 20:05 | イベント

カフェ京へ~~!

今日はカフェ京にランチ&ひなまつりカフェの打ち合わせに!
といってもおしゃべりばかり
打ち合わせは最後の1分くらいでしたが(^^♪

久しぶりに行きまして、新たにかわいい雑貨も入荷していました!
そして大人気の恋文ピールがたっくさん
ホワイトチョコをかけたピールがとってもおいしかった~~(*^_^*)
a0136600_20243839.jpg

a0136600_20261937.jpg

このほかにも予約が殺到しているようで、
予約紙袋がたくさんおいてありました!

そしてひなまつりカフェでは窓際の雑貨が福引きセールになります!
a0136600_20283611.jpg

くじは10%から50%引きの紙をひいて、割引してくれるんです!
京ちゃんのナイスな福引き!ぜひ50%をひきたいものですね!!

っというわけで、まだひなまつりカフェのランチ予約は大丈夫ですが、
30人までなので、早めのご予約を~!

今日は、ひなまつりカフェで出品される
バジルちゃんとnitty*ちゃんもこられました!
素敵な消しゴムはんこ、布小物(バジルちゃん)
ニット子供服(nittyちゃん)
などなどステキな作品をハンドメイドされてます!
私たちもそろそろがんばらなくっちゃ\(^o^)/

久々のカフェ京!!たのしかった~~!(^^)!


次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-17 20:39 | おでかけ

バレンタイン(*^_^*)

今日はバレンタインですね!
パパは今日から出張だと思っていたので(実際は鳥取へ日帰り仕事でしたが)
昨日、1日早いですが娘とケーキをつくりました!

といっても無印の手作りガトーショコラのセットで混ぜて焼くだけ
a0136600_21163229.jpg

で、昨日おいしくいただきました!
6つに分けて切るとハートの形になるかわいい形
a0136600_21215582.jpg

盛りつけを(粉砂糖ふるだけですが)娘が楽しくしていました\(^o^)/
この無印のセットには、ラッピングセットも入っています。
これで630円!!
娘は喜ぶし、簡単だし、買ってみてよかったですよ~!

それと最近、内祝いで選べるギフトをいただき
ホームベーカリーをお願いしまして、
我が家でもパンをつくれるようになりました(*^_^*)
昨日はレーズン入りの食パンも作りました。
a0136600_2125547.jpg

レーズンは家族3人とも好きなので、大好評!!
普通の食パンも作りましたが、レーズン入りの方が断然おいしい(^u^)
昨日は9時から映画ハンサムスーツもみながら
楽しいバレンタインイヴをすごしましたよ~~♫♪

結局パパは出張じゃなかったので、今日バレンタイン出来たんですけどね~~(>_<)



次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-14 21:37 | お菓子

土日に九州へ

私の両親は近くに住んでいるのですが、
二人とも佐賀県出身で、
母方のいとこ2人が1月初旬に出産したので、
遊びがてら赤ちゃんに会いに行ってきました!

土曜日朝3時頃に家をでて、8時くらいには高速をおりて
いろは島というところにまずは行ってきました。
a0136600_2215788.jpg

大きな観光地と言うわけではないのですが
45の島を総称していろは島と言うそうです。
いとこたちもよく知らないようなマイナーな観光地のようでしたが
なんだか神秘的なきれいなところでした。

その後、近くの呼子にいってイカを食べようということになり、
道中に、棚田があって、プチ観光地っぽくなっていたのでちょっと写真撮影!
a0136600_225267.jpg


そして呼子につきました。
a0136600_2265264.jpg

イカの一夜干しがいたるところで見られました。
昼食を食べてから従姉に会いに行きました。

赤ちゃんは二人とも男の子でまだまだ小さくってとっても可愛かったです(*^_^*)
1人は初産だったのですが、もうすっかりお母さんになってました!
もう一人は3人目なんで、買い物かごを持つように赤ちゃんを連れて
やっぱり貫禄がありました(@_@)!!

また夏に1人赤ちゃんが生まれる予定です!
こういう機会でもないといとこたちと会えないので
次の機会にもまたいきたいです!
次は嬉野あたりも観光したいな~~なんて!(今日天才てれびくんでやってたもんで)


そんなこんなで作品作りはなかなかですが、
作品が載せれるようにがんばります!!


次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-09 22:18 | おでかけ
土日でちょっと九州にいきまして(後ほどアップします)
金曜日のお店番で納品したものをアップしてませんでしたので、
遅くなりましたがアップします!

まずはここはるさんの作品たち♫
a0136600_7283517.jpg

とってもかわいいヘアゴムやブローチが入荷しています。
ドイリーもステキです(^^♪



minori。さんのpopな作品たち
a0136600_7304435.jpg

写真に写っている紫のティッシュケースはもうないですが、
他にもたくさん入荷しています!
かばんも2つ!
うちの娘も使っていて気に入っているものです(大きいタイプを私も使っています)



nanaままさんのワンピ!
a0136600_734942.jpg

これは親子でもいいですよねー!
大人ワンピかなり私好みです!!
生地がちがうけど、パターンが同じでとってもかわいい!!
子供はサイズが100から110くらいでした。(アバウトですみません(>_<))


最後に私
a0136600_7385767.jpg

ボックスティッシュケース2つと
リバティちょっと使いのリネン巾着です!




次回参加予定のイベントです
a0136600_22244195.jpg


a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-08 07:43 | はんどめいど
3月7日日曜日
カフェ京にてひなまつりカフェがありまして、
イチジク印参加させてもらいます!
我が家にスキャナーないもので、
写真撮ってフライヤーを載せています。ので見えにくいかも・・ですが。
a0136600_22112734.jpg

当日はランチ30食で予約制となっています。
お家なので詳細は載せていませんが、気になる方はコメント下さいませ(^^♪
カフェ京さんはとっても可愛いです(*^_^*)
以前行った時のブログ

他にバヂルさん(布小物などなど)
nitty*さん(子供服など)
参加されます!

そして人気のフリマもあります!!!


ひなまつりカフェたのしみです


次回参加予定のイベントです
a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-04 22:20 | イベント

ランチへ~♫

月曜と今日ランチに行って、ランチ情報を!

と、その前に
月曜は1日なんで映画の日。
イチジクメンバーと映画に行きました!
私はあんまり映画をみないのですが、みんなはよく行ってます。
今回は中山美穂がみたくてサヨナライツカを!私も行ってきました(^^♪
沓子目線でみた友達は号泣してました(>_<)
光子目線でみたら、もっとつらいですが。
豊目線は・・・・・・??
私はなんだか感動する最後の場面で急に笑いが出てきて
笑いをこらえるのに必死でした(非常識ですね)。
中山美穂はきれいでした!!

そのあと
ランチどこいこうかーーっと
cocaさんが何度か行ったことある磯の坊さん(西条警察近く)に決定!
ランチが950円くらいフリードリンク付いてました。
個室に仕切られていたのでゆったりまったり
かなり居座ってました!
a0136600_19373959.jpg

ボリュームもあってご飯はおひつに入ってでてきたので
男性にもいいと思いますし、
お魚が充実していたので、夕飯に家族で行ってみたいです!
お刺身おいしかったー(*^_^*)

そして、今日は朝からハードスケジュールでした。
朝どうしても広に用事があって、熊野にも行かないといけなかったので、
思い立って熊野の用事の後、中学時代の友達を誘ってランチに!!
最近minori。さんやnanaままさんのブログでみていたLOLOさんにいきました!
友達はLOLOさんの近くに住んでいるので、LOLOさんまで歩いてきました。

パスタランチ800円で、飲み物も付いてます!
イチジクメンバーも誘って今度また行ってみたいです。
パスタおいしかった~~(*^_^*)
a0136600_1942046.jpg

a0136600_1942970.jpg

カプチーノ私はウサギでした!
友達は雪だるまでしたー!
a0136600_19421725.jpg

これ全部ついて800円はうれしいです(@_@)
ちかいうちにまた行きたいです!


次回参加予定のイベントです
a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-02-03 19:51 | おでかけ