はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LOLOさんに~

今日は実家の母と熊野のLOLOさんに~!
何度か行ってますが、母とは初めて行きました。

しかも今日はビックリ
なんとLOLOさんの隣はhair salon Leafさんになってます(@_@)
ちょっと前に行った友達が
LOLOさんに、前髪カット300円ってかいてあったよー!
って言ってたのですが、
私は今まで1度も見たことないし、そんなはず・・・・。
とおもっていたのですが

聞いてみたら1カ月前くらいから始めてますって!
ご主人がhairsalonを
奥様がcafeをされてるそうで♫

ちょうど前髪も切りたかったのでラッキー!
切ってもらいました\(^o^)/
ランチを待っている間に前髪カットしてもらって
しかも300円なんで得した気分です♫

ランチは美味しかったですよ~~~
写真取り忘れましたが
カプチーノとデザートのみとりました(*^_^*)
きょうは猫ちゃんかわいいです☆
a0136600_23294537.jpg

短い時間でもランチついでに前髪カット!
またお願いしたいです☆彡


サッカー昨日もみました。
ちょっと残念な結果に苦しみましたねー。
あれだけ見せ場も作ってくれて
にわかファンですがとっても楽しませてもらいました。
今までで一番楽しかったワールドカップ
次回どうなるかな~~


7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

リース作り ワークショップ若干空きがございます。~詳細はこちら→



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-30 23:30 | 日記

ソフバ☆彡

今日はソフトバレーの試合がありました。
私たちは去年人数が少なくて出て~~とお願いされて試合に出て
結局経験者もいないし、ひどい負け方をして、
このままではあまりに悲しいのでチームを作って
約1年練習してきました。

そして、今日
2試合してきました。

結果は1勝1敗
なんと初の1勝~!
あまりにうれしくて涙が出そうでした。
助っ人で、ソフバ経験の長い方が1人入っていたこともあったのですが
それにしてもやっぱり勝って楽しかったです☆

ハンドメイドされててソフバされてる方も多いみたいで、
今日はそんな出会いもあり、
楽しい1日でした!
またこの喜びを胸に頑張らなくては~


ちなみに今日、娘は呉のダンスフェスティバルを見に行っていました。
私も行きたかったのですがソフバの試合と重なったので
娘だけ連れて行ってもらいました。

かなり大きなイベントだったので
帰って来てから興奮していました!
あんなのに自分もでてみたい~っと言ってました。
同じ教室からでている子供たちの応援もしっかりしてきたようで、
いい刺激も受けて、楽しい経験だったようです。

今日はみんなおつかれモード
早く寝て、明日からはしっかりハンドメイドするぞーーー!



7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

リース作り ワークショップ募集しています~詳細はこちら→



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-27 20:52 | 日記
昨日はfabric*BLUEさんのイベント 『Cache Cache 』~かくれんぼ~ のお手伝いに
イチジク印のここはる*さんといってきました!

実は前日サッカーみてて一睡もしてなかった私・・・・
眠くなるかなーっと心配しつつ行ってきました。

雨も降ってるし、2日目なんでお客様も少ないだろうと思っていたら
open前から来られてる方もいらして
店内にはお客さまがいっぱい(1日目は整理券配ったそうです)

ゆっくり物色しようとたくらんでたのに(笑)
最初人が多くって、そんな余裕はなく
店内のすき間を見つけては
私とここはる*さんは逃げ込んでいました。(まさにかくれんぼ!意味違う?)

いろんな作家さんの作品が集まっていたので
作品数も多いし、見ごたえがあったと思います。
とっても楽しかったですよ♫

手伝いに来られてた作家さんたち。
みなさんやさしいので私たちはボケーっとしてました
ご迷惑をおかけしたかと思いますが、ありがとうございました。
ハンドメイドの作家さんは、それぞれみなさん素敵でやさしくて色々勉強になります。

お昼すぎ頃copainひつじぐも支店のひつじぐもさんがこられました。
私は初対面でしたが、
以前Rainbow☆Heartさんのブログでマツコ対決に登場した東のマツコさんだーっと
妙にうれしかったです~♫
尾道のお店にもお邪魔したいなー。
サロペットパンツが素敵でくるりと回ってもらって、今後の参考にしようと!
いろんなお話もできて楽しかったです♫

私が購入したのはnusさんの洋服を5着くらい試着しまして
チュニックを1着、とっても気に行ったので着て帰りました!
askmadeのしおっちさのプールバッグも1つイベント前日に購入
その2つと布をちょっと買いました!
a0136600_10173724.jpg



金曜は娘はそろばんをならっているので、夕方からそろばんに
で、夜、今年は学校の役員に当たってしまって役員会があったので
7時から学校へー。
その時かなり眠くなりましたが、1時間ちょっとで終わったのでよかった!

帰ってからはもうダウン・・・・・・。
ブログもいろいろ見たかったのですが
眠気に勝てず就寝しましたー。

サッカー感激しましたねー!
日本列島大騒ぎーーーー!!!!!!
あっ、もう遅いですか??

でも、fabric*BLUEのお手伝いの時
そらのてのお菓子担当ちぃさんに
サッカー日本どうだったん??
っと聞かれましたー
ちぃさんおもしろいーププ(^u^)
あれだけ日本列島揺れてたのに、気付いてないなんてー☆彡

ということで
今日も雨・・・・・・

洗濯が嫌ですねー。
どうしよー。







7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

リース作り ワークショップ募集しています~詳細はこちら→



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-26 10:29 | イベント

iphone4きました!

今日は予約していたパパのiphone4が届きました。

最初、電話の取り方もわからず大変だったようです。
しかも説明書なんてないんですね(>_<)
まだまだ初心者で、使いこなせるまでに時間かかりそう??

電話帳をうつしたりするのにちょっと苦労しましたが
なんとか完了しました。

でも初のiphoneで我が家は盛り上がりました(*^_^*)
ほんとちいさなパソコンですね~
a0136600_21533344.jpg


私も変えたいけど
まだ今の携帯機種変してから1年くらいしか経ってないので
3万くらい余計に払うようになるそうで、断念しました。
1年たったらiphoneに変えたいな♫


明日はfabric*BLUEさんのイベントにいってきます!
a0136600_2031458.jpg

初日の今日は人が多かったんだろうな~~♫
明日たのしみです!

7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

のんびり田舎の風をかんじてみては~~(゜o゜)



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-24 21:56 | 日記
またまたブログ、、、日があいてしましましたが
明日から始まるfabric*BLUEさんのイベントに向けて
本日少しだけですが納品してきました。
a0136600_21454480.jpg

革花ピン、革花パッチンピン
BOXティッシュカバー
糸立て&ピンクッション
です。

店内はハンドメイドの作品であふれていました!
新しくプチラトリエに参加されたそよそよさんもステキです
a0136600_21475215.jpg

2Day作家さんの作品は
まだカバーがしてあって、見えませんでしたが
明日は盛りだくさんの作品で楽しそうですよ!
明後日行こうと思います~!



6月24日、25日のfabric*BLUEさんのイベント
委託で参加させて頂きます!
a0136600_2031458.jpg

たくさんの作家さんの作品が集まりますよー♪♫~~

7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

リース作り ワークショップ募集しています~詳細はこちら→



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-23 21:55 | はんどめいど
B-greenさんのワークショップ
リース3点の中から選んでいただくことになりました。
ステキなリースつくってみませんか☆

   日時 7月9日 イチジク印ハンドメイドイベントにて
   時間 10時半~ 満席となりました。ありがとうございました
      13時半~  4~5名
     ハーブティ&お菓子付きです
   
    「シサルの爽やか夏リース」  3名   1200円
a0136600_21495658.jpg


    「青リンゴリース」 満席となりました(*^_^*) 
a0136600_21501154.jpg


    「ハーブリース」 満席となりました(*^_^*) 
a0136600_2152320.jpg



   ご予約はブログのコメント欄よりお願いします
      (非公開でいいですのでお気軽に(*^_^*))
      
   数に限りがありますので
   お早めにお願いします~☆彡
  
    

6月24日、25日のfabric*BLUEさんのイベント
委託で参加させて頂きます!
a0136600_2031458.jpg

たくさんの作家さんの作品が集まりますよー♪♫~~



7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

のんびり田舎の風をかんじてみては~~(゜o゜)



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-17 22:06 | イチジク印

おでかけ

今日は、littlewomenさんに、おうちのオブジェを取りにいきました!
朝11時にいったら佐々木しずさんもこられてました。
たくさんの方の作品が並んで、どれもとっても可愛かった(#^.^#)
また次の企画に期待します!

そのあと
ご飯を食べにOne Love Cafeさんに~!
ランチ&コーヒーをいただきました。
ワカサギの唐揚げおいしかった~(画像ないです・・・ごめんなさい)

それから広の雑貨屋さん DMC SHOPさんに連れて行ってもらいました。
ここでトイカメラを購入
a0136600_23202691.jpg

ブラック、グリーン、オレンジ、レッドがありましたが
私はオレンジにしました。

それで早速おうちのオブジェを撮影
a0136600_23225733.jpg

何度とってもピント合わないのー。
そしてパソコンで見るまでどういう風に撮れてるのかわからない・・・。
ほとんど違うものがとれてました。
でも、2100円だし、おもしろ~~い\(^o^)/
晴れてるときに、外でとってみたいです☆

もう少し寄りたいお店もありましたが
子供が帰る時間が近づき、あえなく終了~~。
時間はすぐにたちますね。

日曜も子供の習い事でハンドメイドはすすまず
先週末までに小物をちょこっと作ったくらいです。
しっかり作れる日がないわー(>_<)


 
6月24日、25日のfabric*BLUEさんのイベント
委託で参加させて頂きます!
a0136600_2031458.jpg

たくさんの作家さんの作品が集まりますよー♪♫~~

7月9日金曜日
安浦でイチジク印第2回イベント開催予定ーー!!
a0136600_20271265.jpg

のんびり田舎の風をかんじてみては~~(゜o゜)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-14 23:28 | 日記

イベントします(*^_^*)

昨年9月にイベントしてから
随分と日がたってしまいましたが、
2回目のハンドメイドイベントを安浦ですることになりました。
そして、ようやくフライヤーが出来ました。
a0136600_20271265.jpg

今回は
エステルームJ&Sさんのお庭で
テントの下でのイベントとなります。


☆エステルームJ&Sさんの
 フットケアとネイルアート体験  500円
 (当日、随時参加できます)

☆ハーブの先生B-greenさんのワークショップ
 (予約制になります。詳細が分かり次第ブログにアップします)

☆私たちイチジク印のハンドメイド作品!
  いつも一緒にイベントをしているふわふわの実さんたちにもご協力いただきます!


屋外のイベントになるので
雨が降った場合は次の週の7月16日金曜となります。

そろそろ梅雨にはいりそうですね~
梅雨入りが遅いので
梅雨明けもおそくなりそう(>_<)
7月9日が晴れてくれることをいのりつつ~~
作品作りに励みますっ!!!


キャーーー

イベントまで

のこり1か月・・・・・・・・・

大丈夫かーーーー(@_@)



6月24日、25日のfabric*BLUEさんのイベント
委託で参加させて頂きます!
a0136600_2031458.jpg

たくさんの作家さんの作品が集まりますよー♪♫~~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-10 20:38 | イチジク印

ゆかたバッグ

ゆかたの生地のハギレをつかって
木の持ち手のバッグをつくって欲しいと注文をうけたので。
ぷっくりした横長のバッグをつくりました。
ちょっと想像より大きくなりましたが
気にいっていただけたのでよかったです\(^o^)/
a0136600_21532815.jpg

涼しげな藍色の生地と合わせて
浴衣に似合いそうです!

そういえば浴衣
当分着てないな~・・・・・・。


いつもナチュラルなものに目が行きますが
こんな和柄もステキです。



a0136600_20303676.jpg

6月24日、25日と2日間
店内でのイベントで、たくさんの作家さんの作品が集まります!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-08 22:00 | はんどめいど

日帰り旅~山口へ

昨日6月5日
朝6時半に家を出て山口へ
我が家3人とパパの両親とパパの弟(奥さんはいけなかったのですが)
大人5人と娘っこ1人で行ってきました!

目指すは萩
萩を目指しながらも
角島きれいだったよーっと両親、弟から聞いていて
我が家3人は行ったことがなかったので急遽角島に最初にいくことに。
a0136600_1031460.jpg

海がすごくきれいで、南国のようでした!
あんまりきれいなんで、沖縄に来ていますと写メを親戚に送ったりして~!!
親戚は沖縄にいくなんてー!!っとびっくりしてました!(^^)!
こんなにきれいな海が本州にあるんですねー。
コバルトブルーとかいてありましたが、
ここら辺の海では見ることのできないきれいな海でした。
日の入りがまたステキだそうで、
いつかゆっくり、1泊してみたいです☆彡

それから萩を目指しました。
途中、金子みすゞ資料館の案内がでていて
よく子供番組でも金子みすゞの詩がでるし
学校の校長室の前にも詩が額に入れてかざってあるので
寄り道したーい♫ ということで寄り道~~
ここも素敵でした☆
このポスター、12万枚の笑顔写真でつくった世界最大のモザイクアートの縮小版だそうです。
近くで見ると小さな笑顔写真がぎっしりでした。
a0136600_10405256.jpg

資料館のなかには金子みすゞの詩があふれていました。チケットをかった所は書店を営んでいた当時の様子の再現がしてあってレトロでかわいい。
20歳まで過ごしていたみすゞの部屋の再現もありました。
a0136600_10431145.jpg

26歳と短い生涯で、これだけたくさんの心に残る詩を残していて
そう思うからか心にじーんと残る資料館でした。
立ち寄ることができて本当によかったです。

それから萩へ向かいました。
城下町を少し歩いて松陰神社へ。
松下村塾をみてきました。
a0136600_1143950.jpg

最近坂本龍馬の影響で、幕末人気なので
微々たる知識(ほとんどないですが)をもって行けて楽しめました。

吉田松陰の資料館に入ったことのない私と娘
小さい時に入って覚えていない弟の3人で資料館に入ったら
吉田松陰の生涯が薄暗い館内で蝋人形で再現されていました。
子供にはまるでお化け屋敷(失礼かな?)
娘がちょっと怖かったみたいで
ゆっくり書いてある資料をよむことも出来ず見てまわりました。
それにしても蝋人形がリアルでびっくり!
歴史の勉強は大きらいだったので、今ある知識もほとんどないに等しいですが
幕末の日本、また少し知りたくなりました。

そして帰りながら、ガソリンがすくない!!
高速のインターに入らず、ちょっと過ぎてガソリンをついで
すると防府天満宮まで2.5km
とかいてあります、ついでに行くかーっということになり
またまた寄り道、もう5時をすぎていたので観光客もほとんどいませんでした。
a0136600_1195346.jpg

帰りに山賊でご飯を食べて帰ろうと
8時半に山賊到着。
a0136600_1119090.jpg

久々にいきました。
大きな山賊むすびを食べておなかいっぱい
家に帰ると11時半。
朝から晩までしっかり遊びました\(^o^)/
予定外に色々行けて得した気分~~♫♪
近いのに行ったことのない素敵なところがたくさんありますねー。
すぐに寄り道する家族なんで
次回またどこに行けるか楽しみですー!


本日娘は誕生日
もう8歳!!
うれしいことなんですが、ちょっとさみしいです(*^_^*)


a0136600_20303676.jpg

6月24日、25日と2日間
店内でのイベントで、たくさんの作家さんの作品が集まります!

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-06-06 11:44 | 日記