はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティ昨日無事終わりました
台風が来ていてきっと雨・・・

そう思っていたのに
強力な晴れ人間がいたのでしょうか!
雲行きが怪しい時間もなく
意外と寒くもなく
イベントが無事に進みました!
a0136600_11592496.jpg

a0136600_11594463.jpg

去年っも人気だったふわふわドーム
これ無料なんです!
写真ははじまったばかりに撮ったので子供少ないようにみえますが
小さい子供たちに大人気でした!

からあげ、カレー、うどん、炊き込みご飯、わたがしなどもあるし
川尻町のハッピーブレッドさんのパンもあり
萌木野さんのアイスあり
コーヒー、ハーブティーもあり
食べ物もおいしくてよかったですよ!

ただ、私は用事もあって
12時から3時半まで呉にいってまして、、、
ほとんど会場にいなかったので満喫できなかったのが残念ですが・・・。

他にも600円でリースが作れたり
昨年人気だった占いもあり
今年はお化け屋敷もあって
子供たちはとっても怖かったようですが、人気のようでした!
去年と違った企画もあって、すごいですね。

来年も楽しみです!!



12月イベント参加のお知らせです
a0136600_1148436.jpg

いつも参加してますfabric*BLUEさんのイベントです。
何やらたのしい催しもあるそうで!
このイベントに向けても頑張らなくては!!

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-31 12:12 | イチジク印

週末雨でも!

週末雨模様ですね・・・・・。

はばた樹さんでのハロウィンパーティー
昨年は屋外で販売させてもらったのですが
今年は雨のようなので、屋内で販売させてもらうことになります。

昨年からはじまったハロウィンイベント
安浦の小学校や幼稚園なんかでもしっかり宣伝してあるし、
去年行った子供たちは、とっても楽しみにしていて
もし中止だったら悲しいな~っとおもってましたが 
雨でも決行!!!
ということで
ほっとひと安心です(#^.^#)


それと
12月イベント参加のお知らせです
a0136600_1148436.jpg

いつも参加してますfabric*BLUEさんのイベントです。
何やらたのしい催しもあるそうで!
このイベントに向けても頑張らなくては!!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-28 11:52 | イチジク印

ハロウィンパーティー

また久々の投稿です。。。
今週の土曜日に
安浦町のはばた樹さんで開催のハロウィーンパーティー!
子供たちは仮装をしていくとお菓子をもらえます。

昨年同様、
今年もイチジク印で参加します。
とっても楽しいイベントです(^^♪昨年の様子

他にもフリマや食べ物などもあります。
去年もたのしかったので、子供たちはとても楽しみにしています。
作品も作らなくては・・・と思いながら
なかなか作れないのですが。

寒くなってきたのでファーのマフラー数点作りました。
地元イベント価格で持っていこうと思います。
a0136600_1715678.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-25 17:06 | イチジク印

久々家族で~

10月9日土曜に
久々家族3人でちょっとおでかけ
浜田のアクアスへ~~初めてなので娘がワクワク!(^^)!

到着して、ナビがアクアスと反対方向へ行こうとするので
どうしたの~~?
っと思ったら
パパが私好みの雑貨屋さんをリサーチしてナビにいれてました!
でも到着したら、残念・・・臨時休業・・・。
玄関も可愛かったんですが、残念・・・。

で、もうひとつ調べてくれていた”いちねん草”に
すてきなお家の1階がお店にしてあって、感激しました!
a0136600_2072385.jpg

a0136600_2091198.jpg

暖炉は冬には実際につかっているとのこと。
ステキです~~
a0136600_2094415.jpg

ここは元々テラスだったようですが、改築されて
ミニキッチン?のようなのがあったのですが
水道や電気コンロなどは業者さんにお願いして
それ以外すべてご夫婦で手作りされたそうで、
味のある緑のアンティークタイルがはられて
とっても素敵でした(#^.^#)

レトロなものやアンティークなもの
陶器とかいろいろいーっぱい。
文房具とかも置いてあってとってもかわいかったです

チェコのアンティークボタンがかわいくて
娘がほしいーーっと
わたしも洋服を買いました。

展示会などもされているそうで、
また浜田にいくときには必ず寄って帰りたいです!


さてさてお昼をまわってアクアスへーー!
初めてのアクアス、かなり人が多くてびっくり!
いろんな魚をみて、ちょうどペンギンの餌やりの時間。
みるのも結構大変な人だかりでしたが
娘は前の方へ行かせてもらってゆっくり見れました。
a0136600_20205420.jpg

これは下から見たペンギンたち
なんとも泳ぎがプロ級です(@_@)って当たり前ですが。

そしてメインのシロイルカ
産後でバブルリングはないとの事でしたが
何度もやってくれて拍手が沸き起こりました!
子供のシロイルカももう2mをこえているそうで
あの大きさにちょっとびっくり
シロイルカが大きいことを知らなくてーー。
でも親子で寄り添って泳いだり
ボールをつついて遊んだりかわいかったです。



10月30日には
安浦でハロウィーンイベントに参加予定。
詳細はまたのちほど。。。

ブログも一度サボるとサボり癖で、ついつい出来ず。。。
それを子供の習い事のせいにしつつ。。。
そろそろ復活しなくては。



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2010-10-11 20:29 | 日記