はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の土曜日
学生時代の友達家族とご近所さんと
安佐動物園のナイトサファリへいってきました!

去年からいこうね~っと言っていたので
子供たちはとっても楽しみにしていました
a0136600_2272893.jpg


かなり人が多いと聞いていたので
早めに出発
4時頃には安佐動物園について
あかるいうちにピーチクパークでヤギとたわむれて
暗くなってきたので進もう!
といって進み出したら雷が・・・
雨も降りだして、結局ライオンとか楽しみにしていたのですが諦めて
動物園を出ることにしました。

クロサイが、
今までみたことないような軽快な走りを見せてくれたので
ナイトサファリを感じられたかなぁ
でもライオン見たかったー。

夜の動物園は、想像以上の人の多さでびっくりしました。
帰ろうにも、雨がふったからか8時頃帰る人が多く
駐車場からなかなか外にでれなくて
アストラムライン沿いの道に出るまでかなりの時間がかかりました。

そのあと、ご飯を食べに学生時代の友達がいる
リヴァーカフェにご飯を食べにいきました。
a0136600_22171590.jpg

お店がとっても忙しそうで1階はいっぱいだったので
2階のsarukocafe icebarをほぼ貸切状態で

子供たちもいるし、気楽におしゃべりしまくりで楽しかったです♫
途中、子供3人の飲み物がひっくりかえって大ハプニング発生(>_<)
友達に申し訳ないわ~~といいながらも
しっかり食後のケーキも食べて
気がついたら12時まわってました(゜o゜)

料理の写真とればよかったんですが
お店の外観しかとってない・・・。
また友達同士集まってわいわいしたいなー!



参加予定のイベントです

10月1日イベントに参加します
a0136600_2118179.jpg

【日時】2011年10月1日(土) 10時半~15時

【場所】呉ポー創遊館&創彩館


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

[PR]
by hito-iro | 2011-08-28 22:32 | 日記

マトちゃん

イチジク印フェルト上手のcocaさんに
サンフレッチェマトちゃんをお願いしてました!
出来あがったのがこれ
a0136600_0474844.jpg

サッカーボールの黒いところは刺繍です
とってもかわいいでしょ(#^.^#)

cocaさんいそがしくって
なかなか作品がつくれなかったけど
次のfabric*BLUEさんのアンシャンテには
マトちゃんつれていきます!
結構数ができてるので
かわいいコーナーできそうです(*^_^*)


平日のお昼が私がちょっとバタバタしてて
もう何にもつくれてないですが
その分
ちょっとずつイチジク印メンバーの作品のせていきたいな~~




参加予定のイベントです

10月1日イベントに参加します
a0136600_2118179.jpg

【日時】2011年10月1日(土) 10時半~15時

【場所】呉ポー創遊館&創彩館


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-26 00:54 | イチジク印

科学研究

こどもの科学研究
今年は必ずやらないといけないので
どうしようかと思ったんですが
なんとかさっき終わりました!
a0136600_21151870.jpg


布がどれだけ縮むのか
という
私が気になっていることを子供に言ってみたら
やりたいー!
っと言うので、すぐに決まったのですが、
図書館に布の本というのがなく。。。
繊維の本を探しに探して参考図書に。

簡単に出来るとおもったのですが
やり方がまずかったのか、
同じ大きさに切るのが一番難しく
娘は苦戦、私はイライラ
実験しても変化が微妙だし・・・・。
科学研究はむずかしいですね~
原稿用紙が埋まらないし・・・・。


来年どうしよう・・・・・。
みんなはどんなのしてるのかな~

とりあえず終わったので
あとは私がいなくてもできるドリルなどがのこってますが
まずは一安心です。

去年までは苦戦しなかった宿題ですが
今年はまだ終わらず大苦戦。
高学年にむけてどんどん増えるだろうに
先が思いやられます・・・。





10月1日イベントに参加します
a0136600_2118179.jpg

【日時】2011年10月1日(土) 10時半~15時

【場所】呉ポー創遊館&創彩館

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-22 21:23 | 日記
今日はママチャイ2でした!!
初参加で、準備にあたふたと時間がかかりましたが、
無事イベントはじまりました。

写真をとってなかったのですが
minori。さんから1枚拝借
a0136600_2391067.jpg

ふわふわの実メンバーとの共同参加
いろんなイベントで一緒にさせてもらったり
となりのブースでイベント参加したりと
とっても仲良くさせてもらってます。
きょうもお腹のすきすぎたイチジクメンバーを
先に休憩ランチタイムにしてもらいました。(☆ありがとう☆)

娘ははじまってすぐmacoさんのフェルトのワークショップへ
そしてholonさんのかわいいお家に飾りつけするワークショップ
に参加しました
a0136600_23154656.jpg

これで娘は大満足
楽しい時間が過ごせました!

朝のあいだ、雨がひどかったのですが、
お越しいただいたみなさまありがとうございましたm(__)m
雨のなかでもイベントに来て頂いて
声をかけて頂いてうれしかったです(*^_^*)
スタッフのみなさんもありがとうございました。





参加予定のイベントです
a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-21 23:38 | イベント
8/15お墓参りをして
おばあちゃんの家でご飯を食べ
家に帰ったのが夜10時すぎかな~
急に思い立ってUSJにいこう!と朝から話していて
ほんとに行こう!と
日付も変わって8/16午前2時
一睡もしないまま、パパがとりあえず出よう!というので出発
ホテルもきめてないのに出発しちゃいました!(^^)!

私と娘は車中で寝てましたが
起きたら5時半くらいかな~
神戸あたりでした。パパありがとー!

パパのiphoneでホテルを検索し、
お安いビジネスホテルを予約して
USJは込んでるだろうから
新大阪のみどりの窓口でスタジオパスを買って
いざUSJへ!
8時半くらいについたかな~~

入場するのにもう並んでましたー。
まずは40分まちのスパイダーマン!
パパは眠いからといって入らなくって
私と娘で満喫!
ちょっとこわかったけどすごくたのしかった!

でてみると、どれもこれも長蛇の列・・・・・。
バックドラフトが入れそうなので
それでも60分待ちで
娘はさいごの火の勢いとはしごが落ちたりするところで涙・・。
外に出ると
もう乗れそうなのがない・・・・・・・。

盆の最後、もう仕事も始まってる人多いでしょ~
なんて軽くおもって行ったんですが(甘いですよね~)
やっぱりすごい人でした。

乗り物は無理そうなんで
写真撮ったり
a0136600_2233927.jpg

時間つぶそうにも暑ーい・・・・
パパが今にも怒って帰るんじゃないかと思いながらも
なんとか涼しそうなロックンロールショーにはいって
それがとってもたのしかった!!!!!
いや~~たのしかったです!(^^)!

そこから無理やり60分まちのゴムボートですべるようなのに娘と並び
なんとかかんとか夕方に。
こうなったらいいとこに座って夜のパレードみよう
となって、たってるのもしんどかったし
2時間前から座り込み
a0136600_22373536.jpg

すぐ帰れるように、入口近くでパレード見ました。
通り過ぎたらすぐ帰ったんですけど。

他に心残りは
ワンピースのショーとかもあって
当日券かってなくって見れなかったけど楽しそうでした
計画性がないので、そこまでのチケットとれませんでしたが
チョッパーの帽子かぶってる人とかいて楽しそうでした!
見たかったなー。


次の日はグリコがみたい娘、たこ焼き食べたい娘と私
で見に行きました
a0136600_22415599.jpg

それからたこ焼き買って
車でたべながら神戸へ
(2店ちがうの買ったんですが1店のたこやきが激ウマでした!!!
もいっかい食べたい!)

IKEAに行きたかったのでIKEA見学
そして海沿いのアウトレットにいって
なんだかんだで家に着いたの11時半すぎてました。

いきあたりばったりの人生で
我が家の計画性のなさにはびっくりです

な~~んか疲れてくたくたでしたが
みんなの都合が合う時がなかなかなくって
思いつきのUSJ!
今になって思えば
無理してでもいった甲斐あった!とおもいます

とっても楽しい1泊2日の旅でした(#^.^#)

昨日今日と仕事もあったりでバタバタ
もう時間なくってママチャイが明後日だー
なんかつくりたいなー。


参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-19 22:57 | 日記

プール&夏祭り

昨日はソフトバレーの仲間たちで
川にあそびにいきました!
昨年とっても楽しそうで、私も入ってみたくて
今年は私も川にはいってみました。

今年写真は一枚もとってなくって。。。。
昨年おなじ川で撮った写真ですが
a0136600_2354960.jpg

a0136600_23133217.jpg

深いとこもあるし、浅くて安全なところもあって
とっても楽しめました!

今日は学生時代の友達がグリーンピアせとうちのプールにきたので
私たち家族もプールに!

ここのすべりだいは、怖くて去年まですべれなかった娘ですが
今年は3回くらいすべりました。
a0136600_2392071.jpg

そのままグリーンピアせとうちの夏祭りに私たち家族は残り
花火をみて帰ったら10時でした

もう夏休み半分終わったので
宿題を早くさせないとーーー。
私もイベントに向けて、作品増やすぞー!



参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-14 23:18 | 日記

natsucafe

今日は午後からカフェ京さんへ~
14日のnatsucafeへむけて納品にいってきました!

いつもは当日お手伝いにいくのですが
14日の予定がはっきりしないため作品のみ参加します。

今日は携帯忘れていってしまい
カメラもなくって写真がありませんが

ぁぁぁっとカフェ京の恋文をみたら
もうアップしてある~~~
イチジク印の写真を
ごめ~ん拝借で!
a0136600_20325179.jpg

14日、時間があれば寄ってみて~

そして私はちゃっかりトング買って帰りました。
a0136600_2043582.jpg


ハートの切り抜きでとってかわいい!
もうひとつあったから早いもん勝ちですよー!(^^)!

いま家にあるのが小さいし、難しいので
早速今日、使ってみたらとっても使いやすくて!よかった~~!




参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-11 20:48 | イチジク印

ママチャイ

ママチャイの公式ブログに
自己紹介してみました。
a0136600_0544262.jpg

使い慣れないのでとっても手間取り
思いがけず途中でアップしてしまって
何度か修正するというハプニング・・・・。

なかなか思うようにいかなかったけれど
なんとかアップしました

後は作品が増えることを祈るのみ。

祈るって、神頼み??

まぁ、持ち前のぼちぼちで
イチジク印頑張ります!

今回ふわふわの実と一緒なんで
作品はてんこもりよーーー!!ワォー!


0時すぎてしまって、
お子様のわたくし、さすがにハイテンション!(^^)!


ううううう
眠い・・・・・。

おやすみなさいぃぃぃぃ




参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-06 00:58 | イベント

なべしきさん

最近ちょっといそがしく
久々の投稿になりました。
日曜には町内のPTAソフトバレーボール大会がありました。
凄く弱くて結成したチームで臨む3年目の大会
結果は0勝2敗でしたが
これまでになく大健闘!
1セットとれるかもーなんて場面もありました。

学校から4チーム出て
惜しくも優勝は出来ませんでしたが、すごく盛り上がりました。
来年またがんばるぞーーーー!!!!

昨日はちょっと仕事もあり、
なんだか疲れもたまってるのか
ハンドメイド熱がちょっとさめて
しかも
まっすぐ縫うのがどうしても嫌で(普段もまっすぐのつもりぐらいですが)
ゆがんだ製作となりました。
フリーハンドでなべしきさん
おもったままになべしきさん
ってなかんじでこれひとつ
a0136600_1171352.jpg

a0136600_1173192.jpg

中にはニットがはいっています。

まっすぐ生きてる方に
イライラした時
こんなゆがんだのどうかしら~~
ホッとするかもしれないよー

えっ
さらにイライラする???

(@_@)

私はゆがんでるのがすきなんだな~~



参加予定のイベントです
a0136600_22581263.jpg

 【日時】2011年8月14日(日)
 【場所】カフェ京 にて
  作品委託にて参加させてもらいます


a0136600_22524258.gif





ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-08-02 11:18 | はんどめいど