はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エプロン

エプロンの注文を受けていまして、
今日出来あがって今日お渡しできました!
a0136600_2123031.jpg

前回春色の大きな花柄でつくったものの色違い
今回は茶色、生地は持ってきてもらいました。
ウエスト部分はラメのはいったレースをつけて
大人な感じです!
5号サイズの方なので、
このトルソーの感じそのままで着てもらえます。

私も着けてみたけど、お肉がありすぎて見事に似合いません。。。
痩せることってできるのかしら~



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-30 21:27 | はんどめいど

卓球してます

最近実家に卓球台をかいまして
家族で休日前なんかに
夜、車庫で卓球してます
a0136600_221655100.jpg

娘の観客席が軽トラの荷台です(^v^)

お母さんと伯母さんが上手で
お母さんはマイラケットも持ってるし
私はへたっぴですが楽しいですよ~~

第一回の大会??では
伯母さんが優勝!
還暦もすぎてますが私なんてまだまだ
というか追いつけません・・・。

運動音痴でも運動好きです☆
たのしいですよ~!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-24 22:21 | 日記
今日は近くの黒瀬町でのイベント
ラヴィアンローズⅣに行ってきました。
a0136600_20341666.jpg

10時ちょっとすぎて会場に付いて、とっても賑わってました!

今回子供を預かってくれるところがあったので
30分300円で預かってくれ
しかも何か作らせてもらえるので大喜び
a0136600_20253857.jpg

布バッグに専用のクレヨンでお絵かきしたものです。

福島へおくろう ということで
いろんなブースの方が格安でチャリティグッズ用意されてました。
私はマスクと木工のカトラリーケース(かな?)
をかいました。
a0136600_20343879.jpg

そしてガラスのかわいいペンダントとブローチを
娘用に~
かわいいくつしたペンダントは
イチジクメンバー65さんの子供とおそろです(^v^)

とっても充実したブースばかりでステキでした☆彡

そうそうminori。さんともちょこっとあえました(*^_^*)
そしてお約束みたいに傘をわすれてしまいましたが
ここはる*さんが会場にいたのでもって帰ってもらうことに。。。


本当素敵で製作意欲わきました!
イチジク印も未熟ながら精進して(゜o゜)
素敵なブースにしていきた~~い!!!!!
っとおもった1日でした(*^_^*)


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-23 20:37 | イベント

ワンピ

久しぶりに大人服作ってみました。
っといってもとっても簡単
きれいな紫のリネンで
シンプルなワンピ
a0136600_213417.jpg

全く飾りっ気のないシンプルワンピです
一応自分で着る為に。。。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-21 21:39 | はんどめいど

リースの贈り物

被災地(仙台)へクリスマスのリース100個をお届けするプロジェクト
そのお手伝いを出来たらと思って
YOKOさんのアトリエに昨日、今日と行ってきました
a0136600_22325976.jpg

昨日は娘と友達の子供を連れて
私だけでやろうかと思ったんですが
YOKOさんが出来たら子供でもやっていいっと言って下さり
3年生の2人は一生懸命作っていました!
意外と飽きたりしないでがんばってくれて
昨日は3つのリースを作れました。

今日はイチジクメンバーcocaさんと
私の娘とcocaさんの年長の女の子の4人で
リースを作っていくのは少し力も必要で、年長の女の子には難しく
かざりつけを手伝ってもらいました。
他にもたくさん作りに来られてました。
どんどん作って今日私たちは6つ完成!
a0136600_22383375.jpg

29日くらいまでされてるので
また手伝いに行けたらいきたいとおもいます。
カードにメッセージも書いて添えるとのこと、
子供たちがどう書こうかと考えてかいてくれました。

3月11日の震災から時間がたち
何か出来ることは。。。
と思う気持ちも薄れていっていました。
自分のことで精一杯、
幸せなのに辛くてしんどい時もありますが
リースをつくるお手伝いと少しばかりですが募金をさせてもらうことで
私も元気をもらいました。

ちなみに今日までで
27個(だったかな?)できました。
YOKOさんのブログ見たらなんと50個できてるようでした!!!すごい!
a0136600_22483718.jpg

いろんな人のいろんなリース100個が
被災地に元気を持って行ってくれることを願って

このような企画に参加でき
お誘いして下さったYOKOさんに感謝です。






広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-20 22:53 | 日記

ぶり

タイトルのぶりですが
イチジク印のここはる*さんのご主人が釣ってきたぶりをおすそ分けしてもらったもの。
しかもお刺身にさばいてあって
あらも頂いたので、ぶり大根と塩焼きに
a0136600_22294861.jpg

あと天ぷらしました。
ピーマンはこれまたイチジク印の65さんにもらったもので
地産地消で大ごちそう(*^_^*)
お米は実家からいただいた新米で
娘が学校から貰ってきたサツマイモも天ぷらに
今日は長生きメニューですー!

お魚はとっても立派で、
買った魚とは全然違って臭みも無く
料理苦手な私の味付けでも美味しかったです!

ピーマンも肉厚でなんか甘みもかんじるような、フルーティなかんじ
苦手なパパも食べてました!


今日は雨のなか娘のダンスのステージなんとか無事終わって
そのあと
広のYOKOさんのアトリエに行き
手作りのクリスマスリースを仙台の仮設住宅の方達にお届けするそうで
そのお手伝いに、娘と、ダンスしているお友達を1人連れて行ってきました。
そのおはなしはまたブログにアップしたいと思います。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-19 22:39 | 日記

雨ですねー

今日は雨ですねー
そして明日も降水確率90%

明日はお祭りで子供のダンスのステージがありますが
一応雨天決行の屋外おまつり
あめでもあるのかなーーーー
そして今回の衣装
キラキラスパンコールのパンツは友達にかりて
あとは手作りしました。
a0136600_2321912.jpg

着せてみたら
遠目で見たらいいかなーっと思うのですが
平置きで写真撮ったらなんかへんですね~

実は腕につけるロングの手袋というか
テキトーにしすぎてるうえに、まだ片方作ってません。
ワンピもテキトーすぎて中途半端ですが
そんなに近くで見るわけじゃなし、まっいっかー。

雨がなぜかやんでますように!!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-18 23:07 | 日記
今日はイチジク印今年最後のイベント、アンシャンテでした!
ポカポカとってもいい天気でイベントスタート☆
写真はこの1枚しかとってないですが。
しかも作品うつってないです。
a0136600_21565431.jpg

今回のアンシャンテ
出店ブースも多くてとってもにぎやかでした!
手にとって作品をみていただいたみなさま
ありがとうございました(*^_^*)

となりにいつも仲良しふわふわの実ブース
そのまたお隣も仲良くしてもらってる、と思っている(^v^)土の器工房ブース
で時折おしゃべりしながら楽しいイベントでした!
今回はゆったり2ブース分のスペースを取ったので
5人のフルメンバーで参加したのですが
ゆったりまったり出来ました(*^_^*)

午前中はとってもお客様が多くて
fabric*BLUEの店内に入りたかったけど断念
午後になって店内に入ったのですが
欲しいな~~っと思っていたお洋服は売れちゃってました(・・;)

私はmihomeloさんの130cmニットワンピ
kakeraさんでホーローの小さめマグカップ
同じイチジク印の和みさんの編み編みポシェットを買い満足(*^_^*)
気付けば娘のものばかり。でした。

いろんな出店者さんの作品をみて刺激を受け
もっといろいろ作りたいな~~っと思いましたが
その気持ちがいつまでつづくやら~

ふわふわの実のminori。さんの家に遊びに行こうー!!
っと盛り上がったので
こんどブログにminori。さんのお宅訪問、イチジクメンバー現る!
投稿したいわー(^-^)






a0136600_2316422.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-17 22:12 | イチジク印
とうとう明日になりました!
アンシャンテ
今回は初めて2ブース借りました(*^_^*)
作品が多すぎて~~~
っというわけではなくって
1ブースでもいつも大丈夫なんだけど、
ちょっとゆったり配置する予定です!

たくさんのブースが並ぶので
とっても楽しみです☆~~


いよいよあした!
a0136600_2316422.jpg

お待ちしてます(^^♪


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-16 21:41 | イチジク印

コサージュピン

ここはる*さんから
写真が届きました。
まずはコサージュピンです☆
a0136600_23282622.jpg

衣類に大きな穴があかないように
安全ピンにしてあります!
人気の作品でこれまでもかなりお嫁にいってます☆

コラージュピンとネックレスです
a0136600_2330628.jpg


どれもここはる*さんらしいほんわかした作品です(*^_^*)
小さな作品だから、是非手にとって見てください!


イベントまであと1日!


参加予定のイベントです
a0136600_2316422.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2011-11-15 23:35 | イチジク印