はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花を贈るプロジェクト

今日はイチジク印の4人で
ここはるさんはお仕事でいけなかったのですが
陽子さんの所にいって
花を贈るプロジェクトに参加させてもらいました。

仙台の仮設住宅400軒分のお花を贈るそうで
数も多くて大変かなと思ったのですが、
たくさんの方がお手伝いされているので
私たちが今日作ったのが最後
出来あがったお花を段ボールに詰めて全て終わりました。
a0136600_2152610.jpg

震災から1年が経とうとしていますが
身近でこのようなプロジェクトがあるということで
微力ですがお手伝いできればと。

売り上げの全てをこのプロジェクトに寄付されるという
カオリンさんのチョコケーキも買わせて頂きました。
家に帰って食べたら美味しさにおどろきました!!!
写真は撮りわすれました(・・;)お腹の中です・・・。
とってもおいしくってまた食べたいわ~
陽子さんありがとうございました(*^_^*)



そのあとランチに
広のオレンジケイズさんに
a0136600_2112190.jpg

4人とも初めていったのですが
内装もかわいくて、ランチもとっても美味しかったです
ドリンク付きで日替わり950円
私はパスタランチでドリンク付きで900円
a0136600_21121784.jpg

a0136600_21123177.jpg

とっても居心地良くて美味しくて~~
またいきたいな~~(*^_^*)


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-29 21:16 | おでかけ

大衆演劇

昨日の夜、剣戟はる駒座の夜の舞踊が最後
なのでいってきました!
らいちょうくんです
a0136600_9291031.jpg

今までで1番のもりあがりに大興奮‼
今日のお昼の芝居を最後に
大阪に出発~
あーさみしくなります。
最後の夜の舞踊が見れて良かった~
それにしてもすごい人でした!
楽しませてくれてありがと~~

またきて欲しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by hito-iro | 2012-02-28 08:19

図画作品展~大衆演劇

昨日は呉市子ども図画作品展を見に行きました
各学校の各学年から2~3人くらい絵が展示してあり案した。
今年は娘の絵が展示してあったので
a0136600_10393876.jpg

かなりの絵が展示してあって
見ごたえがありました!

夜はグリーンピアに
パパと私の両親といって来ました。
今は剣戟はる駒座が来ています。
2月いっぱいなのであと少し
2年前にきてとっても上手でおもしろかったので
私の両親は初めての芝居に大興奮していました。

友達もさそっていて、アンコールもあったので子供たちも大喜び
今日はいまから安浦かきまつり
娘のダンスもあります。
地元イベントたのしんできます!


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-26 10:44 | おでかけ
今日は学校のマラソン大会!!!

のはずが、
あいにくの雨・・・・・・
火曜日に延期になりました。
でも午後は参観日&懇談会
3年生ももう終わり
もう次は2分の1成人式かと思うとちょっとせつない・・・

ハンドメイドですが
ローウエストのエプロンワンピです
a0136600_2217421.jpg

綿麻混で、けっこう生地がしっかりしてます
スカート部分はけっこうなボリュームです
もう少しボリューム押さえたのを
もう一枚つくろうかな~~



参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-23 22:18 | はんどめいど

SWEETさんに

ここはる*さんのお友達のお店SWEETさんで
三月三日に十周年イベントをされるので
イチジク印作品を委託させてもらことになりました。
a0136600_21524088.jpg

この日はエステしなくても気軽にきて下さいとのことなので
私も行けたらいってみようかなーっと(*^_^*)

  ナチュラル・ビューティーエステ SWEET
  東広島市黒瀬町乃美尾2232-2
       電話0823-82-1533
a0136600_21524243.jpg

お近くならぜひ~
イチジク印もよろしくお願いします(^∇^)


ちなみに試作品…
子供エプロン130~140cmくらい
a0136600_21524795.jpg

いつも使わないような生地をつかいました。
かぶるタイプにしてます!
結構かわいくできたので
違う布で作ろうと思います!

参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-22 21:26 | イベント

キャンドル

今日はイチジク印のここはる*さんと和みさんと一緒に船越のエダブリーキにいってきました。
目的は、前々からminoriさんのブログでみて気になっていたキャンドル作り
初めてのキャンドル作りで要領が悪く手間取ったのですが、
なんとかできました(*^^*)
ふわふわメンバーのminoriさんとmihomeloさんとnanaままさんもこられてて
私が慌ててたら隣りにいたmihomeloさんが手伝ってくれました(^人^)

大きなキャンドルは牛乳パックを使っていたので、
家にかえってからパックからはずして
a0136600_2333729.jpg

淡い色にしたから出来上がりが地味かなー。
甘いバニラのようなココナッツミルクのような香りを使いました。
a0136600_2333886.jpg

これは芳香剤として使えるということで、
香りをいれてドライフラワーをかざったもの。
三人の作品です
これが可愛くて気に入りました。

しっかり遊んだからハンドメイドがんばろー(^O^)/



参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-20 22:30 | おでかけ

餅つき&久々に

学校の親父の会主催で餅つきがありました。
結構こどもが集まって大盛況
サッカー大会もして子供と大人で盛り上がってました(^-^)/
a0136600_2362110.jpg

a0136600_2362342.jpg

つきたてのおもちは美味しかったです(*^_^*)
ぜんざい、きなこもち、しょうゆでたのしめました‼


夕方からパパの友達の家に
久々にわたしは会いました
初めて家にあがらせてもらったのですが
素敵なお家でびっくり!
a0136600_2362415.jpg

中古の家の梁をだして
ダイニングテーブルはカウンターにしてあって厚さ十センチはある一枚板でした‼
写真は天井の梁です。
はいった瞬間かなり興奮しました!
中学一年生と小学四年生の女の子がいるのですが、
中学生の子の友だちもきていて中学生の女の子の話しに色々びっくり!
のぼせましたが楽しかったです‼
しかし中学生のパワーにはびっくり!
ませてるし、娘もどんな中学生になるのやら~


参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-19 22:37 | 日記

携帯かえました

昨日携帯かえました
使い方がまだよくわからず、、
悪戦苦闘中(~_~;)
携帯から便利に投稿できるみたいだから
ちょっとテストです。

今日は学校で餅つきイベントなので
もう少ししたら行ってきますo(^▽^)o

a0136600_843114.jpg

[PR]
by hito-iro | 2012-02-19 07:48 | 日記

大人エプロンワンピ

大人のエプロンワンピです
a0136600_2137245.jpg

子供のをちょっと前に作ったのですが
かわいすぎたので大人はおとなしめに~
胸の部分に花柄をピンタックして入れてみました。
a0136600_21405736.jpg

ポケットつけようかと思ってますが
とりあえずアップしてみました。

裾は耳をつかってそのままにしてます。

このパープル生地も残りわずかとなったので
あとなにつくろっかな~




参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-17 21:41 | はんどめいど

100cm リボンスカート

大きなリボンの春先スカートです
サイズは100cm
a0136600_20354177.jpg

この布まだあるので
大人サイズを1枚作って
あと残ったら子供服つくろうかな~~

気にいってる今作らなきゃ
また数年もちこしそうだから
ブログで宣言したから
がんばって作らなきゃです!!!

パターンはこちらから
a0136600_20422026.jpg




参加予定のイベントです
a0136600_1251061.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-02-15 20:43 | はんどめいど