はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小物つくってます

最近はもっぱら小物製作中

お花のゴム
ポケットティッシュケース
初めて作ったぞうさんコースター
a0136600_21186.jpg

ゴムとティッシュケースには
ドイツのコットンを使ったものもあります。
他のものとお値段一緒にしてるのでお買い得です~

ぞうさんコースターは
子供用に作りたいな~っと昨日夜考えて(といってもシンプルですが)
今日つくってみました。
試作品はやっぱり失敗・・・・2枚も・・・
娘と今日一緒に遊んだSちゃんが
失敗してるのでもほしい~っと言ってくれるのであげました。
中綿いれてるのでかわいく仕上がったつもり~
気にいってます!

4/29イベントにもっていってもらうため
今日ここはる*さんに渡しました。

ダイエットは
はじめてから-0.8kg
カーヴィーいつやるの???ってかんじです。
やってた時とは明らかにお腹まわりがちがいます。。。
運動大事です。

次の投稿ではカーヴィーやってますと書けますように・・・。


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ

CAFE LA TERRASSE さんのMinaga Marketに
参加させてもらうことになりました。

  4/29祝日
  11:00-17:00
[PR]
by hito-iro | 2012-04-25 21:08 | はんどめいど

パンやさんBROTO

a0136600_99558.jpg

パン屋さんが4月5日にオープンしました
友達にはきいていましたが、とってもかわいいお店(*^^*)
パンの種類も豊富で美味しい(*^o^*)
a0136600_99105.jpg

雑貨もちょっとおいてあります!
a0136600_99973.jpg

障害者の自立支援を行っているNPO法人地域ネットくれんどさんが運営されています。

娘は学校から帰って、友達とパン屋さんにいってきます!っと駄菓子やさん以外にいくとこが増えて楽しそうです(*^^*)
100円から買えて種類も豊富
コーヒーもサービスでいただけるようだし、
近所に素敵なパン屋さんができてうれしいわo(^▽^)o


体重変わらずダイエット初めてから−1kg
カーヴィサボってます(>_<)
がんばらなきゃですが…。なかなか意思が弱い。
[PR]
by hito-iro | 2012-04-24 07:16

お花ゴム

お花ゴム作りました
a0136600_12311195.jpg

春なんで明るいかんじで、
次のイベント用にもう少し作る予定です‼

昨日は少しご飯へらして、
ダイエット始めてから−0.8まで戻しました!
カーヴィサボってるし(>_<)
今日は頑張ろう!



~参加予定のイベント~
CAFE LA TERRASSE さんのMinaga Marketに
参加させてもらうことになりました。

  4/29祝日
  11:00-17:00
[PR]
by hito-iro | 2012-04-17 12:26 | はんどめいど

野呂山山開き

きょうは、家族で野呂山山開きに行ってきました!
急に誘ってイチジク印COCAさん親子も一緒に。
野呂山では65さん家族にもあいました!
a0136600_22572832.jpg

我が家はこれまで行ったことなくて、
楽しいよ~っと聞いていたのでワクワク

10時くらいに着いたのですが、すごい人で
スタンプラリーはもう受付終了(>_<)残念
でも、宝さがしと写生大会に参加しました!

宝さがしでcocaさん見事に4等をみつけたし
写生大会に参加した娘とKちゃんは上手に絵も書けたし
抽選にはあたらなかったけど、楽しい休日すごしました(*^^*)

子供2人の絵でも写真とればよかったー(>_<)
ちょっと心残りです。

宝さがし、来年リベンジしたいわー
どんなに探しても見つけられなかった…。
くやしいわー!これも心残り。

野呂山をおりてCOCAさん送って、パパも用事で別行動。

夕方ここはる*さんにハンドメイド作品を預けに行きました!
それから、ちょっと付き合ってもらって西条までいって
少しハギレかったりマックでお茶して~
しっかり遊んだ一日でした‼


あーダイエット企画
残念ながら、
カーヴィダイエット始めてから昨日は−1kg
今日は昼も食べすぎ、夜もパスタにして作り過ぎて食べ過ぎ、、
一日で1kg増えて
結局カーヴィ始めるまえと同じになりました(>_<)

また1からやりなおし、、、。
ダイエット難しー(T_T)
[PR]
by hito-iro | 2012-04-15 22:25 | 日記

イベントに参加します

CAFE LA TERRASSE さんのMinaga Marketに
参加させてもらうことになりました。

  4/29祝日
  11:00-17:00

私は呉のみなとまつりに娘がダンスで出るため行けないけど
ここはる*さんが笑顔でまってまぁす♪

最近はハンドメイドもどこへやら~~
でもそれなりにがんばるぞ~



カーヴィーダイエットその後の経過
  はじめた時から -1kg~~!

昨日はちょっと食べ過ぎて後悔・・・・・ですが
体重は減ってました。
1kgなんですぐに戻りそうですが
戻らないことを祈りましょう
目指せっ とりあえず―3kgです!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-04-12 11:19 | イベント

カーヴィーダンス

5日前からカーヴィーダンスしてます(*^^*)
じわじわ太り食べ物を減らすのもしんどいから
テレビでよくみる樫木さんきれいだし
a0136600_1010051.jpg

ちなみに体重はまだ減りません(>_<)

でも、測ってないけど腰回りがスッキリしてきました(*^o^*)
続けられたら効果でそうです!


minori。さんがブログでダイエット宣言
体重増減をかいてるし
わたしも便乗~

カービィー開始から体重増減  ±0
ぼちぼちがんまりま~~す!
[PR]
by hito-iro | 2012-04-10 08:47 | 日記
久々の投稿になりました(>_<)

三年生の春休み
幼稚園のときからいつか行こうといっていたキッザニアに、ようやく行きました‼
メンバーはイチジク印です~大人4人、子供7人で
1日日帰り強行スケジュールでしたが、
ついでに王子動物園も欲張ってみました(^○^)
a0136600_11243510.jpg


忙しいだろうと覚悟していきましたが、
朝1の新幹線から最終の新幹線までだから、キッザニアに入るまではゆったり過ごせた気がします。
王子動物園には9時のオープンを少し過ぎたくらいで入ることができて
パンダも並ばずしっかり見れました(^○^)

お昼頃には動物園をでて
キッザニア甲子園のあるららぽーと甲子園へ
まずはキッザニアの入場予約をとりにいってから、昼食にしました。
3時40分の入場までしばらくあるので
子供達はゲームセンターで少しあそんで
時間になって入場の場所にいったら
すごい人‼‼‼
a0136600_11243681.jpg


a0136600_11243871.jpg

キッザニアは人も多くてどうなることかと心配しましたが
すしやさんだけはできなかったけど、あとはそれぞれやりたかったものを二個はできたから上出来\(^o^)/
とーっても楽しかったです(*^o^*)

キッザニアでは奈良に引越しした友達も合流して
5家族となりました!
奈良に引越ししたのは男の子なんですが、
男の子はみんな仲良く4人で動いてました!
女の子は二手に分かれて2人ずつで!

キッザニアでは時間がたりないくらいで
みんな帰りたくなかっただろうけど
最終をのがすと大変なので早めに8時にはキッザニアをあとにしました。

くたくたの新幹線では寝るんじゃないかと思ってましたが
みんなかなりハイテンション‼

夕飯は西明石の駅の下にあったローソンの弁当を買って、新幹線で食べるのが精一杯
後半かなりスケジュールいっぱいいっぱいでしたが、
1日めいっぱい無駄なく遊べて良かったです(*^o^*)
[PR]
by hito-iro | 2012-04-05 08:56 | おでかけ