はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トランク

今日はイチジク印の和みさんに誘ってもらって
65さんと三人で西条のパスティーユさんに
三周年イベントをされてたのでたくさんのお客様が!

今回わたしはディスプレイに使えるトランクを買っちゃいました!
a0136600_237255.jpg

今度のイベントで活躍します~(*^^*)

ハンドメイドはすすんでなくって、
カップケーキのようなピンクッションがふえてます!
a0136600_2372917.jpg

イベントまであとすこし
予定もあって作品はあんまり増えないと思うけど
もう少しがんばりたいなー!


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-30 23:06 | おでかけ

クワガタ発見

今日朝、発見しました!
a0136600_914228.jpg

コクワガタです
毎年、夏になるとアパートの階段に毎日一匹はいるんじゃないかな?
今年初なんで思わず写真とりました(*^^*)

今週の運勢
a0136600_914481.jpg

昨日の朝NHKの番組0655のたなくじ
グローバル大吉でした!
娘がとったんですが、
私もあやかってグローバルな作品!?
できますように(*^^*)


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-29 08:47 | 日記

またピンクッション

娘が作ったピンクッション
生地をかえてつくりました!
a0136600_22141787.jpg

このタイプで生地をかえて
もう少し作る予定です( ´ ▽ ` )ノ

今日は家族でちょっと広島まで~
学生時代の友達家族とフジグランでお昼を~
娘は6年生のお姉ちゃんと遊んでもらって
パパは2年生の男の子に遊んでもらってました(#^.^#)
ゲーセンでちょっと遊んでる間に
私はウサギヤさんに~
jyunkoママとお話して♫
欲しかったカラーリネンを少し買いました。
少しずつ買ったので、小物をつくろうかな~っと。
ホントは服がつくりたかったので
作りたい形がみつかればまた買いたいです!
あーーーっでも売り切れちゃってるかな~??



イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-27 21:06 | はんどめいど

こどもエプロンワンピ

140cmエプロンワンピです
130を着ている娘にはちょっと大きかった!
a0136600_22333495.jpg

明日はまたダンスで広島へー
六月のステージがおわるまで、あと三回つづけて土曜日は送迎だー(>_<)


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-25 22:24

ピンクッション

久しぶりにピンクッションつくりました。
a0136600_22593655.jpg

ホーローの小さいカップに
1つはリバティとアンティークレース
もう1つもアンティークレースいれてちょっとイニシャルテープとレースで遊んでます。

四年生になった娘はクラブがはじまりました。
はいったのは家庭科部!
なかなかできない運動部でもいいんじゃない!?
とおもったけど。
火曜日にみたらし団子つくって、すごく楽しかったー\(^o^)/っと上機嫌でした!
二学期から(多分)裁縫道具もっていくらしくって、針山つくるー!っと
a0136600_22593841.jpg

家庭科部のある日を心待ちにしてるようです(*^^*)


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-24 22:44 | はんどめいど

kids pouch

今日6つのポーチ完成しました!
a0136600_22284016.jpg

今回は小花柄で女の子らしいポーチになりました(*^^*)

今日はイチジク印でちょっとした会議♫
はっきりきまったらブログにアップします!
ワクワク☆*:.( ´ ▽ ` )ノ


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-23 22:23 | はんどめいど

学校代休で福富へ~

土曜は娘のダンスで早朝より広島へ~~
行きたかったイベントがあったけど、疲れて寄り道出来なかった・・。
そして昨日の日曜は運動会!
かけっこは得意じゃない娘、なんとか3番。
リレーも1番でバトンもらってギリギリぬかされないで、追いつかれたところでバトン渡せました。

でもって本日代休~~!
イチジクメンバーで福富の道の駅にいきました!
a0136600_22233877.jpg

高屋のマックスバリューでお昼ごはんを買って
着いたら大人はまずお昼!
子供たちもちょっと遊んでそれぞれお昼を~
雨こそ降らずよかったですが、突風が吹いてました(゜o゜)
遊んでる子供はちょうどいい天気
大人はちょっと肌寒かったです。


そうそう本日の1大イベント日食!!!!!
なんとか全員見たようでした(#^.^#)
我が家はメガネを買ってなかったので、半ばあきらめてましたが。。。
運よくご近所さんがメガネを貸してくれて~よかったー!


そろそろハンドメイドもがんばらなくてはー。

イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-21 22:32 | イチジク印

子供ポーチ

子供ポーチつくりました!
a0136600_227127.jpg

ティッシュがうしろに入ります♫
あと6つ、小花柄で作成中です!
とりあえず1つだけ~

イベントにもっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-18 21:53 | はんどめいど

乙女ポーチ増産

mihomeloさんが乙女ってコメントしてくれたので
乙女ポーチと名付けました!
増産!
a0136600_8594694.jpg

a0136600_859478.jpg

私にしては一気にがんばりました!
アイロンかけてなくってシワが目立ちました・・・反省


昨日は警察にお世話になりました…
免許更新ですが。
2時間の講習うけてきました。
ずっとゴールドだったけど、青に(T ^ T)
もうつかまらないようにしないと(>_<)


イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-17 08:51 | はんどめいど

女の子ポーチ

おかおポーチ2つつくりました
a0136600_8435615.jpg

目あけてるバージョンも。
ファスナーがあと1つあったので、
もう1つは作ろうと思います!



イベントに参加させてもらいます☆
a0136600_2257507.jpg

6月4日月曜日
hidamari-yaさんにて~


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-05-15 08:38 | はんどめいど