はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

作品紹介

作品画像がとどきましたのでご紹介(^u^)
まずは木工作家YoNaさん
a0136600_2321785.jpg

額縁付き飾り、かわいいですね~~!
そしてマステカッター。蓋つきでホコリがはいらないのでいいですよ~(^◇^)

そしてKURRUさん
a0136600_2335093.jpg

ボトルホルダーとリバティ長財布
お財布は開けてみたらまたすごいです!仕切りもいっぱいあって!(^^)!
中が気になる方はKURRUさんのブログをぜひ~~

最後に私
130cmオールインワン風キャミ&フレアーパンツ
a0136600_2371282.jpg

着画にすればよかったんですが、かわいくって着やすいつくりです。
またまたa sunny spot 女の子のまいにちの服をみて作りました!!
まだまだ作りたいパターンがいっぱい!


ぼーっとしてたらもう土曜
次の土曜はイベントです!
今日は予定あっておでかけ
明日の日曜はソフバの試合だし
もうあんまりつくれないかな~~~



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
*当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg


ワークショップ 
~オリジナルうちわをつくろう~
a0136600_23194250.jpg

先着30名   1枚200円です
予約希望の方は、コメント欄に非公開でいいのでコメントお願いします!

   

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-30 08:10 | イチジク印
イベントまであと10日ほどですが、
ワークショップをすることが決定しました!
簡単なワークショップですよ~

~オリジナルうちわをつくろう~
1枚 200円  先着30名様
(予約希望の方は、ブログのコメント欄に非公開でいいのでお名前と予約枚数を教えてください)
a0136600_21192136.jpg

竹の白地のうちわに
ハギレやおりがみをつけて♫
貼りつけるハギレや折り紙などはこちらで用意しています!

折り紙のあじさいはちょっと折っていく予定です。
△や☐や◯にも切っておくので組み合わせて!
ちいさなおこちゃまでも簡単にできますよ!
a0136600_21192390.jpg

上の写真は考えるのと切ったりするのに時間かかりましたが、
おりがみをちぎって貼ったり
ハギレを好きな形に切って貼ったりして作りました。
ぞうさん、ネコちゃんと木の風景、風鈴、花火とお月さん
それぞれ個性のあるうちわができました!

表と裏、両面があるので親子で片面ずつつくってもらっても~
今年の花火大会にはオリジナルうちわなんてどうですか~!

ちなみに写真のうちわは今日作りました。
1年生1人と4年生2人が夕方切り貼りした力作です!
これは当日見本でもっていきます!
そしてこの3人にお手伝いしてもらう予定です\(^o^)/



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
当日パンは販売してませんので、ご注意ください
a0136600_22483494.jpg




広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-29 08:40 | イチジク印

おしらせ

イベントまであと10日ほどです。
おしらせです。

実は、BROTOさんが急にご都合がつかなくなったそうで
当日パイとクロワッサンを焼いて頂く予定が出来なくなりました。
パンを期待されてた方には申し訳ないのですが。
7日のイベントの時にはパンがありませんので、ご了承くださいm(__)m

でも!お菓子を焼いて参加頂ける方が1人ふえました(和みさんのお友達)
たのしみです~~!

a0136600_22483494.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-28 22:45 | イチジク印

作品紹介!

作家さんから作品の画像が届きました!
まずは洋服といえばmihomeloさん
a0136600_905043.jpg

子供服上下とも140です!
ドットがかわいく夏らしいですね~(*^^*)

木工作家のYoNaさんからは
a0136600_905289.jpg

メッセージカード貼り
名刺が貼れる大きさ!!素敵なアイデアですね~(*^^*)

KURRUさんから
a0136600_905374.jpg

くるみぼたんの樹脂コーティングと樹脂ヘアピン。
かわいいゴムやピンたくさんありますよー!
樹脂で固めてあるからキラキラして涼しげです!

最後に私も
a0136600_905562.jpg

飽きずにエプロンワンピ80センチ
胸元にヨーヨーキルトとイニシャルテープを!


画像がふえてイベント近づいてきてるの実感!
あと10日がんばるぞ~~!



☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-28 08:34

作品紹介

イベントに参加してもらうメンバーの紹介です

イチジク印のいつものメンバーと
ふわふわの実メンバーから
KURRU minori。 mihomelo YoNa *M*

今日はminori。さんの作品紹介します\(^o^)/
a0136600_838194.jpg

ラミネートといえばminori。さん
使いやすいポケットティッシュケースやポーチ
我が家でもいつも使ってます(*^^*)
リバティ使った作品も多いから、リバティ好きな方必見ですよ~♫



☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-27 08:19 | イチジク印
昨日は日曜参観の代休でした!
イチジクこどもたち休みだから、広のカラオケに~!
子供たちのマイクの奪い合い(*^^*)

広までいったので、日曜日にオープンされた
こまもの屋toro*toroさんにー\(^o^)/
a0136600_845051.jpg

手作りでかわいいスペース、ステキでした♫
a0136600_845186.jpg

手ぬぐい豆絞りのみどりを買いました!
toro*toroさんの手ぬぐいは肌触りよくて、使いやすく、娘ともども気に入ってます(*^^*)
家庭科部にも、もって行ってるんですよ!

七夕のイチジク印ハンドメイドイベントで
ちょっとしたワークショップ企画してます(*^^*)
詳細はのちほど。


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-26 08:16 | 日記

ドットのキャミソール

ここはる*さんより
紺のドットのキャミソール、SIZEは100センチ
画像届きました!
a0136600_11441378.jpg

真ん中にハートのモチーフレースがついています。
またまた夏らしいドット(^^♪
紺色ドット好きです♫

子供服がふえてきましたよ~~!
私もまた作ってます
大人服もつくりたい・・・。


NHKの恋する雑貨みてますか??
時々みてるんですが、この前エスニック刺繍をみて
クロスステッチに興味をもったのか??
娘が静かにチクチクしてました。

           あじさい
a0136600_11494482.jpg

できあがりにちょっとびっくりしました。
フェルトつかってかわいくできてて
この前65さんとこのSちゃんも
フェルト作品作ってました。ビーズでかざってて
2人とも家庭科部。
子供の発想がかわいいな~!



☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-23 11:51 | イチジク印
COCAさんから
パフスリーブブラウスの画像が届きました!
a0136600_14125634.jpg

100,110,120cmと三枚あります
全て後ろボタンで、かわいいよー!
それと、袖のゴムがまだ入っていませんが、
イベントのときには乙女心くすぐるパフスリーブになってますよ~ん(*^^*)
夏らしい涼しげな生地の子供服が並びますねー\(^o^)/

気づけは6月もあとすこし、
イベントまで二週間あまり
なんか久々に地元だから、緊張してきたわー(>_<)


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-22 13:57 | イチジク印

後ろリボンブラウス

後ろリボンブラウス110cmと130cm
a0136600_20124121.jpg

前はシンプルです。
涼しげな、優しいみずいろの花柄がかわいいです!
a sunny spot 女の子のまいにちの服
のパターンで作りました!
かわいいパターン満載です!
a0136600_20162969.jpg


昨日ベランダに、、、
a0136600_20124382.jpg

今朝みていなくなったとおもってたら、
いま網戸にはりついてました。


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-21 20:02 | はんどめいど
COCAさんより
イヤホンジャックマトちゃん画像届きました!
a0136600_10133835.jpg

マトちゃんがパンダになったりうさぎになったり(*^^*)してるのも!
マトちゃんいったいどれだけ作ったのか
イチジク印最初からずっと人気です(*^^*)
イヤホンジャックもあるんで、スマホもオッケ~♫
七夕にマトちゃん並びますよー\(^o^)/


☆イベントの予定☆
a0136600_22483494.jpg

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-06-20 10:08 | イチジク印