はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バンビティペット

子ども用バンビティペットつくりました
a0136600_0372083.jpg

このファー
かなり手触りよくてうっとりです053.gif
一応あと3つできる予定です!
バンビちゃんかわいいわー037.gif


参加イベントです!
安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-31 06:31 | はんどめいど

おさんぽ市

昨日は広のおさんぽ市にイチジクメンバーでいきました!
早くついて三番!
a0136600_922616.jpg

まだ人が少ないうちに、引きぎみで写真とったので
いまいち雰囲気伝わりませんが、
オープン時間にはかなりの人でした!
さすが人気イベントですね~ステキな作品にステキな場所
ステキでかわいいスタッフのみなさん
おいしくていいかおりの昴コーヒーさん
刺激をいっぱいうけました!

竹原のスペースアンソロジーさんでお世話になった
お茶と和菓子のワークショップの先生のことほぎさんとコラージュ作家のTAGOさんにも会いましたよ!

さてさてつぎは、リトルウィメンさんに
a0136600_922793.jpg

ワイヤークラフトのワークショップをされていました!
細いワイヤーで繊細な作品でした。
店内はやっぱりすてきで~
またまた刺激をうけて

ランチはre-eatさんで
写真はないですが、低カロリーで女性の味方ランチです!
美味しかったですよ~011.gif
このお店で、12月9日日曜日イベントがあります
a0136600_922985.jpg

イチジクメンバーのここはる*さんと*chocotto*さんの名前もフライヤーに!
その日はランチはないけど、カフェのみあるそうです!
私もいけたら行きたいなー016.gif

昨日はしっかり充電して
夜はハンドメイドできました!
仕上がりはまだですが、、、。
がんばるぞう060.gif


参加イベントです!
安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-30 08:58

おまつり

昨日は娘のダンスで安佐南区の地域のお祭りにいってきました。
金曜日の夜ティッシュカールをして、アフロみたいになっていってきました!
a0136600_12431975.jpg

初のユニット披露だったので、親の方も緊張して
変な筋肉痛になったかんじ
子供たちは頑張っておどれたので、一安心でした060.gif

夕方家にかえり、下蒲刈のおばあちゃんちにいって、またおまつり
獅子舞がくるからと楽しみにして見にいきました
a0136600_12433226.jpg

ただ獅子舞がでるくらいかと思ったら、見応えのある演舞が!
白い髪の雄と、黒い髪の雌が舞うのと
おかめとひょっとこが天狗にたすけを求めて、天狗が獅子をやっつけるみたいな演舞があり、
本格的な獅子舞でした!

伝統的に続いてるものではなく
青年部の人が何年か前からはじめているそうですが
すばらしかったです!

おばあちゃんちにかえってからご飯をご馳走になって
島をでたのは夜中2時前!
家に帰って寝たのは3時すぎで
今朝は予定なかったので、10時までねてました…

ハンドメイドネタのない日々ですが、、、、、
イベントはたくさんあるのでそろそろアップしたいところです(>_<)


参加イベントです!
安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-28 12:01

ダンス小物

明日娘のダンスがあります
一ヶ月前くらいに買っていたスパンコールの布
ステージギリギリの今日、やっと形になりました
a0136600_10122440.jpg

アームカバーみたいな感じで、手につける小物です。
紫スパンコールは2人、なんで2人分つくりました!

あしたは地元の子供たち四人での初のユニット披露!
とっても楽しみにしているようで
昨日は衣装の着替え練習してました!
明日うまくいきますように016.gif

参加イベントです!
安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-26 10:04

ハロウィンパーティー

この前の日曜日
ハロウィンパーティー楽しくすごしてきました!
a0136600_92891.jpg

a0136600_92947.jpg

会場は子どもたちでいっぱい!!!
仮装した人達でもりあがり
イチジク印もまったりたのしんできましたよ!

今年はお化け屋敷が本格的??
怖くて大泣きの子供もいました!
大人も怖かったらしい。
来年はどうかな〜(*^_^*)

うちの子はボディペイント手にしてもらってました!
a0136600_921099.jpg

手は10円、顔は30円で、みーんなかいてもらってましたよー!
キバをかいてもらったり、血をかいてもらったり、コウモリかいてもらったり
安いからいいわー!


ご飯もだいたい100円に設定されてて
うどん、おにぎり、たこめし、からあげ、ポテト、やきそばなどなど種類豊富でした!
少しずついろいろ楽しめるからよかったです!

なんといってもふわふわドームが無料!
小さい子供たちも汗かきながらあそんでました!

毎年楽しめるハロウィンパーティー
来年もたのしみでーす!


参加イベントです!
安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-23 08:51 | イベント
130センチと100センチのローウエストワンピつくりました!
a0136600_14301697.jpg

ダブルガーゼの小花柄です。
随分前にワンピ作った生地ですが、のこりを寝かせてました(^^;;

寝かせてる布まだまだあるので、
作品にしていかないと(^^;;


参加イベントです!
a0136600_2285655.jpg


安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-17 14:24 | はんどめいど

水玉ワンピ

久々に大人ワンピつくりました
a0136600_840059.jpg

ダークブラウンの水玉です。
薄手ニット生地なので着やすいです(*^^*)

次の日曜日はハロウィンパーティー
早いですねー
ハンドメイドはかどらないけど、もう少しつくらなくては!


参加イベントです!
a0136600_2285655.jpg


安芸フェス
a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-16 08:35 | はんどめいど

安芸フェス

☆イベントの予定☆
わたしたちイチジクはのんき印です~
時間だけどんどんすぎていきます~

なんだか今年はスケジュールもたてこんでて
この前紹介したハロウィンが21日にあるのですが
そのあと
11月4日安芸フェスに参加しま~~す!
a0136600_2242044.png

ここはふわふわの実とコラボで出しますので作品いっぱいですよ☆
しかも出店ブース数がかなり多い(@_@)
これは当日楽しみですよ!

イベントいっぱいで楽しみな半面
作れない日々が続き、焦ってます。
どうしよ~~



参加イベントです!
a0136600_2285655.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-12 22:09 | イチジク印

GUERNICA nishioでランチ

昨日は学生の時の友達と三人でランチにいきました!
ゲルニカニシオ、友達のご主人がオーナーで一年前くらいにオープンしていて
最近ランチを初めたというのでいって来ました!
a0136600_11591637.jpg

平和大通り沿いで入りやすくて、ステキなお店でした!
ちょっと大人な雰囲気で広い店内、ゆっくりくつろげる場所です(*^^*)
友達の趣味のプリザーブドも何点かかざってあってお店にピッタリ!
アンティークの家具もステキでしたよー☆

私はステーキランチ1200円
パスタランチは1000円で友達が頼んでくれたので、ちょっといただいて
a0136600_115918100.jpg

前菜とドリンクはフリーだったので、お得です!そして美味しかったーー!
ステーキも美味しかったし、前菜の合鴨のスモークがとっても美味しくて、
友達に何度か取りにいってもらって堪能しましたよー(≧∇≦)
しかもお子様プレート500円でおもちゃ付きって書いてあったし、
子供連れでも楽しめます!

私たち、久々あったし、お店の居心地いいし
なんと、11時半くらいから15時までお店にいました*\(^o^)/*
フリードリンクありがたいですぅ
昨日は1人あえなかったので、
また次回もゲルニカランチでまったりしたいわ~(*^^*)



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-11 08:18 | おでかけ

ハロウィンパーティ

次のイベントの紹介です。
毎年恒例のくれんど主催ハロウィンパーティー

今年は10月21日(日)です。
子供たちがすごく楽しみにしているイベントです!
私たちもいつもまったり参加できて、楽しみです!

最近作ったものは
a0136600_9221215.jpg

80cmエプロンワンピ
ハンドメイドはかどらないけど、
イベント目白押しなんで、頑張らなきゃ!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-10-10 07:27 | イチジク印