はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のふわふわの実1dayイベント
いってきました!
1000円以上お買上げプレゼントもgetしましたよ~016.gif
a0136600_17253130.jpg

プレゼントは可愛い手づくりガーラント053.gif
我が家の玄関においてみました
クリスマス前のこの時期にぴったり!
心温まるハンドメイドガーラントです*\(^o^)/*
ひとつひとつ包装もかわいくて素敵です!
プレゼントってうれしいですね~!!!
イベント写真はうっかり忘れました・・・・・

私たちは、お昼は抜けさせてもらって
前久保商店にランチにいきました!
a0136600_17253358.jpg

美味しかった~063.gif
ドリンクケーキセットもたべてまったりしたあと、
終了時間ちょっと前にひだまりやさんにもどり
子供が5時間授業だったし、最後までお手伝いせず早めに帰らせてもらいました。

たくさんの作品がお嫁にいったみたいで、帰るころは少なくなってましたよ!
minoriさんもmihomeloさんも地元値下げ価格のものがたくさんあって、お買い得でした〜!
お越しいただいたみなさまありがとうございました016.gif


お互いのイベントに参加し、参加してもらい
気兼ねなく居心地よく、いつもありがとう(*^_^*)
ふわふわの実のみなさん、おつかれさまでした!

イベントつづきまーす!
次の水曜日がもう次回イベント!!!
夜もねむれません~〜~

アンシャンテvol.12
a0136600_8241554.jpg



12月9日日曜日
re-eatさんにて
イチジク印作品もならびますよ~~
a0136600_922985.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-30 16:19 | イベント

明日は焼山へ~

ふわふわさんのイベント明日になりました!
a0136600_8273234.jpg
 

ふわふわの実、地元開催イベントで
1000円以上お買い上げで素敵なプレゼント企画もあり!
minori。さん値下げもあり!
わくわくするイベントはもうあしたです!
今日私たちイチジク印の作品も預けますよ~~

おもいかえせば
ハンドメイドイベント初参加は焼山
声をかけていただいてはじめて参加しました。
そのときはハンドメイドイベントが今より少なくて、めずらしかったかな~
人の多さにびっくりし、興奮したことをおもいだします。

それからイチジク印としてハンドメイド続けるようになりました。
縁あって、ふわふわの実とはながくお付き合いさせてもらって
1人ではなかなかできないイベントですが
こうして人が集まって、ずっと仲良くイベントができることに感謝しています。
そしてイベントに足を運んでくださる方々がいてこそ!
イベント初開催のときよりお越しいただいてる方もたくさんいらっしゃるので
本当にありがたく、うれしくおもいます。

明日は晴れてイベントもりあがりますように~~~


アンシャンテvol.12
a0136600_8241554.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-29 09:49 | イベント

ちびっこファーマフラー

小さめファーマフラーです
a0136600_8205686.jpg

a0136600_8205774.jpg

とりあえず二つですが、ひだまりやまでにはもう少し増える予定。

どうやら風邪をひいたようで
おもったように作業すすまず(ー ー;)
ひだまりやさんのあとはファブリックブルーのアンシャンテに参加します!
まだまだ続くイベント!どれだけ作品できるかな~


参加イベント!

ふわふわさんのイベントに参加させてもらいます!
a0136600_8273234.jpg
  

アンシャンテvol.12
a0136600_8241554.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-27 06:39

ファーボンボンゴム

イベントつづきで
うれしいことにファーボンボンゴムがほとんどなくなりました!
飽きずにまたつくって、
a0136600_816147.jpg

昨日はファブリックブルーにも少し納品させてもらいました!

ちまちました作業ばかりしてますが
ひだまりやさんイベントにむけて
しっかりつくらなくっちゃー!
ひだまりやさんのイベントの詳細はminori。さんのブログまで~~



参加イベント!

ふわふわさんのイベントに参加させてもらいます!
a0136600_8273234.jpg
  
[PR]
by hito-iro | 2012-11-22 06:58

西条へ

昨日はここはる*さんが
イチジク作品を西条hanacafeさんのハンドメイドイベントにもっていってくれていたので
朝いってきました!
また写真とってないですが、
いろんな作家さんの作品がたくさん!!!
子供服かわいかったーけどサイズがあわず…>_<…

そのあと
a0136600_1005138.jpg

八本松ガーデンプレイスいってきました!
満点ママでも紹介されていたベーグルやさんpolepoleへ
12時オープンでわたしたち5番目くらいだったかなー?
並んでGETしました!
私が店をでたのが12時9分
もう売り切れっぽくてびっくり!!
並んでても後ろのほうの方は買えない感じでした。
気の毒におもいながらも店をあとにし
バリスタで有名なlatte art cafe Cremaでランチを

西条方面は月曜定休日が多いらしく
雑貨屋さん2件しまってて
フジグランちかくのRefuge de Nico さんに行って
素敵な洋服や雑貨をみて、3時には帰りました。

充電したから今晩からまた作品作るぞー
[PR]
by hito-iro | 2012-11-20 09:53
ええとこまつりがおわりました(≧∇≦)
土曜日は大雨で、私たちのブースは布小物なので全部作品をならべることができなかったんですが、
翌日日曜日は晴天に恵まれて、楽しくおまつり楽しめました!
2日間あったのに、なぜか1枚も写真とってなかった008.gif

土曜日は午後から娘のダンスもあり
夕方から町内の小中学校の音楽発表会にも合唱で参加していたため
私は午前中しかお店にいられなかったんですが、
なんとか雨や泥で作品が汚れることもなく、お客様にみていただいて、
たくさんの作品がお嫁にいってくれました(≧∇≦)
翌日曜日は朝から前日の雨がうそのように晴れて!!!
2日ともきていただいたお客様もたくさん!
ありがとうございました016.gif

2日間続けて同じ場所でのイベントは多分はじめてで、
1日目が雨だったこともあり、ちょっと疲れて、
昨夜からの記憶がないくらい熟睡してました!

まだまだイベントつづくので、作品作りがんばろー!
[PR]
by hito-iro | 2012-11-19 08:22

いよいよ明日!2

明日のええとこまつり!
もう一つご紹介します016.gif
a0136600_1855576.jpg

b.greenさんのハーブソルトとバジルペーストです056.gif
数に限りがあるので、早めじゃないとなくなりそうです!
以前BROTOでのイベントで、欲しかったけど買えなかった方!ぜひお早めに〜!

他にも編み編み作品や布小物などかなり充実してます!
雨が降っても、吹き飛ばす勢いで、張り切って行きますよ〜003.gif


参加イベントです!
安浦ええとこまつり
(祭りの情報はこちら安浦町町づくり協議会のホームページで)

  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


ふわふわさんのイベントに参加させてもらいます!
a0136600_8273234.jpg
  





広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-16 18:44

いよいよ明日!

安浦ええとこまつり
(祭りの情報はこちら安浦町町づくり協議会のホームページで)
明日になりました001.gif
昨日、ふわふわの実のmihomeloさんと待ち合わせて
KURRUさん、minori。さん、そしてmihomeloさんの作品
いいっぱい預かりました!
ちょうど会ったとき、雨がやんで大きな虹がでていて016.gif
なんだかハッピーな気持ちになりましたよー!

ただ、心配している天気ですが
午前中は雨のようですね、、、008.gif
昨年も初日土曜日は雨がちらちら。
ダンスはあったんですが、小雨が降る中だったので
今年も同じ感じかなー。
できれば、夜中にふって朝はやんでほしいな〜
お願いーくもってー!!!

ちなみに昨日夜つくった和柄コースターです
a0136600_9231243.jpg

38枚つくりました!
それぞれ違う柄です。
キルティングを片面つかってるので、しっかりしています!

明日のええとこまつり
大雨ではないことを祈ります001.gif
できれば、ふらないで…>_<…


参加イベントです!

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


ふわふわさんのイベントに参加させてもらいます!
a0136600_8273234.jpg
  





広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-16 08:58

ネックウォーマー

あったかグッズばっかりですが。
a0136600_16185491.jpg

かぶるタイプではなく、スナップボタンでとめるタイプです!
それぞれちょっぴりかえてつくってみました!
a0136600_16185492.jpg

わかりにくいですが、ボーダーとあわせている生地は濃いグリーンです!

土曜日晴れてーーーーーー053.gif



参加イベントです!

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


ふわふわさんのイベントに参加させてもらいます!
a0136600_8273234.jpg
  





広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-14 16:12

アニマル柄~

ファーティペット
ダルメシアンとレオパードキャットも作りました!
a0136600_21431453.jpg

今回は襟の形が丸いタイプのも作っています!
今のところダルメシアンとバンビは丸いタイプのみで
レオパードキャットはとがったのもあります!
a0136600_21431744.jpg


とりあえず現在合計7つ!
それぞれハギレも可愛いから
リボンやボンボンゴムにしています!

一応、子どもサイズですが
トルソーは大人です!
わたしでもできるから、小さめティペット好きな方なら大人でも大丈夫001.gif

土曜日天気、、、
今のところ雨マークついてますね008.gif
晴れてくれなくてもいいから
せめて曇りになってほしいなー!!!


参加イベントです!

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


ふわふわさんのイベントに参加させてもらいます!
a0136600_8273234.jpg
  





広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-11-12 21:29