はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス料理教室

毎年恒例になってますが
クリスマス料理教室にいってきました!
今年はお肉ではなくお魚がメインで
a0136600_1216094.jpg

サーモンのハーブパン粉焼き
野菜のグリル
豆乳スープ
ほうれん草とベーコンのキッシュ
豆乳プリンいちじくジャム添え
といった盛りだくさんメニューです。

サーモンと野菜のグリルはオーブンをつかいました。
作るのは簡単でしたが、ハーブがすぐに家にないわー。
豆乳スープも簡単で山盛り白菜入りでおいしかったー!
b-greenさんのハーブをつかった料理教室は
おしゃれでおいしくてとっても勉強になります(*^_^*)
次回もまた楽しみです016.gif

今回のはハーブが揃わないかもしれないけど、とっても簡単だったし
クリスマスにつくってみようかな!
[PR]
by hito-iro | 2012-12-19 22:37

忘年会

昨日はハンドメイド仲間ふわふわの実さんとイチジク印で
忘年会ランチに黒瀬の露菴にいってきました!
a0136600_12293253.jpg

ここはる*さんが満点ママみてくれてたのでカニも食べれました016.gif

カニ奉行??のminoriさんとnanaままさんがハサミ担当してくれた感じで
私は結構食べるのみ016.gif
手際良く食べれる状態にしてくれて!!いっぱい食べました!

食べ放題にいってもトマトのないお店も多くて、でもここには豊富にありました!ラッキー060.gif
種類も豊富なので、よかったですよー!

イベント一緒にしてるけど、普段は会ってゆっくり話をすることもなかなかできないので、楽しかったです☆

楽しく忘年会もできたし、
また来年もイベントがんばろー!!!
[PR]
by hito-iro | 2012-12-18 09:58

先週のおでかけ

ブログアップが遅くなりましたが(・・;)
先週の金曜日にイチジクメンバー三人でtenkizuさんのイベントにいってきました!
初めていったのですが、とってもステキでした016.gif
a0136600_2127136.jpg

写真はきれいにうつっているのが一枚だけだったんですが。
ハンドメイドの作品もハイセンスだし!
雑貨の飾り方とかとってもステキでした!
三周年記念で500円以上の買い物でノベルティもらえて、わたしがもらったのはこのブレスレットです(*^_^*)
a0136600_21271771.jpg

ときめく雑貨がたくさんで、いってよかったー*\(^o^)/*

そのあとランチに!
これまた初めて、府中町にあるnicoleさんに
私はパスタランチ、ここはる*さんと和みさんはお肉のランチでハンバーグでした!
a0136600_21271881.jpg

ハンバーグだけ写真とってますが、
どのランチも前菜があってドリンクつき!
美味しかったー053.gif
実はデザートもいただきましたが、
写真とらずに食べちゃいました(*^_^*)
店内おしゃれでしたよーまたいきたいな*\(^o^)/*

そして最後にソレイユへ〜
いきたかったお店にいけて、充実した一日でした!

今日はふわふわの実と忘年会ランチに!
また次回のブログで☆彡
[PR]
by hito-iro | 2012-12-17 21:04

タブリエの12月市

昨日はイチジクメンバー三人でタブリエの12月市にいってきました!
a0136600_1211218.jpg

オープン前に並んで!
目の前のDeux Blancさんのリースをパチリ!とってもかわいいのがいっぱいでしたー!
オープンしてからは、以前私の作品をお買い上げいただいた方と、スマホで2人で悪戦苦闘したり、
torotoroさんに風景印について楽しく教えてもらったり
TAGOさんにもあえたし
お話いっぱいして楽しかったです!
結局かえってみたらオープン前にとった写真のみ、、、。

そのあと呉へ〜little womenさんにいって
それからランチはone love cafeさんに
a0136600_12112236.jpg

久々にいったんですが、美味しかったー016.gif

ランチのあとは昴コーヒーさんによって、私以外の2人がお買い物☆彡
包んでもらってる間にカフェオレいただいて(*^_^*)

さあ時間だからかえろー!
と黒瀬経由でかえってたら、人だかりが!
パンやさんアドマーニが日曜日オープン
月曜日までオープニングセール中だったので、たくさん人が!
もちろん寄って、パンを買って!
嬉しいことに開店祝のお花を少しずつもらえて、ハッピー気分でかえりました!

昨日はいろんなとこにいけて、充実した一日でした〜016.gif


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-12-11 09:30
re-eatさんでのイベント
ものづくりfactory vol.2無事おわりました!
a0136600_944516.jpg


朝からおわるまでお客様がたえず、賑やかだったそうです
いけなかったことが悔やまれますが、、、。
イチジク印の作品もたくさんお嫁にいってくれたようで
ありがとうございました!



年内のイベントは全て終了ー
年末イベントは風邪をひいてしまって思うようにならなくて、、、。
でも、たくさんのイベントに参加して楽しかった〜(*^_^*)
来年も楽しいイベントに参加していきたいです!


今日はイチジクメンバーと
ちょっとお出かけしてきます〜016.gif
[PR]
by hito-iro | 2012-12-10 07:52
今日はre-eatさんでイベントです!
a0136600_922985.jpg

色々楽しい企画があるようです!
私は金曜日から娘が体調を崩したので
イベントにはいけなくなりましたが
ここはる*さんが写真おくってくれました!
a0136600_9362834.jpg


私の新作はアームウォーマー
a0136600_9362648.jpg

re-eatさんにもっていってもらってます!
[PR]
by hito-iro | 2012-12-09 08:57

アームウォーマー

昨日はファブリックブルーのアンシャンテに参加はしなかったんですが、
みんな予定をあけていたので朝いってきましたー!
ずっと出店させてもらってきたんで
初めてお客として~003.gif
ゆっくり見て回れて、気分もちがって楽しかったです☆
つぎは出店がんばりまーす!

久々のハンドメイドネタ
アームウォーマーをつくったので
a0136600_951819.jpg

さむくなってきたので、娘用につくってみて、増産しました!
といっても二つだけ。
9日のイベント用にもう少しつくる予定です!


12月9日 日曜日
re-eatさんにて
a0136600_922985.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-12-06 08:19

おしらせ

あさって水曜日アンシャンテに参加予定だったのですが
イチジク印のメンバーが風邪をひきまくり007.gif
急遽イチジク印の出店を控えることにしました008.gif

同じ時期にメンバーが同時に風邪をひき、
治ったかと思ったらぶり返し007.gif
楽しみにしていたんですが、
次のアンシャンテに元気に参加したいと思っています!
楽しみにしてくださってた方ごめんなさい(T_T)

アンシャンテvol.12
a0136600_8241554.jpg

  参加予定でしたが
  イチジク印は風邪でお休みします
 アンシャンテはいつものように盛り上がりますよ~



9日の呉のre-eatさんのイベントは
作品委託なので、イチジク作品並ぶ予定ですm(__)m
a0136600_922985.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2012-12-03 13:52