はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日のBROTOさんでのハンドメイドイベント
寒くて雪がちらちらするときもあったりしましたが
たくさんのお客様にお越しいただいて、感謝です!
ありがとうございましたm(__)m

急にイベントをしたので、少々準備不足なところもあったかなー?っと思いましたが、
ふわふわの実にも協力してもらったし、たくさんの作品をならべることができました!
BROTOさんはとってもステキな空間だから、作品を並べたらこれまたステキだし
快く場所を提供していただけて、とてもありがたいです!

イチジク印とふわふわの実の子供たちは3DSの動物の森でかなり楽しんで!
イベントの時だけ会うお友達。
少ししか会えないけど、いつも楽しく遊んでてうれしいです!


そして今日わたしは
町内と隣町でのソフトバレー大会!
娘はとんどにつれていってもらって
ソフトバレーがんばってきました!
チーム数がいつもより多く、4時半くらいまであって、
今すでに身体がいたいです。
結果、パパのチームは2勝2敗
わたしやイチジクメンバーもでたチームは4敗でしたが007.gif
1セットとれたので、私たちにしてはがんばったかなー。
でも、1勝したいなー!

ながーくなっちゃいましたが、
イベントはとっても楽しくて、
次回は何か企画をしてたのしめるようにしたいです!
ありがとうございました☆彡
[PR]
by hito-iro | 2013-01-27 17:47

イベント当日です

イベントはじまりました!
a0136600_10553983.jpg

パンは残念ながら完売してしまいましたが
イベントは14時半まであります016.gif
[PR]
by hito-iro | 2013-01-26 10:51

作品紹介

今日はまず、ここはる*さんのペンケースです。
新しい鉛筆にキャップをしても入る長さでつくっています!
ドットだいすき!
a0136600_1364152.jpg

ふわふわの実のZさんより
かわいいものいっぱい☆
a0136600_1364391.jpg


いよいよラストスパート!
明日は参観日、、、。
今晩しっかりがんばろー!



地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ


 
[PR]
by hito-iro | 2013-01-24 12:59 | はんどめいど

作品紹介

まずはKURRUさん
イヤーマフです!かわいー☆
a0136600_21522476.jpg

minori。さんのレッスンバッグ、ティッシュケース、ペンケース
リバティ使いが素敵です!
a0136600_21522548.jpg

a0136600_2152261.jpg

mihomeloさんの大人リラックスプルパーカー
ポケットのバイアスがリバティです!
a0136600_21522616.jpg

最後にわたし、アームウォーマー
a0136600_2152277.jpg


あしたはふわふわの実さんの作品を預かります!
イベントまであと3日!あとどんな作品紹介できるかなー001.gif


地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ


 
[PR]
by hito-iro | 2013-01-23 21:42

あったか作品紹介

あったか素材を使った作品たちふえてます!
mihomeloさんより
大人用タートルフードです
グレーのドットがかわいいです☆
首回りあったかですよ!
a0136600_9173516.jpg


そして、わたしの作品
ちびっこマフラー追加しました
男の子っぽくなったので、スナップを上のほうにつけてつけ襟風にしてみたつもりです
a0136600_9173672.jpg

それとアームウォーマー
グレーと黒のボーダーは大きめ、男性でもはいります。
ピンクのは細身で、ピッタリしたのが好きな方に〜
a0136600_9173677.jpg


地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます!

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ


 
[PR]
by hito-iro | 2013-01-21 22:45

日曜日

昨日の日曜日
わたしは呉市PTAコーラスで呉へ〜♬
今年は新しい試みで、自分達が参加するだけでなく
午前の部全ての学校のコーラスを観賞しなくてはいけなくて
最初は全部みるの大変だろうなーって思ったんですが
他校の素敵な歌やパフォーマンスに
あっという間に時間がすぎていきました。
そのあと打ち上げで盛り上がり、私はPTAコーラスで一日をすごしました。

その間パパと娘はデート!
電車にのって尾道へー!
a0136600_8163770.jpg

a0136600_8163960.jpg

娘はサンタにスケッチブックと鉛筆をもらったので、
電車や千光寺でスケッチしたい!
もっていってました。
ちょうど写生地があったので、そこで絵をかいてかえってきました。

ふたりで楽しい尾道の旅
ラーメン食べて、パンのいいかおりがしたからとパンをたべ
可愛い雑貨屋さんにもいったよーっと嬉しそうに話してくれました。
娘から尾道土産も
a0136600_8164245.jpg

わたしには、なすびの手ぬぐいを(*^_^*)
自分に四つ葉の手ぬぐいを〜
嬉しいです!ありがとう016.gif

楽しそうな2人の話をきいて
私も尾道行きたかったなーって。
家族だと車移動がいいですが、2人だと電車旅気楽でいいなーっ
次は私と娘で電車旅行きたいです!
やっぱり行きたいのは尾道かなー

地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-01-20 21:54 | 日記

ネックウォーマー

今日はここはる*さんの作品を紹介します!
あったかネックウォーマーです
a0136600_9245570.jpg

寒いこの時期の必需品、いろんな種類があって可愛いですよー016.gif
私も小さいお子さん用のを
a0136600_9245773.jpg

下のピンクリボンは注文いただいてたものなので、
イベントにはもっていけないですが。

他にも少しつくってもっていきます!

地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-01-20 09:16

作品紹介

可愛い作品紹介します
ふわふわの実KURRUさんから
人気のボトルケースです
シンプルなドットで可愛いです!
a0136600_10475263.jpg


そしてminori。さん
ラミネートのレッスンバッグ
a0136600_10475436.jpg

a0136600_10475518.jpg

ファスナーがついているので、中の荷物が落ちることもないのでいいですね!


パパの誕生日が少し前にありました。
コインケースがボロボロになってて欲しがっていたので
今回娘とつくりました!
a0136600_10475620.jpg

a0136600_10475644.jpg



布を娘が切って
ミシンは足踏みだから私がして
裏をまつるところを娘と一緒にしました!
小さな手の平サイズです。

白いファスナーがめだって変かなー???

でも、かわいくできたのでイベントにも少しつくろうかなー

地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-01-19 10:36 | はんどめいど

ふわふわさんの

今日はふわふわの実の作品を紹介!
まずはkurruさんのイヤーマフ
とっても可愛いですねー☆あったかそう〜!
a0136600_8122780.jpg

次はminori。さんのWファスナーポーチ
マチもついてて使いやすそう
私もマチなしもってますが、通帳いれたりで大活躍です
リバティが可愛いわー!
a0136600_8122865.jpg

最後にmihomeloさんの作品
140cmあったかタートルフード
このサイズの洋服はなかなかなくて貴重です!
そして可愛い☆
a0136600_8122987.jpg


イベントまであと少し、
どれだけ作れるかな〜

地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-01-18 07:54 | はんどめいど

アームカバー

やっとハンドメイドできました!
この時期わたしがよくつかっているアームカバー
10点つくりました!
a0136600_8333131.jpg

なかなかハンドメイド進まなくて、アームカバーに長く時間をとってしまいました011.gif
計算ではすぐに出来る予定でしたが・・・・・。
イベント前だからがんばらなくては!!


地元安浦でイベントします!!!
a0136600_7434439.jpg

ふわふわの実さんにもご協力いただきます!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ


 
[PR]
by hito-iro | 2013-01-17 08:29