はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もYOKOさんの被災地へお花を送るプロジェクトがありました。
少しでもお手伝いできたら、とおもって
a0136600_10512255.jpg


本当に少しだけですがキットをもってかえらせてもらい
イチジク印でお手伝いさせていただきました。
慌ただしく貰いにいき、慌ただしく渡しにいってしまい
YOKOさんには逆にご迷惑かけてしまったんですが、
少しだけでしたがお手伝いさせてもらえてよかったです。

被災地の報道も少なくなってきたので忘れがちですが、
このような機会を与えていただき、
微力ですがお手伝いさせてもらえて感謝しています。

YOKOさんのブログをみると700個
そろそろ発送のようです。
かわいいお花に少しでも癒されてもらえたらうれしいです。





広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-02-26 10:11

尾道

土曜日、家族でどこかにいこう!
といってたんですが、パパが風邪っぽい、、、。
で私と娘で9時半には家をでて電車で尾道いっちゃいました!
パパと娘が千光寺いったので、私たちはフラフラ~っと商店街を
a0136600_6151529.jpg

こちらでラーメン定食いただきました!
a0136600_6152024.jpg

a0136600_6152256.jpg

銭湯だった場所、不思議な感じ

雑貨屋さんにもフラフラ~っとはいってみたり!
以前、petitkanonさんのブログでみていた毛糸屋さんも
a0136600_6152549.jpg

かわいい!

リトルウィメンさんのブログをみていきたかったお店は
買い付けのため今はお休みでしたー
ので、またいきたいなー!

海沿いでパンのおいしそうな香りが!
向島のフェリー乗り場の前?のパン屋さんだったので、
そのあたりですわってパンをいただきました。おいしかったー!

結構のんびり歩いたんだけど、
パパは家にいるし、2時半には尾道をでました。
電車で約1時間半の旅
車なら、娘から話しかけられてもイライラするとこですが、
電車は運転しなくていいからのんびり。
ずっと座れるし、快適!
海岸線はきれいだし、ゆったりできてよかったです!
帰りは歩きつかれたのもあったのか
座席があったかすぎるからか、眠すぎて。
ほとんど寝てましたー。

急に行ったので、下調べしてなくて、
次はしっかり調べていかなくちゃ!
2人で行くには電車もありですね☆たのしかった003.gif

今日は安浦かき祭りです。
ダンスもあります。
金曜日マラソン大会で筋肉痛らしく
昨日も尾道で歩いたし、
ダンスちゃんとできるかな??
[PR]
by hito-iro | 2013-02-24 05:38

イベントに参加します

a0136600_1072827.jpg

アンシャンテです!13回目!
4月23日火曜日ですよー!

前回体調不良で参加できなかったんで、がんばるぞー!


この前の日曜日、ソフトバレーの試合がありました!
毎回負けてましたが、
今回、女性四人チームのクィーンにでて、2勝2敗!
私たちの親くらいの方々との試合で、どちらも3セットしてギリギリの勝ちではありましたが、
ソフトバレーは60代の方も多くて、みなさんとても上手なんです。
年齢別の試合もあるんですが、
私たちはいつも一緒にごちゃまぜで、
でもいつも勝てないのですが、今回はうれしかったー!

フリーの男女混合チームは4敗、相手はどこもかなり強くて残念でした。
中にはシニアと名のついた、60代チームもありましたが、すごく強くて007.gif
でも、年を重ねてもやっていけるスポーツだからソフトバレーは楽しいです!
若いはずの私たち、なかなか勝てませんが、、、。
これからも楽しくがんばるぞーー!
[PR]
by hito-iro | 2013-02-21 09:44

ガス展に

この前の土曜日
広のオークアリーナであったガス展にいってきました!
ハーブの先生b-greenさんの
3時からあったクッキングショーをめがけて!
時間があったので、ガスセンサーコンロの体験を。
ロコモコ丼をつくりました。
a0136600_8362060.jpg

まだ時間あったので、森本ケンタさんがちょうど歌っていたので見にいきました!
たくさんの人で、少ししかみえませんでしたが、きれいな声でした!

いよいよ3時からのクッキングショー
塩麹のグリルチキンとジャーマンポテト
レモンソースを添えて
a0136600_11382494.jpg

先生のクッキングを見て試食あり!
とってもおいしかったです!

先生のクッキングショー目当てでガス展二度めかなー?
お好みソースもアンケート提出でもらえるし、ロコモコ丼もたべて、先生の試食もあり!
次回もあったらいかなくちゃ!!!
[PR]
by hito-iro | 2013-02-19 09:26

クロネコちゃん

フェルトきせかえクロネコちゃん
出来上がりました!
a0136600_8483186.jpg

身体に手足、顔をつけるところは難しいので手伝いましたが、
ほとんど娘がつくれました!
洋服の水玉は面倒ならボンドにすればーっと言ったんだけど
全部縫うーっとがんこちゃんでした。
本人納得の大作です。
私もハンドメイドしなくては!

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-02-13 08:40

とうとう

我が家にもインフルAがやってきました007.gif
しかもパパ
人生初インフルらしく、だるさに参って2日間ねてます。
タミフルのんだから熱はかなり下がってますが。

この3連休
家族にインフルがでたら、友達とあそぶのもなーっということで
娘はフェルトであそんでます
a0136600_111581.jpg

この本の表紙のネコを作成中!
口のチェーンステッチなんかは手伝いながら。
時間あるから今日ネコだけはできるかなー?

a0136600_1115913.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-02-10 10:12

アームウォーマー

頼まれていたアームウォーマーつくりました
a0136600_14315085.jpg

色がちょっと違ってうつりましたが
濃いグリーンのスウェット地に中は黒のボアです

もう一つ頼まれてるのがあるので
寒くなるみたいだし、今晩がんばろー!



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-02-05 14:27

キッシュ

今日、欲しかったシリコンタルト型を買いました!
ので、クリスマス料理教室にいっておしえてもらったキッシュを作りました!
とっても簡単だからつくりたかったけど、型がなかったから…>_<…
ようやく作れました!おいしい053.gif
a0136600_2057968.jpg

ただ、我が家の娘はたまごが苦手、
わたしは大好きなんだけどなー
同じような材料のカルボナーラはすきなのに、茶碗蒸しもたべるのに。
卵焼きとか苦手だから、少ししか食べてくれませんでした。

最近シリコン製品すごいですよねー
我が家は遅れてるから、第一号です!
洗いやすいし、扱いやすくて感心!!!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-02-02 20:48

コーヒー

結婚してから13年目ですが、
コーヒーメーカー三つダメにしてます。
どうも気に入ったものにたどり着けなくて
形がステキなケメックスと悩んだんだけど、
今回はハリオのネルドリップにしてみました
a0136600_2318151.jpg

ネルの手入れが面倒かとおもったのですが
今のところ面倒でもなく、形もかわいくて
コーヒーもおいしいし!
とても気に入ってます063.gif
多分一番大きいサイズをかったんですが、
三人分くらいしかつくれません
もう少し大きいサイズがあるとうれしいなー!
あるのかなー?


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-02-01 23:02