はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子供エプロン

140cmくらいのお子さんまで大丈夫かなー。のエプロンと三角巾のセットです。
a0136600_16164171.jpg

この一点のみです。
布がかわいくて、ずいぶん前に途中まで作っていたのに仕上がらなかったもの。
ようやく形になりました!
アンシャンテにもっていきます!


イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg


呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-03-31 16:07

またまた小銭いれ

こればかり、
これもあんまり増えてないけど。
a0136600_821295.jpg

ならぶとかわいくて
ついつい、、、、、。


イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg


呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-03-27 08:19

フェルトちょうちょ

かわいい本発見し、最近上手にフェルト扱えるようになった娘にかってしまいました!
で、つくったちょうちょ
ピンにしました!娘がつくったのは紫
a0136600_19134019.jpg

本を参考にほんのすこーしアレンジして私は黄色と水色をつくりました。
出来上がりをみても、娘はかなり上達して作る時間もあまりかわらず…>_<…
フェルトは負けそうですが。
私のつくったのはイベントにもっていこうかなーって思ってます。


イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg


呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-03-25 19:07

CATS

今日は学校が3時間でおわり!
予定していた劇団四季のCATSを見にいきました016.gif
a0136600_19442749.jpg

イチジク印65さんと一緒に
子どもたちはちょっぴりお化粧して
65さんにつくってもらった耳をつけて
始まる前からテンションあがりました!
内容はちょっとむずかしかったかなーっ
予習していけばよかった。
でも歌にダンスにひきこまれました!
一階の後ろしか空いてなかったんですが全体が見えてよかったです。
また前のほうでみてみたいわー

クロネコちゃんをSちゃんもつくって
CATSの服をきせてもっていきました!
a0136600_19442952.jpg

子どもたちも初の劇団四季ミュージカルしっかり楽しみました!


ちなみにイチジク印のCOCAさんと和みさんは学校おわってから岡山に。
ファンモンコンサートいってます!
偶然にも同じ日!
今ちょうど感激中でしょう!


楽しみな一日がおわったので
ハンドメイドがんばりまーす!
[PR]
by hito-iro | 2013-03-22 19:25

ぞうさん

娘のフェルト作品
a0136600_911916.jpg

クロネコちゃんのお友達です
a0136600_9111067.jpg


わたしにはハンドメイドネタがないという>_<


今日はイチジク印のみんながリトルウィメンさんに
ポーランドdaysにいきます!
私はいけなくなったんですが、
ポーランドを感じて製作意欲がわくはず!!!
blogを拝見して、とってもかわいい写真みてたので
みんなの話を聞くのがたのしみです!


イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg


呉ポーにて
5月4日土曜日
a0136600_8285463.jpg



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-03-18 09:04

イベント予定

ゴールデンウィーク
5月4日
呉ポーでイベント参加します
a0136600_8285463.jpg

連休は娘のダンスがあって私はいけないかもしれないのですが
ここはる*さんにしっかりお店番してもらう予定!!!
楽しいイベントつづきます~~
しっかりつくらなきゃ~~

イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
[PR]
by hito-iro | 2013-03-14 08:30 | イチジク印

ブロットさんに

昨日は少しですがBROTOさんに納品に
a0136600_9535985.jpg

小銭入れ、イベント用にとつくったんですが
すこしBROTOさんにもっていきました。
並ぶとかわいいからいっぱい作れたらいーなー!
[PR]
by hito-iro | 2013-03-11 13:24

安浦ミュージカル

今日はミュージカルをみにいってきました!
a0136600_21442735.jpg

イチジク印のメンバーのSちゃんが出演するので、私は初めての鑑賞!
2時間あまりのミュージカル
小さい子は小学一年生から
年配の方は60才くらいでしょうか?
みなさんすばらしかったです!!!

Sちゃんは初めてのミュージカルでしたが、声も大きくてしっかり演じてて。
頑張ってる姿をみてたので、最初私も緊張しましたが、上手でした!
他にも同じ学校の子どもたちがでてましたが、みんな堂々としっかり演じてました!

頑張ったSちゃんへイチジク印からお花を
おじいちゃんおばあちゃんからのも
YOKOさんに素敵なアレンジをお願いしました!
a0136600_21442963.jpg

出演者の方々宛ての花束やお菓子がすごくたくさんきてました

ミュージカル終了後Sちゃんやこども達は号泣してて、ちょっともらい泣き。
涙があふれてくるほど一生懸命頑張ったんだなーっと感動!

ステキな一日でした(*^^*)


イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg

[PR]
by hito-iro | 2013-03-10 21:09

小銭いれ

久々の投稿になりました。
小銭入れつくってます!
a0136600_1584920.jpg

小さい手のひらサイズです。
パパがつかってますが、使い勝手いいらしいので、イベント用に!
小さいから、飴を入れるには物足りないかな?
サプリメントとか、お薬とかいれてもいいかなー?



イベントに参加します!
4月23日 火曜日
ファブリックブルーさんにてアンシャンテです!
a0136600_1585041.jpg

[PR]
by hito-iro | 2013-03-09 01:37