人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hachi laboパン教室へ!

今日は年始よりひそかに計画をしていた
hachi laboパン教室にいってきました!!

学生の時の友達や、そのまたお友達と5人プラスhachi先生で☆
とっても楽しくおいしい時間でした~~!

まずは、ラム酒につけたドライイチジク、レーズン、オレンジピールはいったパンを。
全粒粉や糖蜜でちょっと茶色くかわいい生地でした。
こねるのは大変でしたが、hachi先生と組ましてもらってスムーズに(*^_^*)
ドライフルーツたちがとっても美味しくって(^^♪
ちょっとつまみ食い!!しながら生地に合わせて。
hachi laboパン教室へ!_a0136600_21531145.jpg

発酵させている間にショートケーキを!
hachiさんがつくっている工程を見せてもらいました。
スポンジケーキってうまくできないけど、
卵をゆせんで泡だてたり
バターについて語ったり??
ちょっとしたプロのコツで今までにみたことないきめの細かいスポンジをみました!!
hachi laboパン教室へ!_a0136600_221519.jpg

さすが!!
これは家でやってみて1人でできるかわからないけど、挑戦してみたいです。
ここに生クリームやイチゴジャムとヨーグルトでつくったサワークリームみたいのを挟んで!!
おいしそうでしょ~~(@_@)
hachi laboパン教室へ!_a0136600_2283493.jpghachi laboパン教室へ!_a0136600_2281377.jpg













パンの方は2回発酵させて
ラグビーボールのように成形して
やきあがったら、お店で出てくるパンが(@_@)!!
hachi laboパン教室へ!_a0136600_22142463.jpg

出来栄えの素晴らしさに感動しながらも帰りの時間になってて
hachi laboパン教室へ!_a0136600_22144676.jpg

あわててパンをかじりながら帰りました\(^o^)/
けっこう大きなパンが出来あがったのに、
実は1人で食べつくしました。。。。
今日はパパも出張だし!
でも、止まらない状況で、食べつくした次第です(゜o゜)

とっても楽しくかわいい教室でした~!
hachiさんもメンバーもすごく楽しかった☆☆彡
3時間半の時間はあっという間で、まだまだトークもしたかったわ~~!
約1名、某RカフェのSちゃんは眠くて倒れそうでしたが・・・。
4月か5月にまたいきたいな~♫
みなさん次回一緒はヤダーなんて言わないでねっ♫


次回参加予定のイベントです
hachi laboパン教室へ!_a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2010-03-08 22:26 | おでかけ