人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップのおしらせ

イベントまであと10日ほどですが、
ワークショップをすることが決定しました!
簡単なワークショップですよ~

~オリジナルうちわをつくろう~
1枚 200円  先着30名様
(予約希望の方は、ブログのコメント欄に非公開でいいのでお名前と予約枚数を教えてください)
ワークショップのおしらせ_a0136600_21192136.jpg

竹の白地のうちわに
ハギレやおりがみをつけて♫
貼りつけるハギレや折り紙などはこちらで用意しています!

折り紙のあじさいはちょっと折っていく予定です。
△や☐や◯にも切っておくので組み合わせて!
ちいさなおこちゃまでも簡単にできますよ!
ワークショップのおしらせ_a0136600_21192390.jpg

上の写真は考えるのと切ったりするのに時間かかりましたが、
おりがみをちぎって貼ったり
ハギレを好きな形に切って貼ったりして作りました。
ぞうさん、ネコちゃんと木の風景、風鈴、花火とお月さん
それぞれ個性のあるうちわができました!

表と裏、両面があるので親子で片面ずつつくってもらっても~
今年の花火大会にはオリジナルうちわなんてどうですか~!

ちなみに写真のうちわは今日作りました。
1年生1人と4年生2人が夕方切り貼りした力作です!
これは当日見本でもっていきます!
そしてこの3人にお手伝いしてもらう予定です\(^o^)/



☆イベントの予定☆

7月7日土曜日 
  10時30分~14時30分
パンと雑貨のお店「BROTO」さんにて
当日パンは販売してませんので、ご注意ください
ワークショップのおしらせ_a0136600_22483494.jpg




広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2012-06-29 08:40 | イチジク印