人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまつり

昨日は娘のダンスで安佐南区の地域のお祭りにいってきました。
金曜日の夜ティッシュカールをして、アフロみたいになっていってきました!
おまつり_a0136600_12431975.jpg

初のユニット披露だったので、親の方も緊張して
変な筋肉痛になったかんじ
子供たちは頑張っておどれたので、一安心でした060.gif

夕方家にかえり、下蒲刈のおばあちゃんちにいって、またおまつり
獅子舞がくるからと楽しみにして見にいきました
おまつり_a0136600_12433226.jpg

ただ獅子舞がでるくらいかと思ったら、見応えのある演舞が!
白い髪の雄と、黒い髪の雌が舞うのと
おかめとひょっとこが天狗にたすけを求めて、天狗が獅子をやっつけるみたいな演舞があり、
本格的な獅子舞でした!

伝統的に続いてるものではなく
青年部の人が何年か前からはじめているそうですが
すばらしかったです!

おばあちゃんちにかえってからご飯をご馳走になって
島をでたのは夜中2時前!
家に帰って寝たのは3時すぎで
今朝は予定なかったので、10時までねてました…

ハンドメイドネタのない日々ですが、、、、、
イベントはたくさんあるのでそろそろアップしたいところです(>_<)


参加イベントです!
安芸フェス
おまつり_a0136600_2242044.png



広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2012-10-28 12:01