人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿波踊り!

8月13日
家族旅行で徳島へ!
メインは阿波踊り☆
ひと月前に旅行が決まり、パパの両親と弟夫婦はちょっと離れた阿南市のホテルへとまり 
私たちはパパの友達の実家に泊まらせてもらいました(いつもありがとうございます(^^♪)

朝6時に出発!
高速に乗って9時には与島パーキングエリアへつきました。
朝はやいのにすごく暑くてびっくり、瀬戸大橋もきれいに見えました!
阿波踊り!_a0136600_9183271.jpg



日傘がないと歩けない・・・
強い日差しでした(>_<)






弟夫婦が初めての徳島だったので、
まずは鳴門大橋へ
その後、四国八十八か所巡りの第1番”霊山寺”へ
阿波踊り!_a0136600_9305572.jpg

お遍路作法を教えますと書かれた売店があり
巡礼の衣装なども販売されてました。



いよいよ時間がなくなり
友達の家へ!
3時前には到着!
両親と弟夫婦がホテルへチェックインしてから
いざ阿波踊りへ!

・・・とその前に子供がいるので4時から早めの夕飯を豪華にいただいて

6時から阿波踊りへ
阿波踊り!_a0136600_9392066.jpg

阿呆連(有名な連で、見せ場があり素敵でした)










阿波踊り!_a0136600_940456.jpg






友達が撮ってくれた桟敷席が放送席のすぐ横でしかも2列目で、
踊る人たちの熱気をしっかり感じながらみれました。
小さな子供もいっぱいおどってました!
エドはるみさんも富士通連の先頭で!!!
阿波踊り!_a0136600_9473676.jpg



2時間阿波踊りを桟敷席でゆっくり見て、車まであるきながらあちこちで踊りをみました。
阿波踊り!_a0136600_9505753.jpg

桟敷席でのゆったりとした観賞とはちがい、ギュウギュウ詰めの人混みの中、あちこちで繰り広げられる”踊る阿呆に見る阿呆!” ホント踊らにゃ損ですねぇ(^-^)    踊ってないけど。。。
写真で阿波踊りの熱気がわかるかなぁ。実際はほんとにすごいんです!!!


熱気の中、後ろ髪をひかれつつ・・・帰りました。
途中で、徳島ラーメンを食べに東大ラーメンというところに寄ったんですが、
ここもまたすごい人!!
30分くらいまっていただきました!
こってりしたスープでとってもおいしかった(*^_^*)

10時半くらいに友達の家へつきました。
帰り道、また寄り道しながら帰る予定。
つづきは次回、メインのかずら橋で!

お世話になったR家の皆様、感謝です☆彡
いつもいつも本当にありがとう\(^o^)/
おじちゃんおばちゃん感謝してます。
RちゃんYちゃんありがとね☆
またおねがいしますっ(^^♪
by hito-iro | 2009-08-16 10:21 | おまつり