人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザ・・・・(T_T)

久々の投稿ですが、、、

土曜日に町内の結構おおきなお祭りで
娘のダンスの発表がありました!
寒い中元気に踊って!!がんばりました!
ひいじいちゃんとひいばあちゃんに会いに午後は蒲刈へ~
みかんもいで帰りんさい!っと目の見えないひいばあちゃんを連れて
山のてっぺんにあるみかんのもとへ~~
でも、あんまり行かないパパは道をまちがえ、、、
ひいばあちゃんに目印を伝えようにもよくわからず
結局人に聞いたりして何とかたどり着き
みかんもぎを楽しみました!
新型インフルエンザ・・・・(T_T)_a0136600_834037.jpg
新型インフルエンザ・・・・(T_T)_a0136600_835465.jpg

ひいばあちゃんには
みかんもぐのも時間がかかるし
到着するのにも道迷うし、もうみかんもぎ手伝え~っていわれん!!
っと大笑いされながら
帰ってみると遅くなった私たちを心配して
ひいじいちゃんが電話帳やらもってそわそわしておりまして、
体調が悪いのに電話帳探したりして元気になっていました!
結局は私たちが道を間違えたのと、ミカンもぐのに時間かかりすぎなんですが。。。

で土曜は疲れて、日曜にブログアップしようとおもいながら・・・・・

日曜日、5時頃なんか娘が熱い・・・
熱を計ってみると37.6分
怪しいなーーーー
と思い数時間たって計ってみると
38度。。。。
あーーーインフルかな~~
日曜は広でイベントがあってどうしても行きたかったので
娘を病院に連れて行って少し行こうかと思いましたが、
雨も降り行くのが大変なので、1日様子をみることにしました。
インフルも6時間から12時間たたないと反応でないっていうし。
近くにいないと泣くし、一緒に横になっていました。

翌月曜に呉医師会へ~
パパにハプニングがあり、少し遅れましたが9時10分には到着
でもすごい人でーーー
11時半くらいまでかかりました。
結果はインフルエンザA
新型インフルエンザでしょうとのこと。
あーーでたーーーやだなーーー
と思いながら、薬屋さんでもすごい人待ちで。
結局1時までかかり、帰ったら2時でした。
帰りながら私も頭が痛くなってきて
家に帰って熱を計ると37度を超えていて嫌な予感
夕方をまわって計ると39度くらい
確実にインフルエンザうつってしまいました。

娘は医師会でタミフル2袋もらい
明日かかりつけに行ってくださいといわれ、
帰ってすぐに1袋飲んだんですが、夜もう1袋飲ませようとしたら吐いていまい、、、
3袋くらいいれといてよーー!!っといらつきながら
火曜日朝近くの病院へ行きまして4日分タミフルもらいました。
私ももちろん結果はインフルA。新型でしょうとのこと。
インフルを調べるのに、麺棒みたいなのを鼻の奥に入れる検査で
娘が涙が出たりしてたので、”もー大丈夫よーっ泣きんさんなーー”
っといっていたのに
私の方が逃げてしまったり、涙が出たりしたので
娘が大笑いしてしまい、親の威厳というものはさっぱりなくなるいう。。。珍事件もありました。


火曜は娘はだいぶ楽になり水曜には熱も下がりました。
私は昨日まで悪夢のような時間をすごし大変でしたが、
今朝は36.5分とやっと平熱に!
咳がまだでて体が痛いですが、とりあえずよかったです!

こんな時間をすごしてしまい、ハンドメイドどころではなく、、、
今日はカフェ京さんで陽子さんのクリスマスのお花の教室があったんですが行けなくなり
明日のイベントも私は参加できなくなりました。。。
イチジクメンバーの65さんのとこのSちゃんもインフルでいけないので
他のメンバーでの参加で作品も少なく(もっと早くから作っておけばいいんですが・・・)
小じんまりの予定です。
矢野のイベントには作品の参加も無理となってしまいました。
あ~~~インフルこわいーーー
残念で仕方ありません。。。


みなさんインフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さい(>_<)



次回参加予定のイベントです
新型インフルエンザ・・・・(T_T)_a0136600_22442845.jpg



新型インフルエンザ・・・・(T_T)_a0136600_2244162.jpg

2つイベントが重なっていますが
結構近いのではしごして~~!!


広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2009-11-26 07:22 | 日記