人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいどと日々の日記


by hito-iro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!

今日はfabric*BLUEお店番の日
私とここはるさんとcocaさん3人でいきました。

私はリネンのポットマット2点とピンクッションを納品しました!
ポットマットは結構厚みをもたせてあります。
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_2041231.jpg

そしてここはるさんが
子供用のマフラーを!
柄あわせがとってもかわいく優しい作品です(*^_^*)
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_2053024.jpg




今日は、以前から希望していたニットソーイング教室を!!
最初にcocaさんが110cmスパッツをつくりました。
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_209852.jpg

縫ってるところを一応撮ってみました(^^♪
cocaさんからKちゃんの画像が届いたのでお披露目します!
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_2114724.jpg

110cmで作ったので、まだ年少さんのKちゃんは来年もはけそうです!
既製品のスパッツは短いものが多くて、長いのが欲しかったからよかったーーって
cocaさんとっても喜んでました。
cocaさんは縫物得意で、教えてもらうことなんてあるの??
なんておもったけど、簡単な縫い方とかが聞けたし
ニットのお勉強はとってもよかったみたいです!!

ものの1時間で完成しましたので、お昼を挟んで私も!
娘用にcocaさんのスパッツと同じ生地でワンピを!

今日中に必ず完成したくて、
焦って教えてもらいながら
私はおしゃべり禁止な~~んて言われながら
帰りの時間までには完成しました!
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_201789.jpg

帰宅してからポッケをつけて完成(^^♪
気に入ってくれました!!
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_20182410.jpgfabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_20181238.jpg















初めてしっかりニットを縫った気がします!!
いろんなことを教えてもらって、今後またニットに挑戦したくなりました!!
難しそうで敬遠していたニットが身近になったような感じです。
1人だとまだまだ倍以上の時間がかかりそうですが、
頑張って縫ってみたいです!

1人では悩むこともありますが
fabric*BLUEさんでしっかり教えてもらって本当によかった!
もちろん家で縫えるんですが(ニットは敬遠してましたが)
とっても楽しかったし教わることも多かったので
来週も教室の予感です!!!

もし参加希望の方がいらっしゃれば、ご予約されてみては!!
たのしくって講習代もとってもお安いしお勧めですよ~~♫♪



次回参加予定のイベントです
fabric*BLUEさんに納品&ソーイング教室!_a0136600_19354342.jpg


fabric*BLUE プチラトリエ  にてイチジク印で出店させてもらってます
月曜から金曜の10時半から15時openしています

広島ブログ参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
広島ブログ
by hito-iro | 2010-01-29 20:34 | はんどめいど